SSブログ

雪の朝 三ちゃん [San the cat]

さて、前回の記事のような「最後の日々」の想い出と向き合っているとエネルギーを消費したので(笑)、パフィーの話をお休みさせてもらいました。

で、最近のガールズについて書こうかな、と思っていたら、雪の朝。


IMGP5102 (Copy).jpg


来てます、来てます。父が即席で作ったバードフィーダーの小枝。

みかんが少なくなっていると、「チチチチチチチチ!」と催促するメジロたち。

うーん、これで、ご飯の催促をされる相手が増えてしまいました...


でも、これが、三ちゃんにとってはよい遊び相手(?)。


IMGP5112 (Copy).jpg


「遊べー!」攻撃が減るので、やっぱりメジロに来ていただくことにしています。

まだまだ寝ている月ちゃんを、本当は起こして二頭を雪の中で撮りたかったのですが、やっぱりかわいそうなので三ちゃんだけを大きい方のバルコニーへ。

雪は二度目の三ちゃん、なんかへっぴり腰(笑)。


IMGP5117 (Copy).jpg


IMGP5121 (Copy).jpg


IMGP5128 (Copy).jpg


「丸い」と友人たちが愛を込めて言う背中がかわゆいです♡


このアドベンチャーが効いたのか、今日は仕事もあまり邪魔されなかった。

いや~しかし、トランプ旋風(逆風だけど)、プラトンは正しかった(そればっかり(笑))とついつぶやいてしまいそうになり、Mike さんのひんしゅくを買っています。

アメリカ人にとって、民主主義って一番大切なものであったはずが、この結果。

TPPの離脱をはじめ日本はもろにいろいろ影響を受けそうですが(私の仕事もかなり影響受けてます)、ポジティブに捉えてつきあっていくしかないのでしょうね...

このオリバーストーン監督のように(こちら)。

あとはもう、たまにこうしてのんびりと(笑)↓


RIMG0228 (Copy).jpg


So-net マリエさんのところの「こちら肉球クラブ」、クラウドファンディング、目標額達成です~!すごい!
こちらから行っていただいたみなさま、ご協力ありがとうございました。
締め切りまで1週間以上あります、参加されたい方はこちらから。


三ちゃんのビデオあります♡ ↓

ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント ↓

RIMG0089(1) (Copy).jpg

nice!(324)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 324

コメント 16

旅爺さん

寒がりのニャンコが雪の中を行く・・ドラマですね~!”
by 旅爺さん (2017-01-24 09:53) 

makkun

三ちゃん!
寒くて冷たい中をご苦労様~
♬ 猫はコタツで丸くなる~(^^♪は
昔の話しになるのでしょうか~(笑)
by makkun (2017-01-24 12:03) 

ミムラネェ

こんにちは
ご訪問・niceありがとうございます
三ちゃんのへっぴり腰・・・かわいいです~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-01-24 14:09) 

ミケシマ

猫と雪~♡
なんてかわゆいのでしょう。
by ミケシマ (2017-01-24 16:38) 

マリエ

拡散ありがとうございました。まだまだ時間は有りますので頑張ります。皆さまもありがとうございました。

三ちゃん雪の上を歩いてるのね(#^.^#)平気なのかしら、凄い!
by マリエ (2017-01-24 20:20) 

kiki

本当に、丸い背中が可愛いです。
by kiki (2017-01-24 21:29) 

nicolas

こんばんはー
ご訪問ありがとうございました。
抜き足差し足姿、かわいいです。
きっと肉球、ひえひえですね~
by nicolas (2017-01-24 22:03) 

ゆうのすけ

三ちゃんが雪を踏みこむ度に 足をぶるぶるとふるって
足に付いた雪を払う様子が目に浮かびます。^^
冷たくなかったかな・・・。^^;
うちも先日 枝木に半分にしたみかんを 餌付け用に置いたんですが
いつの間にか落っこちちゃってました。
また枝に括りつけて メジロを招待しなくては!^^
by ゆうのすけ (2017-01-24 23:18) 

green_blue_sky

寒くとも雪の上を歩いていますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-25 06:46) 

ニッキー

三ちゃん、ちょっと腰が引けてるけど上手に雪の上を歩いてますねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-01-25 14:18) 

イヴママ

三ちゃん、雪の上歩いてますね!
うちのテオ君は我が家に来てから
お外に出たことがないんです。
北海道、外は大雪。
へっぴり腰になるのわかります~^^
by イヴママ (2017-01-26 09:14) 

hatumi30331

よく降ったね〜〜
寒いけど、雪の上歩いてるね。^^
足跡、可愛い〜♪
by hatumi30331 (2017-01-26 10:23) 

クロベエ

メジロ可愛いですよね~
我が家のバードフィーダーにも
来てほしいです(笑)
参考になりました。やっぱり果物ですね。
by クロベエ (2017-01-26 17:18) 

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございます。
by Ganchan (2017-01-27 12:23) 

駅員3

なんとも雪を一歩一歩確かめながら歩いている様子が、とてもかわいらしく、微笑ましいですね。
by 駅員3 (2017-01-28 08:49) 

Mari

みなさま、コメントありがとうございます♡

三ちゃんは、寒いのは意外と平気みたいで、暖房を付けていない部屋で(行き来は自由)窓の外を見ている時があります。
ドアを開けたら恐る恐るですが自分から雪の上をどんどん歩いていって、こちらがあわてました!
たしかに、猫が水や雪に触れた手をぷるぷるっと振るしぐさ、かわいいですよね~♡

みかんを置いていると来るのはほとんどメジロだけです。
我が家の場合、2階の屋根のある方のバルコニーにこれを置いているせいか、ひよどりなどは着地できないようです。




by Mari (2017-01-29 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。