SSブログ

それぞれに [Tsuki the dog]

さて、二人と一匹の旅、最後の記事アップです。

すごく長い旅だったみたいですが、実際は24時間プラス10時間くらいかな(笑)。

いわゆる「お出かけ」がめったにできない私は、チャンスがあるといろいろ押し込もうとしてしまいますが...

今回もそうだったかな。



月ちゃんと、素敵なのんびりした朝を過ごした後(そのために5時に起きました(笑))、地震の影響で人がとっても少ないと聞いていた由布院へ。


RIMG0263 (Copy).jpg


こんな由布院は何年ぶりでしょうか。

人が少ないのはよかったですが、地元の経済に影響があるのだろうと思うと、休暇で来ているのが申し訳ない気持ちになりました。

お昼はシンボルである金鱗湖の前のカフェで。

道を挟んでその前にある CREEKS. というとってもアートなちっちゃいお店で ↓


RIMG0279 (Copy).jpg


まだ日本ではあまり知られないアーティストのCDの他、音楽をテーマにしたグッズなどオリジナルなものを置いているお店(ジャズ羊羹を買って帰ればよかったと後悔[もうやだ~(悲しい顔)])。

オーナーさんの奥様が月ちゃんのことを聞いてくれたので、パフィーズの話になりました。

こういうアートを愛しインディペンデントな方というのは、犬や猫と暮らしていなくてもすぐに私たちのコンセプトを理解してくれることが多いのです。

「すっごくいいですね~!」とおっしゃって、いくつかカードをお友達に渡してくれるということ。

予期せぬ、自由な心を持った人との出会い、感謝です♡



帰りは耶馬渓を通ってなが~いドライブ。

この素晴らしい1.5日の締めくくりと、また日常へ戻る心の準備をしつつ、いくつかお散歩道をトライしましたがどれも外れ[バッド(下向き矢印)]

月ちゃんごめんよ... と思っているうちに、道の駅があったので夕食の材料を購入しに入ると...


RIMG0286 (Copy).jpg



私を見てすぐにすり寄ってきたフレンドリーな女の子。

聞いてみると、道の駅のみなさんのアイドルだそう(状態が良くないのが気になるんだけど...)。

連れて帰るか?!と思っていたところなので、ほっと一安心。

非常用に持って来ていた三ちゃんのフードを全部あげてきました。

がんばるんだよ。



この道の駅近くを、最後にぶらぶらお散歩。ここは当たり。


RIMG0292 (Copy).jpg


しみじみと、私はやっぱり一人が好きだなあ~と思った時間(笑)。

自分と向き合い、今どうあるべきか、自分はちゃんと前に進めているか、といった、人と一緒には考えづらいことを考えるのが好きです。


RIMG0293 (Copy).jpg


これまた一人が好きな相棒がいるから、お互いに一緒にいながらにして自由な心の旅ができるのだろうと思います。

まあそれも、一人でした心の旅で自分について発見したことを、聞いてくれ、理解してくれる人がいるからですね。

旅でした発見、「ナルトさんは私のした発見について何というかな」というのも、締めくくりとして楽しみなのです。

そして...


RIMG0191 (Copy).jpg


一番にお出迎えしてくれたのは、やっぱりこの子。

おるすばんありがとね♡

おみやげはないよ(笑)。



オーガニックサプリメントでシニアの子も滑らかな動きに ↓

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg



ins_icon.gif

tw_icon.gif








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝さんぽ [Tsuki the dog]

さわやかに目覚めた翌朝。


RIMG0204 (Copy).jpg


月ちゃんと、早朝の散歩に出かけました(ここに来ると散歩しかしない私と月ちゃん)。


RIMG0211 (Copy).jpg


朝の空気がきれいで、持参のコーヒーポットでコーヒーを飲みつつ自然をエンジョイする至福の時間♡

ナルトさんも来られたらよかったのにね。


RIMG0215 (Copy).jpg


この光景を見せてあげたかった~。


RIMG0220 (Copy).jpg


この後、貸別荘ラモリクラブへ戻って朝ごはんをお外でほおばり、お風呂に浸かってまた少し寝転がり...

夏までのスケジュールを今一度整理したり、ちょっと仕事もしましたが、場所を変えるとはかどること。

これも至福の時でした。


帰る前にお庭でフリスビーをした月ちゃんを、Sちゃんが撮ってくれた写真のコラージュ。


FotorCreated (Copy).jpg


Sちゃん、名カメラマンです!

この後、「帰らない」という月ちゃん(笑)。


RIMG0257 (Copy).jpg


でもね~、今度は私の時間なんだよ~。

頼むからつきあって....。


まあ、いつもわがままなこの子とは違いますが。


RIMG0275 (Copy).jpg


わがまま、じゃないですね。マイペース、かな。

というより、周囲の思惑がわからない、というべきか?


↓ 犬・猫用オーガニックサプリメント♡

RIMG0150 (Copy).jpg


ins_icon.gif

tw_icon.gif








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村



nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕さんぽ [Tsuki the dog]

みなさま週末はいかがお過ごしでしたか?

