SSブログ

自然農法の食べもの [Everyday life]

ご訪問、ありがとうございます。

自然農法って、すごく奥深いハードコアなナチュラル農法であるとは知っているのですが...

加工品だとまだまだ市場に出ていないのが実情。

(あとは、顔の見えない加工品となると「自主申告」となり、第三者認証があるオーガニックのように、「本当にそうなのか」がわからないのです。)

お野菜でさえ、なかなかお店には売っていない...



20150209_142205 (Copy).jpg



と、そんな貴重なお話を今日は月ちゃんと聞いて来ました。

木材もそうですが、農作物も、流通に問題があって、消費者が求めていても、手に入らないこともあるのですね。

価格との折り合いも難しい、でもこういう人が増えてくれないと、地球はダメになってしまいます。

「廻」という自然菜園の方です。


それにしても...

こういう時も、大人しく待っていてくれる月ちゃん♡

なんと素晴らしいわんこでしょう(親ばかすみません)。

月ちゃんのために、自然農法のニンジンとおまめも譲っていただきました。



それにしても、まだまだ世の中、知らないことだらけです。

農業、奥が深い!

もっといろいろ勉強しなくちゃ、と思った日でした。




puffy_logo_brown_small.png
犬のオーガニックサプリメント にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

Haro

先日農家の生産者の方とお話しする機会がありました。
自然農法って大変だし、簡単に考えて~がいいよね~なんて言っていた
自分を反省しましたm(_ _;)m
by Haro (2015-02-10 23:36) 

Mari

Haro さん

農業って本当に大変なのですよね... 
なのに安いものばかり求めてしまう私たち。
農家の方に申し訳ないことですね。。。
by Mari (2015-02-22 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。