SSブログ

犬まみれ♡ [Natural care]

せっかくの桜のシーズンですが雨の月ちゃん地方。

さて、前回の記事にあげた、もうすぐ15歳という姫ちゃんのストーリー、とっても反応がありました。


IMG_2387 (Copy).jpg


また載せちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

姫ちゃんは、8歳くらいからバウンシーとアスタミア(の前身のスパンキーから)を使ってくれてます。

パフィーズの「お客様の声」のところを読み返したら、時々膀胱炎があったようですが、飼い主さんはバウンシーでうまく膀胱炎とも付き合っていらっしゃいました。

膀胱炎とか、結石とか、意外に(猫ちゃんも)多いですね。

悩んでいる方は、姫ちゃんのこちらのお話をどうぞ(こちら)。

最初の頃の「フケ」のお話も面白いです。



この姫ちゃんと久しぶりに再会したのは、直方市というところにあるカフェ「たろはな」さんでのこと。

いつもお客様がいっぱいなのですがこの時もわんさかとワンコがいて。


IMG_2394 (Copy).jpg


この「ドリアン」くん(お名前はこれでいいのかな?)、遠くから見ていて「月ちゃんが好きそう」と思ってたらやっぱり。

私が一番好きなショットはこれ ↓


IMG_2378 (Copy).jpg


月ちゃんかわいすぎ[ハートたち(複数ハート)]



そして、姫ちゃんの記事をあげたことを飼い主さんへお知らせすると、「そういえば姫もマリさんの足元にいましたね、お礼を言ってたのかも」と温かいメッセージ。

「そう言われれば」と思い写真を見返すと...

ありました!


IMG_2406 (Copy).jpg


私の靴もとにぴったりくっついている姫ちゃんの写真。

私はおやつ持っていなかったので、何か感じてくれたのかな~と、またうれしくなりました[かわいい]



さて、この日、今週の日曜日の福岡県は糸島である青空マーケットに出店するスタッフが、オーガニッククッキーの試作品を作って見せてくれていました。

せっかくなので、みなさんの了承を得てワンコたちに試食してもらうスタッフ ↓


IMG_2401 (Copy).jpg


頭の回転が速く、好奇心と向上心が旺盛な彼女。このクッキーも知らない間にいろいろ作ってくれていて。

おかげで私達もずいぶんと楽になり、どんどん新しいことを導入できるようになりました。ありがとう♡

みなさん、糸島へ来られたら、声をかけてくださいね。

前日からは北九州市は門司港でもドッグフェスティバルです(パフィーズは出店ありませんのでご注意ください)。



糸島マーケットでは、このブログを知っている方には懐かしの USA グッズを販売予定 ↓


123_500x375.jpg


右のボウルは今でも我が家の水飲みボウルとして愛用のものです。

今はご飯の写真を撮る時には違うお皿や布を下にひくことがありますが、普段のお皿とマットは今もこれ ↓


067_500x375.jpg


マットは劣化はするので今のものは何代目かですが、私の中では超ロングセラー。

数種類ずつ、いろんな色や柄があります。

糸島のマーケットはこちら


IMGP2009 (Copy).jpg


私の instagram ↓

ins_icon.gif

パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg


nice!(280)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 280

コメント 7

姫ママ

Mariさん♪
先日は 久しぶりにお会い出来て 嬉しかったです!
姫のこと、紹介して頂き 有難うございます。
オヤツ無くても ちゃんと御礼に行ってたのには 私もビックリしました(笑)
ゆめも 3歳になったばかりですが、1歳くらいから アスタミアとバウンシーは あげてますよ〜。
あ、月ちゃんがお気に入りだったラブラドールの男の子は ドリアン君で間違いないですよ〜!
by 姫ママ (2017-04-10 12:14) 

とし@黒猫

行ってくださいにゃ〜
by とし@黒猫 (2017-04-10 13:13) 

