SSブログ

オーガニック&ローカルなビスケ [Organic]

サンフランシスコ中心部、ミッションへ行ってきました。
ミッションは、カストロというゲイのお兄さん達御用達のエリアに隣接するところで、有名な大聖堂があります。
私がSFに初めて来たとき、ここにあるボスのお家に泊めてもらったことがきっかけで、ミッションを探検。
なんか、(きたなくてこわいけど)好き!ヒッピーで、リベラルで、犬好きなエリア!
というわけで、すっかり私の中ではSFの拠点になりました。

お仕事だったので月ちゃんはお留守番でしたが、こんなのを見つけました。

tsuki (13).jpg

地産地消、そしてオーガニック素材を使った、わんこのビスケット。 これが普通のカフェにさりげな~く置いてありました。 そして、このビスケ、素材にこだわってるのはもちろん、カーボンフットプリントを抑えるため、ベイエリア近郊にしか売っていないというこだわり。
欲を言えば、この立派過ぎるプラスチックのパッケージ(リサイクル可能&土に戻るもの、ではあるんですが)、どうにかするともっといいのになあと思いました。

tsuki (8).jpg

でも値段がものすごく高かったので失礼ながら売れ行きを聞いたところ、「常に出ている」とのこと。
手作りビスケは日本のほうが進んでますが、アメリカでもそろそろ人気爆発か?!
多分、ベイエリアみたいに環境意識が高いところだから売れるんだろうなあ~。

ここからは、おまけです:

tsuki (30).jpg

その後お洋服やさんを通りかかったところ、このフレンチブルちゃんが、売り物の洋服をはむはむしているところを目撃。ええーっ。

tsuki (22).jpg

でも、店員さんの愛犬なんですって。じゃ、だいじょうぶか。おしり[ぴかぴか(新しい)]かわいいし、許しちゃう。


tsuki (20).jpg

オーガニック食材の品揃えが良くてよく行く小さなスーパー。たいてい前では、わんこがおりこうにお留守番しています。(わんこをさわるのが目的で行ってたりして...)。
このお店、このまえ日本の雑誌に紹介されていました。でもここで買い物しつづけると破産ですから、今日は見るだけ。

tsuki (31).jpg

せっかくなので最後に大好きなクレープのお店。

tsuki.jpg

でもおなかはすいていなかったのでカフェオレを。(それにしても泳げそうなくらいでかいボウル...)

tsuki (12).jpg

次はこクレープが食べたいです...。スモークサーモンやマッシュルームの、おいし~いクレープ。

RIMG2924.JPG

帰ったら、レディーにあるまじき格好の月ちゃん。ソファーのクッションが変形するので、思い切って横にしてしまいました。でもなんか、沈みかけてるよ。

RIMG2925.JPG

寝返りうっても...

RIMG2926.JPG

また溝にふか~く沈んじゃいました。「どろんここぶた」みたい(知ってます?)。なんか耳が似てたりして...

doronko.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

アレクリパパ

そうかぁ。
ビスケットは、日本の方が進んでいるんですね。
わぁ、看板犬のフレブルちゃん、インパクトがありますね。
って思っていたら、月ちゃんの寝姿もインパクトあるなぁ(笑)。
良いなぁ、SFにまた行ってみたいなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-17 08:46) 

せついぬ

月ちゃん、面白い格好で寝てますね~ふふ♪
いい感じに沈んで寝心地よさそうです。
カフェオレボウルの大きさ、びっくりです。
おなかいっぱいになりそうですね^^
by せついぬ (2010-03-17 15:33) 

kyon

フレンチブルちゃんの後ろ姿の右後ろ足の微妙な投げ出し具合が気に入りました^^

月ちゃん、超リラックスモードで、安心しきってますね~☆
by kyon (2010-03-17 17:01) 

rosemary

ご訪問&niceありがとうございます☆
月ちゃん、と〜ってもかわいいですね〜(^_^*)
素敵な風景たちを拝見させていただき、ありがとうございます♪
by rosemary (2010-03-17 23:25) 

mymyu

月ちゃん!なんとまあステキなすっぽり感
コミックに出てくるワンちゃんのよう、まるで人間みたい
でもはさまってるのもやぶさかでないんでしょうね。
あっ!ボウルのようなカフェオレの向こうに。。。
by mymyu (2010-03-17 23:25) 

杏子ママ

ビスケット美味しそうですねー。
手作りビスケは日本の方が進んでいるんだ。
私も作ってみようっと。

ソファーのクッションを横にするアイディア頂きます。
大河も3月のお泊まりでソファー上がれるようになったんです。
みんなソファーのクッションの上が好きなんですね( ´艸`)
by 杏子ママ (2010-03-18 07:11) 

パフィーのおくすり

アレクリパパさん

SFとかシリコンバレーは、いろんなデザインやアイデアの発祥地でもあるようで、行くとなんか刺激を受けます。
このフレブルちゃん、すごいでしょ~。売り物をはむはむと。。。
by パフィーのおくすり (2010-03-18 09:36) 

パフィーのおくすり

せついぬさん

せついぬさんなら、おいしそうなカフェオレにビスケットなんて、多分お手のものですね。
今度わんこ用のも何か作ってもらいたいな~。なんて。
by パフィーのおくすり (2010-03-18 09:37) 

パフィーのおくすり

kyonさん

いいところにお目をつけられましたね!右足の出し具合がほんとキュートでしょう。
月ちゃん、犬としてあるまじき安心具合ですね。
by パフィーのおくすり (2010-03-18 09:39) 

パフィーのおくすり

rosemaryさん

ありがとうございます。私も植物とか名前はわからないけど好きですし、そちらにもまたお邪魔させてもらいますね。
ライラックって、キャンディーキャンディーに出てきたんですよね。ケーキの上に飾ってました。
by パフィーのおくすり (2010-03-18 09:40) 

パフィーのおくすり

myumyuさん

はい、決してやぶさかではないようです(笑)。
さすが鋭い視点、カフェオレボウルの向こうに気づかれましたか。

by パフィーのおくすり (2010-03-18 09:41) 

パフィーのおくすり

杏子ママさん

手作りそのものが、やっぱり日本人の方が得意みたいです。
ソファーのクッションは、なぜかてっぺんに寝たがるので、Uの字になりかけてたんです。
思い切って横にしたら、もっと居心地良くなったみたいで、人間のスペースが狭くなってしまいました~。
by パフィーのおくすり (2010-03-18 09:43) 

kokomokodog

つきちゃんの寝姿、、、かわいい~~~♪
うずまっているのが幸せにくるまれているみたいに見えますね!
カフェオレボールの大きさもさることながら、、、
なみなみと、、、表面張力に近いものありますね!!さすがです!!
USAのさりげないわんこのクッキーの宣伝プレートも可愛いですよね。
色遣いがやはりUSAなんですよねえ、、、、
by kokomokodog (2010-03-18 10:58) 

chinoji

月ちゃん、すっぽりはまって気持ちよさそうですね~
耳を倒しているお顔を見ると、やっぱりバセによく似ています(^~^)

by chinoji (2010-03-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。