私は、土曜日は東京、日曜日は群馬と、ボランティア&仕事でした。

ちょっとうれしいことがあり、これについては、また書こうと思います。



さて、一人と一匹の旅、続きです。

原生林ウォークを終え、ちょっと休憩。


RIMG0173 (Copy).jpg


うん、月ちゃん疲れてないのは知ってるけどね、私ちょっと疲れたの(笑)。

と、ここで長年愛用していた水筒にひびが入っていることに気づきました。

国際会議で配られる水筒で、昨年亡くなった私の友人と最後にディナーをした時の会議でもらったものでしたから、ちょっとさびしくもあり。



そして、今夜の宿に出発。


RIMG0178 (Copy).jpg


おなじみ塚原高原の犬と泊まれる貸別荘ラモリクラブ。

月ちゃんと二人、しずーかな夜を、ということは、私とおしゃべりしたくてうずうずしていたSちゃんがいる限りなかった(笑)。

いえいえ、もちろん、慕ってもらえるのはうれしいし、Sちゃんはかわいいです♡


Sちゃんが来る前、月ちゃんと夕暮れのお散歩。


RIMG0186 (Copy).jpg


しずかに、ひっそりと咲いてた野の花。


RIMG0193 (Copy).jpg


お、久々の、ハンティングポーズ。

月ちゃん、アメリカのターキーフィールドを想い出したようです。


孤独を愛するくせに、ちょっと気弱なところのある月ちゃん。

やっぱり私に似てる(笑)。

Sちゃんいわく「ツンデレ」の月ちゃんも、知らない場所へ行くと少しだけ「ぺとっ」としてきます。


RIMG0203 (Copy).jpg


でも私は、「この子は私がいないとダメなのよね~」という子にはなってもらっては困るし(出張多いから)、もともと自由で独立心のある子が好き。

月ちゃんにはもともとそういう素質はありましたし、私の方も、あえていろんな経験をさせてきたと思います。

それもあってか、月ちゃんはマイペース、ベタベタしない。

でもたまにはこうして頼られるのも、悪くないですね♡



そして、私はもしかしたら本当はツンデレなどちらかというと猫キャラが好きだったのかも、と思うことがよくあります。


IMGP2895 (Copy).jpg


ただ、呼んだら来る、戻った時のお迎えも一番の、この犬のような猫を見ていると、「猫キャラ」とは何かわからなくなる、今日この頃です(笑)。




blog_link (Copy).jpg


ins_icon.gif tw_icon.gif

早速フォローしてくださった方ありがとうございます♡


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月ちゃんのジャンプ [Tsuki the dog]

さて、一人と一匹の旅、私が一番好きな写真をアップ♡


RIMG0159 (Copy).jpg

RIMG0160 (Copy).jpg

RIMG0161 (Copy).jpg

↑ これです♡

RIMG0162 (Copy).jpg


犬ってすごいな~。


猫もすごいけど。


RIMG0356 (Copy).jpg


RIMG0026 (Copy).jpg



月ちゃんのように身軽に、エネルギッシュに♡ 月ちゃんの使ってるオーガニックサプリメントはこちら↓

puffy_logo_brown_small.png ins_icon.gif tw_icon.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一人と一匹の旅 [Tsuki the dog]

行って来ました。

一匹と一人の旅。



RIMG0109 (Copy).jpg


たったの2日ですが(笑)。

思えば12月からずっと仕事がぎゅうぎゅうで、最後にみんなで(三ちゃんは抜き)「旅行」に行ったのは対馬が最後(これもたった2泊ですが...)。

それで数か月前から私の5月の締め切りに合わせて2日間のミニ休暇を予約しておいたのですが、残念ながら急に仕事で行けなくなったナルトさん。

この半年間彼も私以上に仕事・仕事で週末まるまるはずっと休んでいないのでかわいそう。

それに月ちゃんをどこかに二人で連れて行ってあげたかったのが今回の目的だったので、ちょっと[バッド(下向き矢印)]

でも、仕方ないね、月ちゃん... ごめんね。

キャンセルも考えましたが、地震の影響でキャンセルが続いているだろうと思い、これも貢献と思い切って行くことに。



と、いうわけで。


RIMG0115 (Copy).jpg


以前もした、一人と一匹の旅。

気をとり直せば、これはこれでまた、オツなもの。

月ちゃんの瞳に写る新緑がキレイです。



こういう時は徹底的に孤独を愛する私、と、普段から孤独大好きな月ちゃん(笑)。

それぞれに、大自然に囲まれる旅をしようと、あまり予定も組まずに出発。


RIMG0133 (Copy).jpg


原生林を月ちゃんとドキドキしながら歩くことができました。

(誰もいなかったので、ドキドキ、です。)

私も月ちゃんも、誰もいない、ちょっと怖いような自然の中を歩くのが好き。


RIMG0138 (Copy).jpg


途中かなり険しい道もありましたが、とにかく運動神経バツグンの月ちゃん。

私はとにかく頭を空っぽにして帰ろう、そしてまたがんばろう、とそう決めていたので、とにかく二人でもくもくと歩きました。

旅の話は続きます~。



おまけ: 暗くてよく見えないけど(笑)、珍しく遊んでるとこ♡


RIMG0207 (Copy).jpg



blog_link (Copy).jpg


ins_icon.gif tw_icon.gif

早速フォローしてくださった方ありがとうございます♡



nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カリフォルニア最後の朝 [Tsuki the dog]

