SSブログ

月ちゃんのブラッシングと... [Tsuki the dog]

みなさま、ご訪問ありがとうございます[揺れるハート]

前回の記事にはたくさん「お疲れさま~」のコメントをいただいて、ほんとにありがとうございます。
みなさまのその一言で癒されるワタクシです[いい気分(温泉)]

さて、お家に戻ってから、瞬間的に日が射すことはあっても、連日の雨、雨、雨[雨]
私のいちば~ん好きな、月ちゃんとの日向ぼっこも、あまりできない状態ですが...
雨の合間を縫って、最近抜け毛がひどい月ちゃんにブラッシング。


日向に寝転がっている月ちゃんに忍び寄り...


132_500x375.jpg


抜け毛を取るブラシをあてると... 最初のリアクションは「警戒」。
性格なのかノラ時代の影響なのか、月ちゃんはなんでも最初は警戒するから、そのままおだてて...


138_500x375.jpg



139_500x375.jpg


ププッ。
だから最初から「気持ちいいよ」って言ったのに~。


********************

さて、自分の記録もかねて、少し日本での写真をアップさせていただきます~。
よろしければお付き合いください[かわいい]

なんといっても!
一大イベント!

397_500x375.jpg


弟夫婦の結婚の披露宴です[ぴかぴか(新しい)]


400_500x375.jpg


もちろん二人のいる福岡での、いまどきはどちらかというと珍しくなった本格的な披露宴。


469_500x375.jpg


弟夫婦はイベント好きなところもあって、私もナルトさんも当日はお酌(!)をして回りました。
(あ、ちなみに私とナルトさんはものすごい地味な式をしました。)

473_500x375.jpg


弟夫婦はすでにおととし式はすませていたので、今回はお披露目だけ。
なのでナルトさんまで行くべきかすごく迷ったのですが、記念の瞬間ですから、やっぱり二人で参加しました。
(ナルトパパ基金で助けていただきました、ハイ。)


July2010 123_500x375.jpg


二人にはすでに、こ~んなかわいい男の子がいます[揺れるハート]
この子と月ちゃんを会わせるのが心配楽しみ~。


********************


あ、最後に、杏子ママさんから「紹介してくださいね」って言われてた、月ちゃんへのお土産を。(ごめんなさい[ふらふら] アトムのサプリはすでに実家にあります~。)


056_500x375.jpg


ちょっとマニアックなお土産なんですが...
これ、ケニアのマサイ族のハンド・メイドだそうで、なんか元気になりそうな色と、この手仕事がいいなと思ってこれに決めました。


057_500x375.jpg


フェアトレード品なので安くはなかったのですが、フェアトレードがこれからの地球を救う(?!)と信じているワタシは、フンパツしました。
その代り、アムスで見つけた素敵なビンテージのバック、ぐっと我慢しましたよ~。


058_375x500.jpg


って言っても、わんこにはそんなの関係ないから、やっぱりこれは私の楽しみのためのお土産ですね。
だけどこれは重いので普段は以前ご紹介した FREEDOM さんのユーズドのチェックの布とジーンズのものを使ってます。
こちらもこだわりの手仕事で、アメリカの小売店さんに(月ちゃんが)着けて行って褒められました[るんるん]


それで... 実は月ちゃんがアメリカへ来てから1年がたちました。
なのでタイムリーなうちに来週から、月ちゃんの渡米エピソード、遅くなっちゃったけどお届けしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています




nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 13

ten

気持ちよさそうにブラッシングされてる月ちゃんも、
新しいカラーでちょっと誇らしげに見える月ちゃんもカワイイですね♪
うちのはなじろうはブラッシングがあんまり好きでないみたい・・・
ワタシのやり方がマズかったかな^^;
弟さま、改めておめでとうございます。
by ten (2011-02-20 08:16) 

