SSブログ

桜もおしまい [Everyday life]

こちらでは、そろそろ桜が終わりの時期です。
意外にたくさん桜の木がありまして、日本を感じさせてもらっていたのでちょっぴりさびしいです。

でもピンクがとても濃くなっていて、これもまた風情がありました。

tsuki (21).jpg

tsuki (4).jpg

tsuki (5).jpg

月ちゃんはと言えば...

RIMG2996.JPG

桜より...

RIMG2997.JPG

ターキー探しですか、やっぱり... 背中が「ハンター」してます。

RIMG2823.JPG

さ、帰ってごはん。今日は時間がなかったので、手抜きオーブン料理。野菜のスライスを下に敷いて、おなかにハーブをつめたニジマスです。準備だけなら30分もかからないのですが、意外に豪華に見えるしお客様が来たときによさそうです。
オーブンに入れる前にお魚の上にかけるソースが、マスタード+白ワイン+ケイパーなのですが、これが「殻」を作ってくれて、中のお魚がほっこりとします。

RIMG2818.JPG

月ちゃんの方もお魚であわせて、生食セット。イワシにキャベツがベースです。イワシはナイフとフォークで少し切ってあります。
月ちゃんの大好きなメニューで、骨ごとバリバリ食べちゃいます。
普段はおじやですが、こうして時々生をあげています。

RIMG2916.JPG

今日はいなかったね、誰も。
ということで、思いっきり走り回った月ちゃんでした~[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

kokomokodog

月ちゃんのうしろすがたと、、背景の空の色のきれいなこと!
アートなお写真です!
月ちゃんは、ターキーさがしてるんだ、、、すごっ!!
桜、こちらはまだ開花宣言もされていないのすが、今年はどうなんでしょうね、、、雨多いし、、、
オーブン料理美味しそうですね。
先日、たじん鍋を買ったので、作ってみようかなあ、、
by kokomokodog (2010-03-18 11:01) 

アレクリパパ

サクラの花びらが舞ってますね。
温暖な気候だから、もう花吹雪なんですね。
月ちゃん、自然の中で遊べて、ホント幸せですね。
ニジマスのバーベキュー、美味しそう。
こういうものが食べれて羨ましいなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-18 11:36) 

cariffa

はじめまして、nice!とご訪問どうもありがとうございます^^*
そちらではもう桜が散ってしまう時期なのですね、不思議です^^
ニジマスもとってもおいしそうだし、月ちゃんの写真はどれもかわいいですね!また遊びに来ます^^*
by cariffa (2010-03-18 21:02) 

makitintin

ご訪問&コメントありがとうございます!!
月ちゃんも、ベッドからはみ出して寝ちゃうんですね^^
うちもしょっちゅう♪ 体が長いから余計かなぁ*^^*
またお邪魔させていただきますー。
by makitintin (2010-03-19 00:05) 

杏子ママ

もう桜が終わりなんですね。
月ちゃんの後ろ姿はなんだか大人な感じがします。

オーブン料理美味しそう。簡単なんですか?!
作ってみたいです。

月ちゃんの生食もよさそう。
大河が我が家に来たら、お魚もあげたいなーと思っているのですが、こわいからお刺身用のお魚かな?!と思っています。
選ぶ基準ありますか?

by 杏子ママ (2010-03-19 07:13) 

ぶれにぃ

なんとっ
もう桜は終わりなのですかぁ~~
関東はこれから♪
日本列島、長いですなぁ~~☆

by ぶれにぃ (2010-03-19 07:44) 

kyon

そちらも桜があるんですね~。

月ちゃん、お布団からはみ出てるんですが。。。
そこが、カワイイのかっ♪

by kyon (2010-03-19 09:26) 

パフィーのおくすり

kokomokodogさん

ありがとうございます~。この前のコメントもありがとうございました。
タジン鍋を買われたのですね!タジンは大好きな料理です(食べるのが)。
そのまま食卓に出せるのもいいですよね、おしゃれだし。
by パフィーのおくすり (2010-03-19 10:10) 

パフィーのおくすり

アレクリパパさん

もうなんだかすっかり初夏の陽気です。でも北カリフォルニアはお天気がころころ変わるから、また寒くなると思います。
月ちゃんはすっかり自然児です(笑)。
by パフィーのおくすり (2010-03-19 10:11) 

パフィーのおくすり

cariffa さん

コメントありがとうございます。
ドタキャンエピソード読ませていただきました。何かいい発展があるといいですね!なんかいいな~、ときめきがあって!
by パフィーのおくすり (2010-03-19 10:12) 

パフィーのおくすり

makitintin さん

ありがとうございます。たむちゃん、お顔がすごくかわいいですね。
雪の中で元気に遊んでほんとに楽しそう~。
ベッドからのはみ出しで、温度調節してるのかな?と思ってますが、本当のところはよくわかりません。

by パフィーのおくすり (2010-03-19 10:14) 

パフィーのおくすり

杏子ママさん

はい、超簡単です!!オーブンを余熱で温めておいて、その間に適当ににんじん・じゃがいも・たまねぎ(←たまたまあったもの)を切り、お魚に塩コショウ+オリーブオイルをし、中にハーブや細かく切った野菜をつめ、マスタード+白ワイン(またはマヨネーズやクリームでもOK)+ケイパーをまぜまぜしたものを塗り、お野菜の上にお魚を置きます。時間がある場合は多分160度前後でゆっくり(20分~30分)焼けばいいだけです。

生食は、最初はお刺身とか骨のないのから試すといいと思います。お魚のサイズを徐々に大きくしていってはどうですか?
まだ大河くん小さいので、いりこなどを手で持ちながらカミカミさせてあげて、骨のあるものは注意しながら食べる、っていうことをインプットするのもいいかも。
骨をつまらせちゃう子もいるから、私はあげるときは様子を見ながらすこ~しずつ試していきました。
お魚を選ぶ基準は、私の場合はたいてい水銀などの含有率が低い小さなお魚をあげるようにしています。

by パフィーのおくすり (2010-03-19 10:21) 

パフィーのおくすり

ぶれにぃさん

はい、もう終わっちゃいました。さびしいことに。
ぶれにぃさんのように素敵な写真を撮る前に、なんだかお花の季節が過ぎていきそうです。。。
by パフィーのおくすり (2010-03-19 10:22) 

パフィーのおくすり

kyonさん

ありがとうございます~。はい、そこがかわいいのです(デレデレ)。
最近は、ベッドを別の部屋においているとひとりでそっちに行ったりして、だいぶ自立してきました。
by パフィーのおくすり (2010-03-19 10:23) 

okin-02

パフィーのおくすりさん 始めまして
訪問 nice!有難う御座いました。
是からもお暇な時はお立ち寄り下さい、宜しく。
by okin-02 (2010-03-19 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。