今考えたら、実は中庭にプールもあったな...。


035 (Copy).jpg



だけど、いつもここを占領しているいじわるなおじいさんがいて(今の共和党大統領候補にちょっと似ているかも)、入ったことがありません。

人種差別主義者だったようで、黒人の男の子にいじわるしているのを聞いて以来、「かわいそうな人」と思って無視することに決めてました(笑)。


荷物はキャンプ道具とほんとに必要なものだけを持って行くことにし、あとはすべてチャリティーショップに戻しました(もともとほとんどのものをリサイクルで購入していたので)。

がらーんとした部屋に、ぽつん。



036 (Copy).jpg



月ちゃん、対馬で生まれ福岡へ来て、そしてカリフォルニアへ来て...

また東京滞在を経て福岡へ戻るという、大・大移動犬です。

改めて考えるとすごいね、月ちゃん♡


この近所で生まれ(多分)、ずっと家にいる子 ↓



RIMG1100 (Copy).jpg



この時は思いもしませんでした。



blog_link (Copy).jpg

nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カリフォルニアを発つ前日 [Tsuki the dog]

昨日の記事の続きです。


最後にゆっくりと、3名でターキーフィールドをお散歩。

今考えると、家のすぐ裏に七面鳥や鹿がいる草原があったなどと、かなり贅沢な話です。



023 (Copy).jpg



月ちゃんも大好きだったこの草原。

ほぼ毎日、行きました。



001 (Copy).jpg



月ちゃんとナルトさん、絵になってます。

楽しくて、素敵な想い出を、たくさんありがとう♡



そして、家のホワイトボードにずっと残していたこのナルトさんの月ちゃんへの To-Doリスト。



026 (Copy).jpg



「月ちゃん:Look cute」に、ちゃんとチェックが入ってます(つまり、達成できてるということ)。

ある日見たら書いてあったのがかわいくて、ずっと残しておいたのだけど、ホワイトボードとともにさよなら。

寂しかったです。

でも、手放すということは新しい何かが入ってくるということです。




blog_link (Copy).jpg

↑ 今度は、phレベルや膀胱炎系の質問に飛ぶようにしてみました。猫ちゃんの場合も、アドバイスは同じです。




nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カリフォルニアから日本に来て5年 [Tsuki the dog]

そろそろ、日本に来て5年経ちました。

あの日のどきどきが、今も昨日のことのようによみがえります。



055 (Copy).jpg



San Francisco 空港、ANAのカウンターにて。

ほんとはファーストクラスじゃなかったけどね(笑)。

ケージに入る前に、ちゃーんとトイレも済ませられた月ちゃん。

ほんとに誰かさんと違って手のかからない子です(今家にいる、あのうるさい子(笑))。



073 (Copy).jpg



日本と違って、飛行機に乗る子は空港内は自由に歩けました。

今はどうかな。

この時私とナルトさんは、神経衰弱気味。

一番落ち着いてたのは月ちゃんでした。



お、ま、け♡


RIMG0267 (Copy).jpg


blog_link (Copy).jpg

今日は、よくあるご質問に飛ばしてみました。飛ばすの楽しいですね(笑)。


もう一つのブログ~最後のしっぽ





nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月ちゃんの好きな...♡ [Tsuki the dog]

みどりの中のお散歩が好きな月ちゃん。


RIMG0241 (Copy).jpg



RIMG0252 (Copy).jpg



RIMG0254 (Copy).jpg



そして、月ちゃんが大好きな...と言えば、こちらの方 ↓



RIMG0236 (Copy).jpg



朝早く実家に寄ったところ。

まだパジャマ姿の父(お見苦しくてごめんなさい(笑))。

月ちゃんの顔が全然違います。

なんかスイート。私たちの時は、こんな顔しないよね。



puffy_logo_brown_small.png
わん&にゃんのオーガニックサプリメント にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見ランチ [Tsuki the dog]

ご訪問、ありがとうございます♡

お花見が今盛りですね。

月ちゃん家、今年は恒例の桜まつりも行けそうになかったため、ナルトさんのお昼休みに合わせ公園でお花見しました。



RIMG0001 (Copy).jpg



レンズ豆のクミン味サラダが主の、ベジタリアン弁当に不満そうだったナルトさん(笑)。



そして、人気のなくなったのを見計らって月ちゃんと桜♡



RIMG0010 (Copy).jpg



RIMG0017 (Copy).jpg



ほれぼれ。

みなさまは、よいお花見をされたでしょうか。


もう一つのブログ、記事をアップしました。

動物福祉、ゾウの例で考えます。

抽出から:
-----------------------------------------------
それとは別に、現在では使役という役割はなくなったゾウは人間のエンターテイメントのために利用されていますが、そのために野性から捕獲されてきています。
-----------------------------------------------


puffy_logo_brown_small.png
わん&にゃんのオーガニックサプリメント にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。