SSブログ

6月のある日 [Tsuki the dog]

さて、ほんとうに空梅雨になってしまうのか、月ちゃん地方。

比較的からっとしたお天気が続く今日この頃、いつもの公園のカフェでランチ。


RIMG0970 (Copy).jpg


お相手は、Mike さんの元同僚とその方のかわゆいトイプーちゃんたち。

ポーズもお手のものです ↓


RIMG1024 (Copy).jpg


まめちゃん&くろまめちゃん、という、名前もキュートな二頭です。

が! うーん、トイプーちゃんて、カットによって意外と撮影が難しいのですね。

今見ると、ちゃんと顔がわかる写真がほとんどありません[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでかわゆいおチリと全体像をお楽しみくださいw


RIMG0986 (Copy).jpg


途中、おやつタイムで月ちゃんがまめちゃん(茶色い方)に近づきすぎ、「ガルル」となりましたがそのあとはずっとこんな風に一緒にお散歩できました。

私のお気に入りはこれ ↓


RIMG1000 (Copy).jpg


意外にも、小さくて内気な方のくーちゃんが、「ドボンと行きます」だそう。

くーちゃんは特にさみしがりさんなので、勝手に抱っこもしたり♡

楽しかったです♪


で、先日こんなものを見つけました!


RIMG1053 (Copy).jpg


おたまじゃくし。しかも、田んぼの中にいーっぱいいました。

熱心に写真を撮っていると畑のおじいさんがやってきて「都会の人はこういうのが珍しいんだね」とw

だけどほんと、おたまじゃくしなんて何年ぶりに見たかなあ...

これでも自然保護家と言えるのかw

反省、反省。

さらなる反省要素がありまして...


RIMG1055 (Copy).jpg


これって、ヤゴかな... と思っていたのですが、畑のおじいさんはメダカのコ、と言われていて。

家に戻っていろいろ見てみましたが、どうにも、どちらでもないようなw

足は見えなかったけど、緑色で尾がピンクでした。



実のこの日、めずらしく気持ちがくさくさしてたので月ちゃんに付き合ってもらっていつもより遠くまでお散歩したのでした。

そしてこの生き物たちを見た瞬間、うれしくなり、わーっとブルーな気持ちが吹き飛びましたw


家に戻るとさらにブルーを吹き飛ばす存在が ↓


RIMG0968 (Copy).jpg


人が猫に恋をするのは(恋をする、という表現が適切なほど、「しもべ」になっている人の多いことw)、猫時間というのがあって、そこに入れてもらえることを光栄だと思うからかな~と最近思います。


さて。パフィーズの新商品、オリジナルココナツオイル。バージンオイルでオーガニック。


RIMG0918 (Copy).jpg


お食事にプラス。これから暑い夏に備えて肉球ケアに。歯磨きに。歯石除去や予防に。怪我の時にクリーム代わりに。

あまりに万能なこのオイル。

自分達が月ちゃんや三ちゃんのためにいいオイルを確保したいと気持ちもあり、商品化しました。

実はココナツオイルもほんとうにたくさん種類があって、専門店以外だと質の良いオイルを探すのに時々苦労することもあり。

ニオイがないものを「使いやすい!」と全面に押し出しているお店(スーパー類)がありますが、ニオイを取るということは、本来の機能が損なわれるということです。

幸い、「パフィーズで出すものなら」ということでなかなか好評いただいています!

詳しくは、パフィーズのページで(下までスクロール)。


私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

1494736631_9_-_Instagram.png

ペットもオーガニック。詳しくは下をクリック ↓

RIMG0066 (Copy).jpg

nice!(270)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 270

コメント 6

ニッキー

月ちゃんとの散歩でブルーな気持ちを吹き飛ばしてもらって、
家では三ちゃんに特別な時間をもらう(^O^)
本当に人間にとってとても素敵な相棒達ですよねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-06-23 12:21) 

ヨンタロー♀

我が家もさっそくココナツオイルを使わせていただいています。
まずはわんこのお耳掃除に。
Buddyは今使ってる歯磨きペーストは味が好きらしいのですが、それが終わったらココナツオイルで歯磨きしようと思います。
まだ試していませんが、にゃんずも気に入ってくれるといいんだけどなー。
by ヨンタロー♀ (2017-06-23 23:15) 

kiki

子供の頃(60年前)近くの小川に、
食用ガエル(と呼んでいた)のオタマジャクシがたくさんいました。
ご覧になったことがありますか、と〜っても大きいのです。
その後近くの池で、すごい声で鳴いていたと記憶しています。



by kiki (2017-06-24 21:19) 

Mari

☆ ニッキーさん

ほんとそうですね。こちら、与えるよりたくさんのものを彼らにもらっています♡
ニッキーさん家も、にゃんずがいっぱいでうらやましいです。
たくさんいたら、寂しくないでしょうし(お留守番)。


by Mari (2017-06-29 07:56) 

Mari

☆ ヨンタローさん

ココナツオイル早速使っていただいてありがとうございます!
使い心地、いかがですか~?
Buddy くんはお耳きれいみたいだけどお掃除必要なんですね。
でもケアするのも楽しいですよね♪

by Mari (2017-06-29 07:57) 

Mari

☆ kiki さん

「食用ガエル」って言ってました、子どもの頃、祖父母が!
それを聞いて「すごい名前だなあ」と思っていましたが、実物、見たことあります。
おたまじゃくしはあったかなあ。。。記憶が(汗)。
カエルは今、地球上で一番減っている生きものの一つで、水田で少しでも復活できるならお米を頑張って食べたいと思います。

by Mari (2017-06-29 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。