SSブログ

Merry Christmas [Tsuki and San]

Merry Christmas to everyone ♡


FotorCreated(mike version) (Copy).jpg


二頭の性格がよく出ているこのサイレント劇(笑)。

みなさま、そしてみなさまのわん&にゃんも、よいクリスマスをお過ごしください♡



ins_icon.gif


わん&にゃんの、オーガニックケアに。月ちゃん愛用サプリメント ↓

RIMG0089(1) (Copy).jpg
nice!(253)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマス☆ [Tsuki and San]

さて、無事に終わった昨日の武蔵野大学でのトークショー。

その写真は、私は持っていないので、また後でアップするとして...

パフィーズのFBカバー写真がやっとクリスマス仕様になりました♡

月ちゃんにフォーカスしてますが...



IMGP4888 (Copy).jpg



わんこ&にゃんことも、バウンシーならあげてOK。



RIMG0677(1) (Copy).jpg

去年?一昨年?忘れましたがイギリスで撮った写真。イギリスの窓枠はやっぱり好き。絵になります。



ペットのクリスマスプレゼント、迷っている方は、揃えておいて来年から、健康管理を始められるのもよいかもです♡

一番たいせつなのは、ペットたちが健康でいてくれること。

ですよね。

それは彼らの幸せでもあり、自分のココロの安心でもあります。

とにもかくにも、ケアしてあげてるという自信が、動物の好きな「落着き」を与えるんじゃないかな~と、私は思っています。




ins_icon.gif


わん&にゃんの、オーガニックケアに。月ちゃん愛用サプリメント ↓

RIMG0089(1) (Copy).jpg

追記:クリックできるようにしました!教えてくださった方々、ありがとうございます♡




nice!(227)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスと犬と猫 [Tsuki and San]

また出張続きの毎日なので、写真を一つだけアップします。



IMGP4854 (Copy).jpg



おとなしくかぶりものをしてくれる月ちゃんだけトナカイさんになり、三ちゃんはオーナメントに夢中。

でも二頭とツリーの写真、いちおう、撮れました(笑)。

Thanksgiving が終わったと思ったらもうクリスマス。

そして年末。バタバタしますね。

パフィーズの方、年末は特に混雑で商品到着が遅れることが想定されるので、ご注文は余裕を持ってお願いします♡

詳しくはこちらをどうぞ。



ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg[猫]
nice!(243)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬X犬X猫♡ [Tsuki and San]

さて、今回のショートトリップは本当にお天気には恵まれませんでした(涙)。

なので、写真をあまり撮らず、なんとなくずっとまったり。

出発前にやっと、少し周辺をお散歩 ↓


RIMG0002 (Copy).jpg


途中、ツーショットを撮りたくて「あ、にゃんこだ!」と言った私たち(よくありますよね(笑))。


RIMG0010 (Copy).jpg


月ちゃんはいつもされているので(笑)、見向きもしなかった[猫]

なっちゃんごめんね[犬]


途中、天然酵母のパン屋さんでパンを購入♡


RIMG0023 (Copy).jpg


なっちゃんはわんこのご多聞にもれずパン大好きなんだって。

月ちゃんは、小麦粉にはキョーミなし(笑)。

でもお肉にはキョーミしんしんです ↓


RIMG0038 (Copy).jpg


二人仲良くおやつをもらう姿はやっぱりいいですね~。

月ちゃんて、気に入らない子の場合には先にその子がおやつもらったりすると「む?」となるんですが(ガウガウすることはありませんが)、なっちゃんの場合、なんだかそれほど気にしない模様。

なっちゃんに対しては月ちゃんは優しいような気がします。

そして、今回は月ちゃんがぐるぐる走り回った時、一瞬だけなっちゃんも小走りで追いかけるという場面がありました。


RIMG0045 (Copy).jpg


残念ながらなっちゃんが写ってませんが(汗)、初めて他の犬を追いかけようとしたそうです!!

光栄です!