プースケ

弟さんご夫婦、結婚披露宴おめでとうございます~☆
素敵な披露宴だった様子が伝わってきます(o^^o)
甥っ子さんと月ちゃんが会える日も楽しみですね。
マサイ族のハンド・メイドの首輪はデザインがとても
素敵です~、月ちゃんよく似合ってますね(^_^)
by プースケ (2011-02-20 10:05) 

terrybear

月ちゃん気持ちよさそうにブラッシングされてますね~
もあなも最近少しづつできるようになりました
月ちゃんの記事楽しみにしてますね
by terrybear (2011-02-20 11:11) 

わんわん

弟さんご夫婦の結婚披露宴、おめでとうございます(^O^)♪
ナルトさんがお酌をして回ったというのがちょっとびっくりです。。。あれって日本の風習では??でもちゃんと日本人の奥さんの顔を立てたのですね〜偉いなぁ〜

月ちゃんの渡米エピソード楽しみにしています〜^^
by わんわん (2011-02-20 12:38) 

hanamura

くるしゅうないぞよ…爆!爆!爆!
お月の局様…ご機嫌麗しゅう御座いますなぁ。
by hanamura (2011-02-20 18:37) 

isoshijimi

弟さんの披露宴おめでとうございます(*^^)

両親兄弟姉妹を呼んで食事して写真を撮っただけの我が家からすると・・・やっぱりやっておけばよかったかな、っていう思いが出てきますね。うらやましいです。

そして、首輪、とっても素敵ですね。
いい色合いです。
by isoshijimi (2011-02-20 18:48) 

chinoji

ステキな披露宴の様子が伝わってきました(≧▽≦)
福岡のハイアット、、、その昔、結婚する前、夫とミレニアムの年越しをしました~
懐かしいです(^^)
マサイ族のカラーとってもステキ~♪
アフリカのワンコ、そよっぺにも似合うかも(笑)

by chinoji (2011-02-20 22:26) 

杏子ママ

ブラッシングは気持ちがよさそうですね〜。

月ちゃんへのお土産ステキです☆似合うな〜。
ご紹介ありがとうございます!

そうそう、首輪やリードなど、
ワンコのために!って買っていますが、
結局、飼い主の楽しみで買っているだけだな〜って、
最近よく思います(爆)
by 杏子ママ (2011-02-20 22:27) 

ヨンタロー♀

月ちゃん「ぞよ」って…!
ブラッシングは仕方によって気にいってくれるか嫌いになるかの分かれ道かもしれませんね。
月ちゃん、気にいってくれてよかった、よかった!

首長さんには太めのカラーがよくお似合い♪
by ヨンタロー♀ (2011-02-21 07:46) 

せついぬ

弟さんの披露宴素敵ですね、おめでとうございます。
こっそりのぞきに行きたかったです(笑)
そしてとてもかわいい男の子ですね♪♪
マサイ族のカラー、月ちゃんすっごくお似合いです。
by せついぬ (2011-02-21 11:22) 

姫ママ

長期出張、お疲れ様でした~♪
今回の実家帰省は、弟さんの披露宴出席だったんですね☆
でもその帰省で偶然にもお会いする事が出来て、ほんっとに嬉しかったです~(^O^)
とっても素敵なナルトさんにもお会い出来るなんて~(*≧∀≦)
いつか月ちゃんにも会えるといいな~♪ (なかなか難しいですけど^^;)
by 姫ママ (2011-02-21 11:41) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます☆
弟へのお祝いのお言葉も、もったいないです。
披露宴は最初からずっとにぎやかな感じで、私も度肝を抜かれました(笑)。
hanamura さん、「お月の局様」、いいですね~、いただきです♪
顔も結構おしょうゆ顔かも。。。
chinoji さん、私も実は「バセンジーはいってるかもだし」と勝手な理屈をつけてたんですよ~。
そよちゃんにも似合うだろうなあ~。

by パフィーのおくすり (2011-02-22 14:49) 

youzi

月ちゃん、ブラッシングとても気持ち良さそうにしていますね。
ももはブラッシング嫌いだったので、一苦労って感じでした。
by youzi (2011-02-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。