SSブログ

先客 [Dogs in California]

今日は、裏のターキーフィールドの入り口までしか行けませんでした。

なぜって...

RIMG2066.JPG

なぜって...

RIMG2064.JPG

みなさん、お寛ぎだったんです。

RIMG2065.JPG

そう、シカさんたち。

RIMG2067.JPG

ふんふんふんふんふん」という、ヘンな泣き声をする月ちゃん。
おじゃましては悪いので、アパートに引き返して誰もいないドッグパークでお茶を濁しました。
それにしても、野生の動物って、どうしてあんなに気品があるんでしょうね。

tsuki (26).jpg

さ、帰ってご飯です。ベランダでおじやが冷えるのをじっと待つ月ちゃん。

tsuki (7).jpg

真剣です。ぷぷっ[るんるん]

RIMG2817.JPG

今日はこれをガーっとピューレにして、お肉を混ぜました~。(ひょろっとしたのは切り干し大根です。貴重な日本から持ってきたものなので月ちゃん専用[たらーっ(汗)])そしてこの粒つぶですが、「キノア」という穀類で、穀類の中ではグルテンフリーで、アミノ酸が多く含まれているので、健康食品として人気。
わんこの食べ物としても注目されているらしいです。キノアビスケットを専門にしているところもあるくらい;http://www.onceuponadog.com/ingredient/quinoa.asp
しっかり炊かないと赤血球を壊す成分が入っているそうですが、炊くとこんな風にちょろりと芽みたいなのが出て、すごく生命力を感じて気に入ってます。

RIMG1724.JPG

一方シカさんは、ターキーフィールドの草を思いっきり食べているので、裏にはお花がぜんぜん生えてません[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

アレクリパパ

シカさんがいるから、お散歩中止。
羨ましいなぁ。
大自然って感じがしますよね。
ここからダウンタウンまで、そんなに遠くないんですよねぇ。
月ちゃん、幸せだなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-16 10:02) 

kyon

野生の鹿が見れるなんて羨ましい~!!

月ちゃんのお食事、美味しそうですね~。
ちゃんと栄養バランスも考えられてて^^
by kyon (2010-03-16 13:02) 

まる

おじやが冷えるのを、お利口に真摯に待ってる月ちゃん、ラブリー♪

ホネやおやつを隠すときも、ふんふんふんふんふんって言うんですよね。
心の声が漏れてますね^^
by まる (2010-03-16 18:16) 

杏子ママ

日常生活の中にシカがいるんですね!
凄いな〜。本当に自然がいっぱいなんですね。
by 杏子ママ (2010-03-16 21:59) 

ひろきん

野生の鹿は、すごい!
日本では、知床半島で見たくらいですよ。
月ちゃんのおじや、私のおじやより栄養たっぷりだ~
真剣な月ちゃん、邪魔したら怒られそうですねぇ(^^;
by ひろきん (2010-03-16 23:25) 

パフィーのおくすり

アレクリパパさん

ダウンタウンって、SFのですよね?
あ、それは遠いです!
SFの近郊に住んでいるので、まさかそこまで好条件ではないです~(笑)。
by パフィーのおくすり (2010-03-17 15:12) 

パフィーのおくすり

kyonさん

何度見ても飽きないです。でももっといいカメラが欲しくなります。。。
by パフィーのおくすり (2010-03-17 15:13) 

パフィーのおくすり

まるさん

そうなんです~、ふんふんふんふんふんふん、っていうのは、なんとも言えない音で、最初聞いたときは、へ?!って思いました。

by パフィーのおくすり (2010-03-17 15:14) 

パフィーのおくすり

杏子ママさん

でもシカさんを見られるのは、たまに、です。
いつかはもっと近くでみたいなあと思いますが、多分月ちゃんがいるから無理ですね。
by パフィーのおくすり (2010-03-17 15:15) 

パフィーのおくすり

ひろきんさん

月ちゃんのおじや、たまに残りを食べている人間がいます。。。
日本だと、奈良にたくさんいますよね、ちょっと小型で大胆なのが。

by パフィーのおくすり (2010-03-17 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。