SSブログ

晩ごはんのおかずは決まりましたか? [Everyday life]

ようやくいい天気になった月ちゃん地方。

ランチタイムにちょっと抜け出して、月ちゃんとそそくさピクニック。


IMG_2633 (Copy).jpg


IMG_2630 (Copy).jpg


例年みたいに本腰入れた撮影でもなく、なかなかいいのが撮れません(まあ、携帯ですし)。

でも白いワンコは桜似合いますね。


さて、また出張が控えており、かなーり慌ただしくなっている今週。

犬・猫・人間と、3種類ごはんを準備するのも、手抜きするタイミングをつかむと(笑)結構できます。

「晩ごはんのおかず決まった?」というのはよく耳にするお悩み。

5分ででき、しかも犬・猫もOK! こんなのいかがでしょう?


IMG_2645 (Copy).jpg



春キャベツとポークのスチーム。

人間用と二つ用意しました。

上に載せたのはローズマリーと、ゴボウのすりおろし。

この上にまたキャベツをかぶせ、スチーマーで15分(うちはヘルシオ)。

人間用はポークに塩をしておくだけで、あとは全く同じものを二つ作ればいいだけ!

ガールズはこれに、バウンシーやらアスタミアで栄養補完。

人間は、さすがにこれだけとはいかないので、サラダ+これ ↓



IMG_2648 (Copy).jpg


母から教えてもらって最近よく作ってる、新玉ねぎのスープ煮。

実家ではかつおだし、月ちゃん家では Mike さんのためベジタブルストックで。

食べる前に、ナツメグをふりかけチーズを入れてとろとろに加熱したのが Mike さんのお好みです。

これ、作ること自体は3分かかったかなw


すっごく簡単で、アレンジもいろいろききますので(ポークは薄切りにしてサラダに載せたり、玉ねぎスープはクスクスとかパスタ、ご飯を入れてグラタン・ドリア風にも。あきたらトマトとかカレー味にしても)。

月ちゃん、三ちゃんのポーク&キャベツは、小さく刻む部分だけが手がかかりますが、あとは生野菜とか適当に加えて、バウンシー&アスタミアがあれば、たまには(かなり?)手抜きでいいと思います!


IMGP5294(rev) (Copy).jpg



スタッフがつくった、糸島マーケットで販売予定のオーガニッククッキー試作品 ↓


IMG_2372 (Copy).jpg


どの袋にするか、みなで悩んだところです。

糸島のマーケットはこちら

お天気も良くなりそうですね。



私の instagram ↓

ins_icon.gif

パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg


nice!(260)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 260

コメント 2

なつママ

なんとオシャレな晩ご飯!
人間のみならずわんこゴハンもワンパターン化してます、反省。
by なつママ (2017-04-13 11:15) 

Mari

☆ なつママさん

オシャレじゃないですよ~(汗)、手抜きです、手抜き。
わんこのご飯はワンパターンでOKです!
シンプルに。

by Mari (2017-04-21 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。