最後に、もう一人をチェックする月ちゃん ↓


RIMG0053 (Copy).jpg


なっちゃん、たしかにビビり屋さんですが、実は見ていると時々戦略的に行動しているような気もして、それほど怖がりさんでもないような気もします(笑)。

ただなっちゃんの場合、発作が起きてしまうかもという難しいシチュエーション。

でも落ち着いて発作とつきあっているなっちゃん家はすごいなあ~と、ほんとに思いました。



そして、家に来た最初の日から怖がりでない子も ↓


IMG_2961 (Copy).jpg


なっちゃん家と楽しく遊ぶ三ちゃん。

三者三様、見ていて面白かったなあ~。

しかし初対面同士でなっちゃんと三ちゃんは同じ空間に穏やかにいられたのは、本当にびっくりでした。

犬も猫も、人間の生活に合わせる適応能力がすごいですね。

そう思うと、彼らは動物の中でもものすごく特殊なカテゴリーに入るんだろうな、と最近つくづく思うのです。

そして、実は他の動物というのもこうして適応能力があったりする種もいるのだろうなと。

鳥なども、かなり人間に合わせるようで(私の友人が鳥フリークで(笑))。

こうした「愛玩動物」というのは、人間と動物、ひいては地球との関わり方を教えてくれる存在だと私は強く思っています。

なので(と言っていいかわかりませんが)、以前も書きましたが特に犬を人間の言うことをものすごくよくきくようにしつけることは、私はあまり好きではありません。

ものすごくよく、というのは、人間社会で生活するうえで必要な以上に、ということです。

これは動物の5つの自由うんぬん、というより、純粋に私は彼らの自由意志がどんな行動を取らせるのか、を見るのが好きだからです。

もちろん、「オンとオフを分ければいいのです」という考え方もあると思いますが。。。

だから私は(伝統的な方法で)トレーナーをしている方々からは、「あらあら、あなたはだめですね。もっとビシーーッと叱ればいうこと聞くんですよ。」とよく言われます(笑)。

でもメイワクをかけないようにさえすれば(たまに吠えるという宿題はありますが)、月ちゃんの自由な意思が取らせる行動を私は楽しんでいるのです(それに月ちゃんは基本TPOに合わせた行動が取れます)。

と、いうようなことをぼんやり思ったショートトリップ。

なっちゃん家のみなさん、今回もいろいろとありがとうございました♡

また何もしなくてごめんなさい(笑)。

ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg[猫]
nice!(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫と犬♡初めて会った日 [Tsuki and San]

さて、予定ぎゅうぎゅうのこの秋。

ずっと以前から約束していたショートトリップは、この方と ↓


IMGP4265 (Copy).jpg


このオチリでわかる人がもしいたら、月ちゃんブログ皆勤賞をあげます(笑)。


IMGP4266 (Copy).jpg


そう、ちょっとビビリーヌな「なっちゃん」。

今回、なっちゃん家の、「ぜひ三ちゃんに会いたい」というたっての希望で大分県は塚原高原のラモリクラブへ行ってみることに。

実は心配性なナルトさんは難色を示していたのですが、三ちゃんの性格からしてなんとか切り抜けられるだろう、という結論に至り、「では行きます」と。

行ってみるとなっちゃんのおりこうさんなこと!

ほとんどのわんちゃんが追いかけたい衝動を抑えきれないのですが。なっちゃんはちょっと怖かったようです(笑)。


IMGP4286 (Copy).jpg


一方の三ちゃんはいつもの調子。

相手によって三ちゃんの反応はいろいろ違っていて。

この子、能天気に見えてすごくかしこいなあと思うのはこういう時です。


IMGP4288 (Copy).jpg


実はもっと楽しい場面がそれはたくさんあったのですが、写真を撮るのも忘れるほどかわいかったです♡

あれ?

月ちゃんは?

と思われた方、ちゃんといましたよ(笑)。


IMGP4276 (Copy).jpg


ずっと、我関せず、だったかなあ。

最初の日、私たちがまだ食事していてなっちゃんがテーブルに寄り添っているというのに「さ、寝ますね」とさっさと行ってしまった月ちゃん(笑)。

ラモリのSちゃんが「こんなに飼い主さんから自立してる子は見たことがない」...

やっぱり月ちゃんて犬じゃないかも。

そして三ちゃんもやっぱり猫じゃないかも。

ショートトリップの写真は、もうちょっとあります。

ずっと雨で、残念ながら少ないですが~。


ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg[猫]
nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬と猫のあそぶ姿♡ [Tsuki and San]

さて、長野から戻った日。

月ちゃんのおたけびに迎えられ♡、リビングのある2階へあがっていくと...

始まりました。

月ちゃんと三ちゃんのからみ。

私がいなくて戻ってくると、コーフンするのか、よくこのタイミングでからみます。


IMGP4227 (Copy).jpg


こういう写真を見せると大抵の方は、「いや~ん♡ 仲がいいんですねえ~♡」という反応をされますが...