Mari

☆ 姫ママさん

こちらこそ♪ 姫ちゃん達に会えると思ってなかったのでうれしかったです♡
また、紹介させていただいてありがとうございます。
姫ちゃん、さらに悟りをひらいた感じでしたね。
夢ちゃんも食が細いようですが、月ちゃんと似たタイプかな~。
やっぱりドリアンくんでよかったんですね、ドリアくんだったかと(笑)。
紳士って感じで月ちゃんなんか「気づいてほしい」光線だしてました。

☆ とし@黒猫さん

応援(?!)ありがとうございます。

by Mari (2017-04-11 15:23) 

ヨンタロー♀

おぉー!
健康寿命が長いコギちゃんは、私の心の支えになりますー。

コギって、体質的にバウンシーがよく合うんでしょうか?
ウチのじーちゃんもグイグイ元気になってます。
by ヨンタロー♀ (2017-04-12 12:47) 

ミケシマ

先回記事も読ませていただきました!
姫ちゃん優しいお顔立ち~ かわいい(*^^*)
Mariさんの足元にくっついてるところもいじらしくて、もえーーー!でした。
今回の、「月ちゃんがこっそりかぐ」ショット最高ですね!
月ちゃんかわいい♡
そうそう、うちの猫もずーっと結石に悩まされています。
油断すると尿が出づらくなったり血尿が出たり…
なので子どもの頃からロイカナのpHコントロールの療法食たべてます。
あと、ミケはフケがひどくて、、
食べ物で変わりそうですね。興味あるな~

九州大好き!門司にも行きましたよ~
ドッグフェスティバルいいですね。
暖かくなってワンちゃんのお散歩されてる方が増えてきました。
わたしのワンコアンテナもだいぶ鋭くなってます。わんこも大好き!
by ミケシマ (2017-04-13 01:02) 

Mari

☆ ヨンタローさん

ほんと、健康寿命が一番大切ですね。
Buddy くん、調子よくてよかったです!

コーギーちゃんとバウンシー、というより、体型的に足腰に来やすい犬種(ダックスちゃんとか、大型犬)は、バウンシーをあげると変化が目でわかるので、「合っている」とか「効いた」と感じる人は多いと思います。
見てわかる、という点では皮膚も同じで、これがバウンシー人気の理由だと思います。
ただ見えない病気はすごく怖いので、特にシニアの子や胃腸が弱かったり(免疫のサイン)するコは、アスタミア、トライしてほしいと常々思っています。
実は中身も超デラックスなので、オーガニックでここまでそろえたものは他にはない!と自信を持って言えます(バウンシーもだけど)。

by Mari (2017-04-13 09:14) 

Mari

☆ ミケシマさん

ワンコアンテナがかなり来てますね~w
姫ちゃん賢そうでしょう?私も、「あれ~、(もともとかわいかったけど)こんなにいいお顔してたんだな~」と思いました。
精神的に満たされているお顔のように思えます。
「月ちゃんこっそり」いいでしょう~?w
私も、偶然撮れていたので見た時爆笑でした。

猫ちゃんは、皮膚病が少ない代わりに結石とか腎臓系に出るみたいですね(どちらも毒物とか老廃物に関係してるという説があります)。
うちはどうしてもフードでないと食べない時はありますが(匂いも強いですしね)、それ以外では生のお肉ORお魚+猫草(エノコロ草とか)+バウンシーをあげています。
うちは排泄の問題はないんですが、最初の頃ひどかった涙とか毛づやは、すごくよくなりました。
一番猫ちゃんの場合で問題となるのは、水分が足りてない、という場合が多いと思います。
そういう意味でも、時々生食は、水分が含まれていていいと思います。
簡単なので、時々試されてみては?その代わり、ウェットフードは一度もあげたことがなく、ウェットの代わりに生食です。
(あ、もしバウンシー気になるようでしたらサイトからサンプルくださいってメールしてみてください。すぐ送ってくれるはずです。)
ミケちゃん・シマちゃん、何かいいことありますように。

by Mari (2017-04-13 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。