SSブログ

クリスマス・ディナー [Everyday life]

みなさま、クリスマスはいかがでしたか?

毎年うっかり忘れてしまうのですが、日本ではクリスマスと言えばイブですね。

月ちゃん家では、ナルトさんはアメリカ人、私も10年近くイギリスに住んでいたのでクリスマスはやはり25日です☆


というわけで、25日は我が家は祝日。

23日にあったクリスマスパーティーの名残のコスチュームを月ちゃんに着け、気分はすっかりサンタさん ↓



IMGP4904 (Copy).jpg


テーブルには花。


IMGP4900 (Copy).jpg


とここで、アメリカの両親から電話。

しばしビデオ電話でキャッチアップしました。


家中を掃除したら、あとはナルトさんが作ってくれるディナーを待つのみ。

その間、私の中では恒例の、イギリスではクリスマスに毎年オンエアされる Raymond Riggs の Snowman と The Bear を観ました。


ダウンロード (Copy).jpg


私は二つの中では特に、The Bear が好きです(こちら)。

どちらもなんとなく儚いお話。

ちょうど、フランダースの犬も放映されていて、ナルトさんに少しだけ話をかいつまんで説明すると...

さすが楽しい!ポジティブ!が良いとされるアメリカ人、「なぜ子供にこんな悲しい話をクリスマスにみせるんだ!」と言ってました。

そういえば、アルプスの少女ハイジがあっていた時も、かなりお怒りな様子だったナルトさん。

たしかに、アメリカ版の Frosty the Snowman は、イギリスの Snowman とは似ても似つかない明るさ(笑)。

ディズニーランドを作った国の人たちならではだなあ。。。

でもやっぱり私はちょっと悲しく切ない、イギリス版が好きです。



そして今年のナルトさんのディナーは、サーモンのパイ包み!


IMGP4906 (Copy).jpg


サーモン+きゅうり、ディル、マスタード、ハニー、ホワイトビネガーのフィリング。

ちょっと水分が多かったのでパイ生地が緩くなりましたが、おいしゅうございました。


IMGP4909 (Copy).jpg


疲れて寝ちゃってるナルトさんの上で寝ちゃってる三ちゃん ↓


IMGP4921 (Copy).jpg


今年はプレゼントを準備する暇もなく、ひたすら2時起きが続いた月ちゃん家ですが、なんとか無事にクリスマスのお祝いをすることができました♡


ins_icon.gif


わん&にゃんの、オーガニックケアに。月ちゃん愛用サプリメント ↓

RIMG0089(1) (Copy).jpg
nice!(237)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 237

コメント 7

S北斗

今年のクリスマスは、悲惨なもの・・・。
連日連夜の大雪で、除雪に追われて、「サンタ」には逢えずじまい・・・でしたっ!
by S北斗 (2016-12-26 21:18) 

旅爺さん

クリスマスは楽しく美味しく過ごされたようでしたね。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
来年もよろしくお願い致します。

by 旅爺さん (2016-12-27 06:29) 

馬爺

おはようございます。
ご訪問にNICE!ありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2016-12-27 08:15) 

hatumi30331

楽しいクリスマスになったね。^^

by hatumi30331 (2016-12-27 09:04) 

エンジェル

素敵なクリスマスになりましたね✨ナルトさんのサーモンパイとっても美味しそうです♪ナルトさんイケメンさんですね!!
by エンジェル (2016-12-27 18:23) 

ななママ

ナルトさんお料理上手なんですね〜
三ちゃんが寄り添って幸せそう♡

by ななママ (2016-12-28 12:02) 

Mari

☆ S北斗さん

除雪ですか!それは大変。
あまりやったことないけど、すごく大変って聞きます。

☆ 旅爺さんさん

こちらこそ、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

☆ 馬爺さん

ありがとうございます☆

☆ hatumi さん

ありがとうございます。なんとか、後半はリラックスでした。

☆ エンジェルさん

エンジェルさんこそ、楽しそうでしたね~。近かったら私も月ちゃん連れて行ってみたいです。
ナルトさん、そろそろイケメンというお年でもなくなってきたかも(笑)。

☆ ななママさん

どーんと、豪華な料理は得意というか好きみたいです。
三ちゃん、常にゴロゴロ言ってるんですよ~♡

by Mari (2016-12-28 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。