SSブログ

新緑のhalf-day trip [Tsuki the dog]

さわやかな季節、GWのご予定を立てられた方も多いのかな、と思います。

月ちゃん家は海外カレンダーで動いているため(Mike さんの仕事の関係上)、今年もみなでお出かけの予定はなく...

一足先に、月ちゃんとだけ、半日の撮影トリップに行って来ました!


RIMG0105 (Copy).jpg


時々私はここに無性に行きたくなることがあります。

大分県の、耶馬渓。

奇岩とオオサンショウウオが有名な、まだ原生林も残る場所。

福岡市内から2時間以内で行ける自然としては、(他にもあるのでしょうが)ここが一番好きです。

オシャレなカフェもお店も何もなく(昭和な観光チックなお店はあり、それを楽しむことはできます!)、ただ本当にウォーキングをするだけのために来ます。

お昼も途中の道の駅で買った地元の山菜が入った「おこわ」+大きなみかん(名前を忘れました)がお弁当。


お昼を食べた場所 ↓


RIMG0110 (Copy).jpg

かなり虫が飛んでましたが、月ちゃんと、だーれもいない森の中、心の洗濯をしました。

最近は、落ち込んだりイライラする暇もないというかw かなり心の安定は図れているものの、情報の洪水やコマーシャリズムにまみれた日々を送っていると、私は心の洗濯が無性にしたくなるのです。

そういうことをしなくても日々ちゃんとポジティブに暮らせている人からすると、「あまい」のかもしれません。

でもこれをしないと私はだんだんと心が乱れてくるのです[ふらふら]



途中見つけた野の花 ↓


RIMG0177 (Copy).jpg



とにかくそんな時には最高の相棒である月ちゃん。

なにしろ長崎県の離島、対馬というワイルドな島の川原で生まれたというノラちゃんだけあり、ワイルド大好き。

もう目がキラキラして、動きはカモシカみたいになりますw

よく、飼い主さんの横とか後ろにぴったり歩くワンちゃんがいて「うらやましいな」と思うのですがw 月ちゃんの場合、こういう場所では自分が先導(街中はおりこうさんです)。

狭い都会で窮屈に暮らしている月ちゃん、たまにはカリフォルニア時代のように広い場所で自由に動きたいだろうな、と思うので、誰もいないこういう場所ではリードは長くしています。


RIMG0216 (Copy).jpg


「自己責任で行ってください」という怖い看板のある見晴台までの急峻な道のり。全然待ってくれませんw

しかしかなり草もボウボウで、虫の季節でもあるというのに、(月ちゃんの)虫よけアロマスプレーを車の中に忘れたではありませんか[がく~(落胆した顔)]

で、ふと思いつき...


RIMG0229 (Copy).jpg


さすがに仕事は兼ねないとという気持ちもあり撮影用に持っていたアスタミアをふりかけてまんべんなくマッサージ。

すると~!なんと、「ダニ」が這い出してきました!!

アスタミアにはガーリック&ハーブが入っているので虫よけに食べさせるのですが、やっぱりノミ・ダニは匂いも嫌いなのかも。

まだ虫が本格化しないこの季節はせめて、ナチュラルに過ごさせてあげてほしい... と、ノミダニ駆虫薬を投与されている子を見ると思ってしまいます。

ちなみに月ちゃんは、生まれてこのかた、ノミダニ駆虫薬は一度も投与したことはありません。ずっとアスタミア(とその前身)です。



しばし、ダニチェックをし、いなくなった(ようなの)を確かめ、再び進みます。

途中、何度も「月ちゃん待って~」と文句を言いつつ、「もうこれでおしまいじゃない?」と言いかけたところ...

月ちゃんが「どうしてもこっちに行く」という方向へ進むと...


RIMG0235 (Copy).jpg


それはそれは素晴らしい景色がありました。

が、それは次回に(ひっぱってすみません)。

月ちゃんありがとう♡



日曜日(30日)、福岡市天神のデパートIMSで対面販売していまーす。

月ちゃんは欠席なんですが... 天神に行くご予定のある方は遊びに来てください。


私の instagram ↓

ins_icon.gif

パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg



nice!(288)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 288

コメント 4

muku

景色がいいところですね~
私も行ってみたい^^

ダニは心配ですよね。
月ちゃんは幸せ者ですね。
by muku (2017-04-26 12:26) 

RASCAL

アスタミア…素晴らしいですね!

バウンシーは3っに切って、アスタミアはフードに振りかけてあげてますが…アスタミアの粉は残し気味です(^^;;綺麗に舐めて欲しいのになぁ〜

素敵な場所ですね!
いつかは訪れてみたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

……今日、クッキー受け取りました!!
みんな喜んで食べてくれました(*^▽^*)
ありがとうございます!
by RASCAL (2017-04-26 15:15) 

ミケシマ

うわぁ この引っ張り方、最高♡
緑あふれる素敵なお写真ばかりですね。
月ちゃんがイキイキしてるのがわかります!
アスタミア?の効果、すごい!
ナチュラルなものに囲まれて月ちゃんは健康そのもの、しあわせもの、ですね(*^^*)
by ミケシマ (2017-04-27 14:12) 

Mari

☆ muku さん

とにかく景色が素晴らしいです!
ぜひ一度♡

ノミ・ダニって、結局はお薬使っても「すでについたものを殺虫剤で殺す」ってことなので、安全な方法をできるだけ... と思ってます。

☆ RASCAL さん

使っていただいて、ありがとうございます。
アスタミア残し気味ですねw うちもよくあります。
もしドライフードに振りかけるなら、少しお水に溶かしてあげるといいかもです。
または納豆とか少し混ぜてあげても。
早速ご紹介してくださったんですね!ありがとうございます!
クッキーも喜んでいただけてよかったです♡

☆ ミケシマさん

ありがとうございま~す♡
月ちゃんはこういうところに行くと野生に戻りますw
アスタミア、って造語なんですけど(アメリカインディアンの言葉で、健康を維持するという言葉から)覚えにくいですね、やっぱり。
月ちゃんに聞いてみたらいろいろ不満はあると思いますがw できるだけのことはしてあげているつもりです!



by Mari (2017-04-29 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。