SSブログ

カリフォルニア、デービスの街を散策 [Dogs in California]

ちょっと用があって、Davis というところへ行ってきました。
ここは、SFより少し北のカリフォルニア大学 Davis 校のある、アカデミックな感じのする街です。
ちなみにDavis 校は、米国でも屈指の獣医科があるところ。全国から難しい手術を受けにペットがやってくるようです。

RIMG3375.JPG

キャンパスの近くには、こ~んなかわいい大学院生用の家族寮(たぶん)が。

RIMG3358.JPG

そして、ちょろっとまわったダウンタウン部分は、とっても素敵でした。
普段は仕事&月ちゃんのシモベとして働いてるので(?!)、洋服などの買い物に行く時間はなく、せっかくだからちょっとのぞいてみました。

RIMG3365.JPG

お留守番の月ちゃん。

RIMG3359rev.jpg

待ってね、すごいかわいいジーンズ見つけたんだから~。

RIMG3360rev.jpg

と、思ったら、お値段がかわいくないかも。普段着を探してたので、今回は断念です。それにアメリカって、自分でサイズ直さないといけないしね。(←これ、超不便です)。

RIMG3361.JPG

通りかかった家の前にさりげなくかざってあった、ビンテージ風のハカリ。
なんかセンスよし!

RIMG3362.JPG

ヨガの教室があるビルの2階も、なんだかさわやかな風が通ってます。

RIMG3364.JPG

Davis って、内陸部なので暑い!そのせいか、もう新緑のもみじが。

RIMG3356.JPG

かわいらしい小物を売っているお店。

RIMG3369.JPG

そして目玉の、アウトドアのお店。やっぱりわんこがいると、丈夫で汚れても大丈夫なアウトドア用品が重宝します。そしてアメリカは、アウトドア用品だけは日本に負けない、と言ってもいいくらい品揃えもいいし値段もお手ごろです。

中をのぞいたら、わんこのお水用ボウルがおいてあって、地元のレスキュー団体への寄付ボックスが。
お店の人に、「この子も連れて入っていい?」と聞くと、もちろん、とのお答え。
しかも...

RIMG3366rev.jpg

おやつまで常備してたお姉さん。アメリカの人って、こういう人多いです。
月ちゃん、女の人は好きなので、今回は愛想よくおやつをいただきました。

RIMG3355.JPG

用事があったためほんの40分くらいの散策だったのですが、とても楽しめました~。
今度はゆっくり来たいね~、月ちゃん!え、いや?あ、そうよね...

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 19

アレクリパパ

わぁ、こういう場所も良いですねぇ。
月ちゃん、「キレイな」女のひとだけが、好きなのでは(笑)
by アレクリパパ (2010-03-22 15:47) 

kuro0301

綺麗な街ですね~
日本とは雰囲気がチガ~ウ
一度、行ってみたいです^^
by kuro0301 (2010-03-22 16:59) 

杏子ママ

緑の多いおしゃれな町ですね♪
こういう雰囲気好きです!


by 杏子ママ (2010-03-22 17:06) 

大五郎ママ

素敵な所ですね!
なんだか、のんびりした感じで
緑も多く、お散歩が楽しくなりそうですね♪
お店の方も優しくて、月ちゃんおやつ貰えて嬉しそう(^^)ノ
by 大五郎ママ (2010-03-22 17:22) 

ひろきん

すごいひろーい。今住んでる1Kが悲しい・・・
そう言えば、最近、日本では、
シュワちゃんが「なんでもアリフォルニア」って、
CMをバンバン流してますよ~
ケーブルカーも映って、また行きたくなりました。
by ひろきん (2010-03-22 19:14) 

kyon

小物やアウトドアの店、気になります♪
行きたくなりますね^^

by kyon (2010-03-22 21:27) 

tomo

ご訪問ありがとうございます~!!
カリフォルニア・・・・こんな素敵な街もあるのですね!
お店のディスプレイも素敵・・・・(^_^)v
これからも宜しくお願いします~~!!
by tomo (2010-03-23 01:19) 