月ちゃんの性格がクールであり、基本「猫とは遊ばない」と決めているらしく(笑)、「仲がいい」という表現とはまた違うような感じです。

三ちゃんの方は月ちゃんラブ♡ しょっちゅう「遊ぼう」と誘ってます。

ただ実際に月ちゃんが「ではやるか!」となったときは、上の写真のように三ちゃんがやや怖がって遊びは結局消散します。


IMGP4238 (Copy).jpg


IMGP4241 (Copy).jpg


IMGP4242 (Copy).jpg


どこまで三ちゃんが怖さに耐えられるか、が鍵なのかな。

それとも、月ちゃんが飽きるまでの時間の長さかな~。


IMGP4245 (Copy).jpg


この耳(笑)。


さて、肉球クラブさんのイベントで、もう一つサプライズな品を見つけたという話。

私にとって、なんですが、このカレンダー。


2016-10-15 13.31.14 (Copy).jpg


なんと~!来年のチャリティーカレンダーの1月に、この見慣れた顔が(笑)。

というのは、このカレンダーを作られた「猫堂」さんから聞いていたのですが、実物をここで見られると思いませんでした。

あ、もちろん、マリエさんから聞いて応募していたのですが。

「A4サイズ冊子型。開いて壁掛けの状態でA3サイズです。」

ということで、大判だし写真も犬あり猫ありで、みんなストーリーあり。

5冊までなら送料が250円で可能だそうです!

実は月ちゃんも載ってました♡ 三ちゃんと一緒に寝てるとこ。

こちらからご購入ください → http://www.nekodo.com/carender.html


パフィーズのカレンダーは、2013年、2014年は頑張って作成したのでみなさんにもご協力いただきましたが、様々な理由で残念ながら今年も見送ることになりました。

ひとつにはやはりデザインソフトを使える人がおらず難しいこと。

作成や宣伝はものすごく大変でしたが、楽しかったので、再開したい気持ちはある!

次回作る時にはわん&にゃん両方。気長に見ていてください。

今はお客様が何を求めているかを考えると、カレンダーではないかなと(笑)。

しかし例えば「もっと(他の大きな会社レベルで)しっかりORちゃんと~してほしい」というお叱りがあるとして、何をするにも労力(=コスト)はかかるので、できるだけたくさんの子に使ってもらえるように私たちが重要度が低いと考えることを削る、という方針と両立が難しいです。

逆に「そういう会社ね」と理解して応援してくださる方々には、本当に、ほんとうに感謝しています♡



ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg[猫]
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんびりと [Tsuki and San]

題名の通り、のんびりと、気持ちだけでも...

と思い、それが得意な生き物たちの写真です ↓


IMGP4162 (Copy).jpg


特に、右のお方(笑)。

マイペースすぎる~!


ここからは、私のひとりごとです。どうぞスルーしちゃってください。

できるだけこのブログではポジティブな空気をと思ってますが、たまにはお許しを。

どんなに「~のため」とがんばっていても、理解してもらえない時がありますね。

私の場合、地球のため、恵まれない国の人のため、どうぶつのため、と自分では納得行っていることも、世間一般(と日本で考えられている)の「習慣」、「常識」、「慣れ」という視点とぶつかり注意されたりあきれられたりすると、時々めげてしまいます。

理解されなくてもいい、「善い」ことのために行動するのみ、とは思っていたはずですが、あまりにそれが続くとたまに、[バッド(下向き矢印)]

いわゆる「世間一般」と優先順位が違う生活をずっとしてきましたが、時々、こうしてめげては立ち直り、を繰り返し。

最近あまりめげなくなり、立ち直りも早くなってきていたのですが...

でも仕事というのはそのバランスを取りつつ、自己犠牲する場合には自分が納得しているはずなのだからここが難しいところ。



そう思っているうちに、なんと、元気印の月ちゃんの皮膚に水泡が。

たいしたことないけど、あ~これは私のせいだな、と思い、早速(自分の)気功をしていただきました。

そうしたら、ファスティングとバウンシーの効果もあり、翌日にはもう枯れてた、ホッ。

先生によると、先日猫ちゃんが排泄もせず食事もしないという症状に、気功をしてあげたところその日のうちに3度も排泄があったのだとか。

そして、飼い主である私たちのエネルギーが不足していると、ペットもまた、あまりうれしくなく寄ってこないのだとか。

その証拠に、何年ぶりかで気功をしていただいたその晩、めったにないことですが月ちゃん、三ちゃん両方が、ソファーに乗ってきて両手に花状態になりました(その写真は下のInstagram のリンクから見れます。何日か前の写真です)。

動物の感覚って、すごいですね。あなどれないし、人間と同じつもりで接してはいけないな、と最近つくづく思います。



ほんとうに、何年ぶりかで自分で自分の気持ちがひっぱりあげきれないほどブルーだったので自分でもびっくり。

最後にそんなになったのは、3年以上も前の話で、その時初めて気功の先生と出逢ったのでした。

でも、先生からは、これまで自分で身体・精神状態をこのスケジュールで管理できてたことをほめていただきました。

それだけで、もうちょっぴりうれしくなり(単純)、やっぱり忙しさにかまけて自分でレッスンを怠っていたことを反省。

先生から気功をしていただいてびっくりしたのはその日、帰りの車中でとある人(とてもエライ人なので普段は連絡を遠慮)と連絡を取りたいと考えていたら、戻ってきたらその人からメールが来ていたこと。

