SSブログ

今度は月ちゃんと温泉旅館 [Tsuki the dog]

キャンプの続投もしないまま、また更新が滞っておりました。

実は、私にしてはとても珍しく、5月は月ちゃんとアクティブに遠征で忙しく!

気候のいいうち、月ちゃんも健康なうち、せっかくの大切な時期を仕事や用事ばかりに費やしては後悔する!

しかし Mike さんは仕事虫であり、それほど出かけるという刺激を必要としない人(意味わかります?w)。

キャンプも行ったばかりだし、一人と一匹を久しぶりにやろうかな、と思っていた矢先、大学時代からの親友から誘ってもらい阿蘇に行くことに。

「月ちゃんを神社で撮りたい」と言ってくれた友人と、阿蘇の「小笠原」へ泊りました。

(久住小笠原がなくなってしまったため(涙))。


1日目はこんなどんよりお天気でしたが、見てくださいこの景色!


IMGP7133 (Copy).jpg


月並みですが「雄大」。

車のCMにありそうな風景です。


アメリカではよく放牧してる保護地区を散歩していたので、懐かしのウシとの再会↓


IMGP7159 (Copy).jpg


雄大な景色の中をドライブの後は、宿についてドッグランでフリスビー。


IMGP7168 (Copy).jpg


わんちゃんは一頭いましたが、他のわんちゃんとは遊ばないそうでw

月ちゃんはいずれにしてもマイペースなので、私と友人でフリスビーのお相手。

で、人間は宿のお風呂、月ちゃんは...


IMGP7200 (Copy).jpg


と、お天気もあり比較的まったりな1日目でした。

夜は月ちゃんも入れる食事処が敷地内にあり、温泉の典型的なお食事。

動物性たんぱく質多しw ちょっと入りませんでした。


そして次の日、ご神木の前の月ちゃん ↓



IMGP7224 (Copy).jpg


しかし阿蘇の雄大なこと。

本当は対馬で生まれカリフォルニアにいた月ちゃんも、これくらいワイルドな方がお好みなんだろうなー。

でもここ日本の福岡で、そして自分たちの環境やスケジュールの中で、できるだけのことはしてあげているつもり。

私がモットーとしていて時に自分にすごいプレッシャーとなる言葉に、Walk the talk というのがあります。

つまり、言っていることを実行するというもの。

やっぱり、「犬とたのしく暮らしてほしい」と言っている本人がもっと犬との暮らしを楽しまない
ダメですw

だから、私達からすると、犬と暮らしたことないけど「儲かりそうだから」犬関連のビジネスをするということは、まずありえないし、そういうところからはきっと何かを買うということはないと思います。

一緒に暮らし、笑ったり、怒ったり(あまりないけど)、泣いたり(これはたまに)、そんな時間を過ごして初めて、他の飼い主さんがどんなことを求めているのか、それが本当にわかるのではないかと思うからです。

だから月ちゃんや三ちゃんと、たくさん笑って遊んであげるのも、自分の仕事でもあると思い、お誘いを断ることも最近は罪悪感も感じなくなりました。

そんなことも考えて、気候のいいうちは今年は月ちゃん優先(三ちゃんはお庭タイム)で過ごしています。

なのでみなさん、付き合い悪くてごめんなさいw



とは言え、遊んでるばかりでもなくちゃんと仕事もしております。

そしてついに!


RIMG0003 (Copy).jpg


待望のキャットブレンド登場!

猫ちゃんも、本当にいろいろと健康問題があるようで。

幸いうちの三ちゃんは、バウンシーをずっとあげていてすこぶる元気ですが、このキャットブレンドは、色々なお悩みに対応できるブレンド。

これまでのバウンシー for cats とは違い、バウンシーとアスタミアの機能を併せ持った、猫ちゃんの身体により特化した配合です。

もちろん完全無添加、13種類のオーガニックのスーパーフードのみでできています。

発売は、今週末くらいを予定しています。

あ、もちろん、ラベルのモデルは三ちゃんです♡



私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg





nice!(253)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 253

コメント 5

斗夢

月ちゃんは満足まんぞくマンゾクという顔をしていますね^^。
by 斗夢 (2018-06-06 08:18) 

kiki

自然の中で一段と生き生きした月ちゃんでした。
姿勢や顔つきが違いますね。
by kiki (2018-06-08 19:44) 

なつママ

うーん、やっぱり阿蘇はいいですよね!
月ちゃんもよい顔してますね!
また行きたくなりました!
by なつママ (2018-06-09 12:40) 

旅爺さん

ワンちゃんも自然の中では野性味がでて楽しいんでしょうね。
今日は台風の影響で1日雨模様ですね。
by 旅爺さん (2018-06-11 16:02) 

Mari

みなさま

コメントありがとうございます。
月ちゃん、そうとう満足だったようですw
不思議なのは、こういうところへ連れて行くと、さらにパワーアップして元気が増すところです。
「気を取り込む」ということが、動物は自然にできるのかなと思います。

by Mari (2018-06-12 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。