SSブログ

東京 [Everyday life]

先週は、また東京だった私。

B8750D72-9EA2-4F08-AB08-6DB5D6A043DC.jpeg

スーツケース出すと必ず入って同行したがる子。

一緒に行けたらよいけどね。

ガールズはマイクさんがきっちり面倒を見てくれたので、出張先の方のお言葉に甘えて少し緩めのスケジュールで上京。


ED7EB0FC-5437-4AE6-89B3-0F74A6829DE9.jpeg


このところ寒い寒い福岡と違い、東京は暖かいでした。ホッ。

まずは、パフィーズのコラボ商品についてのミーティング。

Extra Preview というとてもハイセンスな展示会。


B2B13847-D844-49F4-8CCA-89B50EE532A2.jpeg



東京で知り合ったオーガニックコットンの会社の方と、具体的に話を進めてきました。

グッズ好きな方は、お楽しみに♡

そして、その日は森の活動をする仲間、大阪のNGO ウータンが主催するセミナーへ。


2C0A17B4-F275-451F-9803-FF92AAE624AC.jpeg



インドネシアの泥炭地の危機と、その再生についてのお話を、インドネシアからのお客様が話してくれました。

泥炭地は、炭素をたくさん蓄えているとても特殊で貴重なものですが、どんどん開発の対象になり、すごい速さでなくなっています。

で、この人たちはローカルコミュニティの支援も兼ねて植林をしているのです。

場所は国連大学、18:30からということで、仕事帰りの人たちがたくさん参加してくれました。

顔なじみの記者さんも来ていて、ランチの約束も。

福岡に来て思うのは、こういうイベントが圧倒的に少ないということ。

あまり好きな言葉ではないけど、やっぱり東京、なのかあ。。。福岡でも、もっとこういうのやりたいですが、以前やってみたところ参加が非常に少なく。

人気の都市としてもてはやされますが、まだソーシャルイシューでは、発展途上、でしょうか。


7F84777E-3B0A-44D0-A964-CA85965E5B6B.jpeg



たしかに、同じような興味のポイントの友人に囲まれて、非常に居心地よく過ごした3日間。

この日はセミナー後の懇親会。

たまにしか参加できない私は、とても楽しくあっという間に過ぎた夜でした。


3A6A31BC-2D8B-43FD-8599-012C88D0EDC9.jpeg



この日はお隣に若くてイケメンな後輩が座ってましたが、こんな優秀な人ならもっと待遇のいい仕事があるでしょうに。
途上国の人のため、一生懸命なみんなです。

私が駆け出しの頃は、おじさんたちからw こういう仕事をしていると国益に反するとか言われてましたが(!)若い人にこういう人が増えていて、頼もしい限りです!

おまけに、今週末の月ちゃん♡


BB5C36D3-8496-43B0-92AF-B85E87C644EB.jpeg



もう寒くて顔がちぎれそうな日でしたが、喜ぶ月ちゃんのため、一緒に走りました。

東京、続きます。


~お知らせ~

♡ ウィンターブレンド、各限定70袋、残り少なくなってきました!(プレミアムバージョンのみ。現在すべてウィンターブレンドです)

♡ バレンタイン限定オーガニックビスケット、完売につき販売終了。

♡ 2/18(日)うえらんから糸島セミナー。

♡ 今週、福岡市内でまた一つ、パフィーズのサプリを買える場所ができます。お楽しみに。


私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg

nice!(261)  コメント(5) 

nice! 261

コメント 5

cheese999

参加したいイベントがあっても、土日も祝日の無い仕事じゃ。。参加できませぬ(^_0)ノ
by cheese999 (2018-02-13 07:01) 

とし@黒猫

ねこちゃんの表情が、めっちゃかわいいです!
by とし@黒猫 (2018-02-13 18:47) 

hatumi30331

いつも、陰ながら応援しています。
若い人多くなってくれると嬉しいね。^^
by hatumi30331 (2018-02-14 08:23) 

旅爺さん

泥炭は燃料にも使われウイスキー製造時にも沢山使われるので
街への開発も含めてどんどん無くなっていくんでしょうね。(>_<)
by 旅爺さん (2018-02-14 08:36) 

Mari

☆ cheese999 さん

お仕事おつかれさまです。
平日もふつうだったらお疲れで直帰したいですよねw

☆ とし@黒猫さん

ありがとうございます!
顔がふっくらしているでしょう?

☆ hatumi30331さん

いつもありがとうございます。
若い人の感性ってすごいなーといつも思います。

☆ 旅爺さんさん

泥炭をウイスキー製造時に使うのは、スコットランドと北海道?でしたか?
寒い地方のでないと使えないのかな?と思ったりしますがどうなのでしょうね。

by Mari (2018-02-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。