先生がよく、「気がちゃんと満ちていれば悪いことは起こらない」と聞いていましたが、そういうこともあるのですね。

先生が、その時のことをブログに書いてくださってます。ちょっと恥ずかしいですが、ご紹介しました。



ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg[猫]



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プリンセス通信 [Tsuki and San]

ハワイいよいよ終盤です。

いろんな人とのMTG、今日・明日も続きますが、かなり収穫があったと思います。

昨日は Kailua という可愛らしい街で、気になっていたホリスティックのお店でかなりよい反響をいただきました♡

店頭に並ぶ他の商品や人々の反響から、パフィーズのサプリメント、やっぱりすごいな~と、それをつくってここまできたナルトさんに対して新たな尊敬の念がわきました。

あとはカスタマーサービスとか、その他のことですね... できるだけ人件費を抑えてきましたが、アメリカはともかく日本のお客様に対しては今のままでは難しいかもしれませんね。

ガンバレ、ナルトさん(と他人事(笑))。


今日は、新たなチャリティー展開(こちらは私の担当)の参考とマーケットリサーチのため、こちらのレスキュー団体で死後のペット委託を担当している弁護士とのMTG。

ブランディング会社の友人が日系なため、紹介してくれる人は日系の人が多く、この方もそう。

今日二つ目のMTGはハワイと日本のペット用品に詳しいという人。

日本での展開も手伝ってくれる可能性があるそうで、ナルトさんも安心しているのではないかと思います(今朝はMTGが入ってないので疲れ果てている彼はまだ寝ています)。




留守中のガールズのお世話を父と交代でしてくれてる Kumiko さんから、「姫様通信」が届きました。


初日:

------------
つきました--,ヽ(^o^)丿 二人ともげんきでーす。
月さんは吠えなかったですよ。少し落胆の色がありましたが笑
-----------

IMG_20160919_082019 (Copy).jpg

Photo by Kumiko S.

翌日

----------
おはようございますヽ(^o^)丿 昨日は三人でベッドで寝ました。

お父様から連絡あったと思いますが、今日明日泊まりに来られるそうなので、いったん帰ります。水木また来ますね。

月ちゃんの歯みがきができなかった(T-T)のでお父様に書き置きを残しています。

すみません、シンクで手を滑らせて、コーヒーカップをわりました。ごめんなさい!!!!


IMG_20160919_082110 (Copy).jpg

photo by Kumiko S.
---------

Kumiko さん、ありがとうございます♡

心配性の父が台風の間は大変だろうと、交代を買って出ました。

とにかく元気でケアは行き届いているようで、私たちも安心です。


ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏バテ知らずのガールズ [Tsuki and San]

毎日、暑いですね~。と、そればかりの月ちゃん地方です。

エアコンが好きでないガールズのためエアコンは午後になってから。


RIMG0079 (Copy).jpg


それで夏バテとは無縁の二匹。

先日、犬の訓練士をしている従妹が月ちゃんのスタミナにびっくりしてました(笑)。

でも、前回の記事に書いた通り、ベジの頻度は他の犬より高いと思います。

私自身も最近、「意味のないお肉」はほとんど食べていないかな。


DSC00971 (Copy).jpg



もう一つのブログより ↓

---------------------------

つまり、肉の需要に追いつくためには、大量の家畜が必要で、のんびりと草や虫を食べさせている暇はない、ということでした。

---------------------------

続きはこちらから。


ins_icon.gif


夏バテ防止に、犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のガールズ and ... [Tsuki and San]

すごい暑さですが、湿度がなくカラッとしているため夏はNGな私も今のところ元気です。

先日ちょっぴりからんでいたガールズ。

見ていると...


FotorCreated (Copy).jpg


(笑)。

メイワクそうな月ちゃんに、ちょっかいかけたのにグルーミングしだす三ちゃん。

いつもこんなです。



先日、母の調子が悪く、病院でもどこも悪いところはないと言われたということ。

それで、見えないものをあまり信じない母ですので、気功の先生にびわ温灸をしていただきました。


2016-07-26 16.51.25 (Copy).jpg


自律神経を整える治療でしたが、心と体はやっぱり繋がっているのだな~と、先生からの2回目の温灸後すっかり元気になっている母を見て思いました。

先生とお話しするのが楽しくて続いている私のレッスンも、インストラクターコース、あと2回を残すだけとなりました。

まだまだ私の場合は、自分のエネルギーを維持することしかできませんが(でもこれはできるようになりました!)、いつか、月ちゃんや三ちゃんはじめ、周りの不調を整えられるように、が目標です。

先生のところ、こちらです。



おまけ: 木陰で涼む月ちゃん ↓


2016-08-11 09.30.10 (Copy).jpg




ins_icon.gif


100%ホールフード。犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg



nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。