SSブログ

ほめてみました [Tsuki and San]

さて、予約投稿ですが...


月ちゃんのベッドの中のクッションを出し、掃除をしていたら、見物猫が(笑)。


RIMG0020 (Copy).jpg


この顔を見るとつい、遊びたくなります♡

この子はとにかく愛嬌があるんですよね~。


RIMG0019 (Copy).jpg


きゃ~こわい顔(笑)。


さて、先日、びっくりなことが。

それは、So-net のお仲間、ヨンタローさんの記事の中に、犬が吠えそうなシチュエーションで吠える前にほめるとよい、というのを読み...

苦手な子に吠えてしまう月ちゃん。

ありとあらゆるドッグ・エキスパートに聞いてみたのですが「もっときつく叱るように」、あるいは、「それは月ちゃんの個性」ということで...。

危険が及ぶわけでもないしそれできつく叱るのは無理だな...(笑)と思いほったらかしていましたが、やっぱり、月ちゃん自身がエンジョイできなくことがあるため、何の気なしにヨンタローさん方式を試してみたところ...

すごい!!「おりこうわんちゃん」になったではありませんか!

たしかに、ずっとほめ続けるため私自身はちょっとヘンな人となってしまうのですが、吠えなくなりました。

たまに、気を許していると吠えます(笑)。



これは、吠える必要のない仲間に囲まれてるところ ↓


RIMG0062 (Copy).jpg


吠えないようになれば、もっと月ちゃん自身も楽にお散歩ができそうです。

ヨンタローさん、ありがとうございました♡



犬猫用オーガニックサプリメント。お客様の声 ↓

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg


イギリス出張の写真はこちら ↓

ins_icon.gif

nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 6

ヨンタロー♀

うぉー!
お試しありがとうございます!!
そして、大成功、おめでとうございますー♪

ヘンな人になることと、気を許すと吠えちゃうのは仕方ないのですが、両方とも「慣れ」で解決できる部分が多いかと思います。

よかったらご近所お誘いあわせの上お続けくださいませ~(^^♪

はぁ~、嬉しい♪ 嬉しい♪
by ヨンタロー♀ (2016-06-16 20:24) 

isoshijimi

うふっ、楽しそう♪
じゃれてる~♪♪


それはそれとして、そういう方法があるのですね~、なるほど、と思って。
むぎに試してみます。

・・・吠えるわけではないけど、そういう機会が目の前にあったら、ごまにも試してみようと思って。なんか効きそうな気がして。
by isoshijimi (2016-06-16 21:31) 

まりりん

良いお知恵を教えていただきました。
さっそく、我が子にも使ってみます♪
効きますように!
by まりりん (2016-06-17 23:03) 

Mari

☆ ヨンタローさん

こちらこそ、よいことを教えてもらってありがとうございました。
あれからもまずまず順調です。
目からうろこのレッスン、これからも楽しみにしていますね。
近ければ直接教えていただきたいです~。


by Mari (2016-06-26 15:39) 

Mari

☆ isoshijimi さん

ほんとに、びっくりでした。
今までそれはもうあらゆる訓練士さんと言われる人に聞いていたのですが、月ちゃんのケースは難しいと言われていたので。
ポジティブなやり方の方が、やっぱりいいんですね。
子育てはもっともっと大変かと思いますが、こどもと動物は似ている部分があるとはよく聞きます。
ごまちゃんにもきいたかどうか、興味あります~。

by Mari (2016-06-26 15:41) 

Mari

☆ まりりんさん

ヨンタローさんのページへ行かれると、たくさん貴重な情報があります。
記事にリンク付けていますので、じっくりどうぞ。。。
みんなこれでおりこうワンちゃんになれるかな?

by Mari (2016-06-26 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。