SSブログ

それぞれに [Tsuki the dog]

さて、二人と一匹の旅、最後の記事アップです。

すごく長い旅だったみたいですが、実際は24時間プラス10時間くらいかな(笑)。

いわゆる「お出かけ」がめったにできない私は、チャンスがあるといろいろ押し込もうとしてしまいますが...

今回もそうだったかな。



月ちゃんと、素敵なのんびりした朝を過ごした後(そのために5時に起きました(笑))、地震の影響で人がとっても少ないと聞いていた由布院へ。


RIMG0263 (Copy).jpg


こんな由布院は何年ぶりでしょうか。

人が少ないのはよかったですが、地元の経済に影響があるのだろうと思うと、休暇で来ているのが申し訳ない気持ちになりました。

お昼はシンボルである金鱗湖の前のカフェで。

道を挟んでその前にある CREEKS. というとってもアートなちっちゃいお店で ↓


RIMG0279 (Copy).jpg


まだ日本ではあまり知られないアーティストのCDの他、音楽をテーマにしたグッズなどオリジナルなものを置いているお店(ジャズ羊羹を買って帰ればよかったと後悔[もうやだ~(悲しい顔)])。

オーナーさんの奥様が月ちゃんのことを聞いてくれたので、パフィーズの話になりました。

こういうアートを愛しインディペンデントな方というのは、犬や猫と暮らしていなくてもすぐに私たちのコンセプトを理解してくれることが多いのです。

「すっごくいいですね~!」とおっしゃって、いくつかカードをお友達に渡してくれるということ。

予期せぬ、自由な心を持った人との出会い、感謝です♡



帰りは耶馬渓を通ってなが~いドライブ。

この素晴らしい1.5日の締めくくりと、また日常へ戻る心の準備をしつつ、いくつかお散歩道をトライしましたがどれも外れ[バッド(下向き矢印)]

月ちゃんごめんよ... と思っているうちに、道の駅があったので夕食の材料を購入しに入ると...


RIMG0286 (Copy).jpg



私を見てすぐにすり寄ってきたフレンドリーな女の子。

聞いてみると、道の駅のみなさんのアイドルだそう(状態が良くないのが気になるんだけど...)。

連れて帰るか?!と思っていたところなので、ほっと一安心。

非常用に持って来ていた三ちゃんのフードを全部あげてきました。

がんばるんだよ。



この道の駅近くを、最後にぶらぶらお散歩。ここは当たり。


RIMG0292 (Copy).jpg


しみじみと、私はやっぱり一人が好きだなあ~と思った時間(笑)。

自分と向き合い、今どうあるべきか、自分はちゃんと前に進めているか、といった、人と一緒には考えづらいことを考えるのが好きです。


RIMG0293 (Copy).jpg


これまた一人が好きな相棒がいるから、お互いに一緒にいながらにして自由な心の旅ができるのだろうと思います。

まあそれも、一人でした心の旅で自分について発見したことを、聞いてくれ、理解してくれる人がいるからですね。

旅でした発見、「ナルトさんは私のした発見について何というかな」というのも、締めくくりとして楽しみなのです。

そして...


RIMG0191 (Copy).jpg


一番にお出迎えしてくれたのは、やっぱりこの子。

おるすばんありがとね♡

おみやげはないよ(笑)。



オーガニックサプリメントでシニアの子も滑らかな動きに ↓

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg



ins_icon.gif

tw_icon.gif








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 4

ニッキー

自分と向き合って自分を取り戻せる充実した旅が出来たんですねぇ^^
大事な相棒のおかげで素敵な出会いもあったし(^_^)v
by ニッキー (2016-06-01 14:17) 

なつママ

ジャズ羊羹、気になります〜!

ゆっくり1人で考える時間、大事ですよね。1人ドライブとか好きです。
あ、なつも乗せて行きます(笑)
by なつママ (2016-06-01 23:26) 

Mari

☆ ニッキーさん

時間がゆ~っくり過ぎていったのにはびっくりしました。
いつもはあ~っという間に1日が終わってしまうので。
旅は出会いがいいですよね。猫も連れて行けたらいいのにな(笑)。

by Mari (2016-06-02 06:25) 

Mari

☆ なっちゃんママ

ジャズ羊羹は、デパートに出されていたらすぐに完売してしまったみたいですよ♪
パソコンも、電話も、ぜんぶオフにした時間、必要ですね。
ドライブは最適ですね!

by Mari (2016-06-02 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。