Michy

アメリカの町並みって素敵だなぁ。
そしていかにもちょっぴり田舎風のマネキンさんに
笑っちゃいました。
もう暑いくらいなんですね。
月ちゃん、女性のスタッフにおやつもらてよかったね〜!
アウトドア用品のお店、行ってみたいです。
雨の日の頑丈な合羽(私用)が欲しくて。
by Michy (2010-03-23 01:25) 

パフィーのおくすり

アレクリパパさん

そうですねえ、以前お姉さん?お兄さん?に会ったときのことをおっしゃってるんですよね?と、すると、そうかもしれません!
ちなみに、イケメンのお兄さんにもまあまあのお愛想です。
by パフィーのおくすり (2010-03-23 07:05) 

パフィーのおくすり

kuro さん

そうですね、雰囲気が違うのはたしかです。だだっ広いので、とまどいます~。
by パフィーのおくすり (2010-03-23 07:06) 

パフィーのおくすり

杏子ママさん

大学のあるところって、なんか雰囲気ありますよね、緑が多くて。
住むなら安全でよさそうです。
by パフィーのおくすり (2010-03-23 07:06) 

パフィーのおくすり

大五郎ママさん

はい、これには写っていませんが、芝生の上でギターを弾き語ってる人なんかもいました。のんびりしてるのは確かなようです。
by パフィーのおくすり (2010-03-23 07:07) 

パフィーのおくすり

ひろきんさん

「なんでもアリフォルニア」?!そうなんですか~??
それ、見てみたいです。探してみますね。
たしかに、ケーブルカーはあるけれど。。。って感じですね。
by パフィーのおくすり (2010-03-23 07:09) 

パフィーのおくすり

kyon さん

小物のお店は、月ちゃんをお外につなぐところが見つからず、入りませんでした。残念ですが、再度挑戦!次回はお供を連れて行かなければだめですね。
by パフィーのおくすり (2010-03-23 07:10) 

パフィーのおくすり

ありがとうございます。
ジミーくんって、外人っぽいですよね~。お洋服が似合ってて、こんな街に合いそう。。。
私も、また遊びに行かせていただきますね。
by パフィーのおくすり (2010-03-23 07:12) 

パフィーのおくすり

Michy さん

そうそう、アメリカって、NYとかSFとか先端の街以外は田舎っぽいです。
雨合羽ですね~。かなり頑丈そうなのありますよ。
私の今使っている長靴も、何年も経ちますがまだまだ川の中を歩けるくらいです。
by パフィーのおくすり (2010-03-23 07:26) 

kokomokodog

素敵です~~~
街並みのきれいなこと!
お写真もやはり空の色が違うのか、、まるで映画のパンフレットみたいですよね。。。。
さりげない装飾品が良い味だしてるし、、、、
月ちゃんがその街並みにすんなり溶け込んでいますね!
by kokomokodog (2010-03-24 10:04) 

youzi

ワンコを連れて、気軽に買い物ができるって
いいですね。

by youzi (2010-03-28 16:45) 

Starfield

デイビスって行った事がなかったですが、落ち着いてて素敵な所ですね~~スタンフォード大があるポロアルトのショッピングセンターには行かれました?町並みも素敵だし、お買い物もできて、私は留学当時、バスで一時間くらいかけて行ってました~♪
バークレーにも色々お店があって楽しいですが、SFのダウンタウンだと、マーケットストリート沿いのGAPのすぐ近くにあるAnthropology(たしかそんな名前だった・・・)というセレクトショップみたいなお店に素敵な服がたくさんありましたよぉ~
思い出してたら、そっちに行きたくなりましたよぉ~モカは連れて行けないけど、私だけ行っちゃおうかなぁ~

by Starfield (2010-03-29 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。