SSブログ

久しぶりのオフ [Travels]

さて先日、Mike さんと「ちゃんと休んだ週末」というのを思い起こしていたら、対馬(10月)が最後だったことに気づきまして。

で、急きょオフを取ることに。

とはいえ、旅行や楽しい計画をしたり準備をする気持ちの余裕を持てるようにするという第一段階。

なので、何もしない1泊2日の温泉旅行となりました。



IMGP9393 (Copy).JPG


ほんと~うに、ガールズには悪いけど何もせずにお風呂に入り人の作ってくれたごはんが食べたいという主旨だったので、三ちゃんも連れて行きました。

三ちゃんは意外と知らないところでも平気な子なので、チェックインめがけて家を出て、車で直行して(車はいつもはあまり好きではないです)チェックアウトと同時に帰路につくつもりで行きました。

ところが車中は最初はやはり吐いちゃったりとハラハラしたのですが... (なので休憩もほとんどせず、宿に直行)

着いてみると...


IMGP9394 (Copy) (2).JPG



いつもの好奇心いっぱいの三ちゃん。着いてすぐにごはんも食べたしトイレも。

着いてすぐはモノを食べたりしない月ちゃんと比べると、とにかく肝の太い子です(笑)。

ほんとはこの子、旅に向いているタイプと思うのですが、過保護なパパがいるのでいろいろ連れ歩けません(笑)。


三ちゃんは車→部屋→車、月ちゃんはご飯を食べるときは一緒でした。


IMGP9404 (Copy).JPG


以前よく泊っててとても好きだったけどなくなってしまった久住小笠原の阿蘇版。

こちらは久住よりはグレードはふつうなのが残念ですが、宿泊客はみなワンコ連れで気兼ねなく泊れるという点は同じで、リラックスしたいだけの私たちはここでも今回は十分楽しめました。

ごはんも、まあ、まあ、こんなものかな、というところ(というと失礼かな)。

三ちゃんの写真をもっと撮っておくべきが、自分の回復に忙しかった私、ほとんど撮っていませんでした(汗)。

で、次の日はチェックアウトとともに、阿蘇神社だけ寄って直帰のつもりでしたが...



IMGP9435 (Copy) (2).JPG


なんといい子!

ずーっと寝ているではありませんか。(最後の方はひっくり返って寝てました)


「それなら... 」ということで、月ちゃんを少し広いところで遊ばせたり、自分たちもランチを楽しむことに決めて、久住へ向かいました。


IMGP9430 (Copy) (2).JPG


九州以外の人からすると、阿蘇と久住の違いはなに?という感じだと思いますが、ざっくりと、熊本県の山並みが阿蘇、大分県のが久住、と言ったら乱暴すぎるでしょうか。

ロッキー山脈、アパラチア山脈、という風に山のエリアで呼ぶアメリカ人の Mike さんは、「どうして名前が違うのか」としきりに聞いてきます。

ちょっと調べたけど、単にその地域の地名に由来しているような(表面的には)。

どなたかご存知ですか?


そして、広大な自然をバックにちょっとだけ駆け回った月ちゃん。


IMGP9439 (Copy).JPG


今回は、ちょこちょこと出かけたり遊んでいる私と違いほんとうにずーっと仕事をしている Mike さんに、三ちゃんと後部席でまったりしてもらい、月ちゃんが助手席。


IMGP9513 (Copy) (2).JPG



この方が、私も自分で好きな音楽をかけたり(後ろにはいるんですけどね)月ちゃんと密な時間が過ごせて、いいかも!と思いました。

ちなみに、もちろん月ちゃんもシートベルトはしています。

そして、ガールズには車でお留守番してもらってとっても素敵なランチをした後、腹ごなしの散歩中、とある生き物に遭遇した月ちゃん。



IMGP9562 (Copy) (2).JPG


こういうのがあって、反応を見るのが面白いから、やっぱり旅はガールズと(少なくとも月ちゃんと)が一番わたしは楽しいです。

よく「出張が多くていろいろ行けていいですね」と言われますが、出張中は終わって帰路につくまでは仕事モードだし、緊張感もあり、基本は一人で行動するので、「楽しい」とは言い切れないかなあ...

そして今年はまた出張がたくさんあります。Mike さんと、ちゃんとオフを意識して取るようにしたいと思います。



長くなるのでいったん切りますね。

「休みは大切」と言っているのに、ついつい仕事を入れてしまう(というか入ってしまう)のは、反省しました。

なので次の休みはもう計画中!


-----パフィーズのお知らせ-----

〇 2/23-24 青山ファーマーズマーケット 出店 特別譲渡会「My Friends is a Dog」のコーナーにて
(利益の一部を寄付します)

〇 3/28-31 東京ビッグサイト 国内最大のペットグッズ展示会 「インターペット」出展

会いに来てくださいね !



私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg



nice!(197)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 197

コメント 3

kiki

阿蘇と久住の区別、考えたこともなかったです(笑)

by kiki (2019-02-17 22:21) 

なつママ

いいお休みだったのですね。
ガールズも一緒ということで月ちゃんも三ちゃんも喜んだのでは?
月ちゃんの運転見てみたいわ〜〜w
by なつママ (2019-02-18 09:20) 

Mari

☆ kiki さん

ですよね(笑)、でも続いているんですよね~。

☆ なっちゃんママ

三ちゃんは、どうかな、月ちゃんは慣れているのでリラックスのタイミングをよく知ってました。
月ちゃんて、スピード狂な気がする(笑)。


by Mari (2019-03-03 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。