SSブログ

Hawaii holistic store [Dogs in California]

さて、少しブログをスローダウンしておりますが、忘れないうちにハワイの写真。

日本で調べておいたホリスティックのお店、Calvin & Susie (写真はカイルア店)。

こんなおりこうさんなサービスドッグが骨のおやつを買いに来ていました♡


RIMG0244 (Copy).jpg


おやつ食べてるというのに、カメラにポーズさせようとしてくれた飼い主さん達。



こちらは、「かなり手ごわい」という偏食のシーズーちゃん。


RIMG0248 (Copy).jpg


ブタなどいろいろなおやつを拒否しているのを見て、月ちゃんを思いだしました。

「ほんとに偏食なのよねえ。困ったわあ~。」と言いつつ、たくさん何やら買い物していった飼い主さんのおばあちゃん。

世界共通の笑顔、よいですね。



RIMG0251 (Copy).jpg


広い店内にずらりと並ぶ、オーガニックやその他の高級フード。


RIMG0250 (Copy).jpg


月ちゃんのフリスビーやリードで使ってる RUFFWEAR や、代々の月ちゃんベッド WESTPAW など、私たちの好きなブランドが。

同じような志、雰囲気のブランドが集まっている!

その中に、パフィーズのサプリメントが並んでいるのを見たい... と思っていましたが、このお店のマネージャーさんと話すことができました。

アレルギーの子がすっかりきれいになっている「お客様の声」のページを見せると、とてもびっくりしていました。

なんと、こちらのお店でも飼い主さんの悩みナンバーワンなんだとか。

「ねえねえ、いつ、ハワイで販売開始?!もうすぐ?!」

アメリカ市場はある程度掴んでいるつもりですが、本拠地カリフォルニアでのようなキンチョ―感はなく、ハワイの人のオープンさで話は弾みました。

その他もろもろわかったことがありますが、あとは企業秘密ということで。

でも、お楽しみに。



そして、一人と一匹の旅の写真の続き。

最後の日、きじま高原にトレイルがあるのを前日発見したので朝早くから行ってみました。


RIMG0109 (Copy).jpg


うーん、でもここは、トレイルというより林道です(汗)。

自然派には、あまりお勧めしませんが、ただ歩きたいだけであれば時々ビューポイントはありますし、整備はされています(林道なので。。。)

しかーし!


RIMG0119 (Copy).jpg


私と月ちゃん、そしてナルトさんは、野生動物に関してやはり運がいい!

この暗い植林を横切って他の餌場へ行くシカさんの群れ。

「ひゃ~ん」と群れに入ろうとする月ちゃんをなだめるのに相当苦労しましたが、なんだかうれしかった♡

その後、フラストレーションを癒すためか、ホリホリしてお鼻真っ黒。


RIMG0122 (Copy).jpg


いいなあ~、こういう月ちゃん♡


ところで、告白しなければならないことがあります。

実は、ハワイ出張の前、仕事のうえでかなーり心配なことがあり(まだ続いてますが)、プレッシャーがものすごく。

そのうえ留守中のガールズの食事作り、お留守番の人達へのお食事や飲み物の用意、そしてそんな時に限っていろいろな用事が集中。どうも自分で思ったよりすごいストレスだったようで。

私自身は精神が図太くなってきたためなんとかこなしていたのですが、なんと月ちゃんが吐いてしまうという事態に。


RIMG0082 (Copy).jpg


しかも、出発の前日です。

これまでも、私が海外出張に出る時は同じように忙しかったのだけど、今回はナルトさんもいないということで私自身がナーバスになっていたようです。

本人も気づいてなかったのに、それをピックアップした月ちゃん。

犬の繊細さ、敏感さ、恐るべし!

なぜ精神的なものが感染したかがわかったかというと、私たちが行ったとたん、ケロっと元気になったと父の報告があったから。

お客様からよく、わんこの病気でパニックになった感じのメールをいただくとき、まずは落ち着いて向き合ってあげるようにお返事してください、とスタッフに言っていたにも関わらず。

気づかないうちにとはいえ、自分がやっちゃいました。

でもこんな時でも、自分で(今回は父に託しましたが)サプリや食事で月ちゃんの様子を見ることができるのは、心の平静も少し得られるし、変な話ですがほんとにありがたいと思いました。

ハワイ&一人と一匹の旅、どちらも続きます。


「勝手に生きてる」「でもうるさい時はうるさい」と父がメールで報告してきた三ちゃん(笑) ↓


2016-07-29 16.08.07 (Copy).jpg


今回ばかりは、猫の風来坊さを頼もしく感じました。


ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg[猫]

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 6

なつママ

うーむ、そんなにワンコが敏感だったとは!
知らず知らずのうちに何かしらを感じてるんですね!気をつけなきゃ。
月ちゃんの「ひゃーん」聞いてみたいものです(≧∇≦)
by なつママ (2016-09-30 09:16) 

ヨンタロー♀

うぅむ、月ちゃんは深いところでがっつりつながっちゃっていますね。うらやましぃ♪

私も仕事柄、わんこでパニックになった人から連絡をもらうことが少なくなく、そのたびに「ま、様子見で」とか落ち着いて返事をしていますが、イザ自分がその立場になったときは頭真っ白で呆然と立ち尽くしていました。まだまだ修行が足りません
by ヨンタロー♀ (2016-09-30 16:00) 

ニッキー

月ちゃんの繊細さと三ちゃんの傍若無人さが仲良しさんの秘訣かも^^;
by ニッキー (2016-09-30 16:04) 

Mari

☆ なっちゃんママ

びっくりでしょう~!
ほんとに私がビビりました。あり得ない!というほどに。
月ちゃんの「ひゃ~ん」はかなーりうるさいですよ(笑)。
もしかしたら今度、聞けるかもですね?
by Mari (2016-09-30 17:23) 

Mari

☆ ヨンタローさん

つながりすぎてて怖いです~。私ももともとそう精神がタフな方ではないので。
でも年齢や経験を重ね、だいぶコントロールできるようになってきました。
みんな同じですよね、自分のこととなると、アドバイス通りいかないのは。
でもその修行をさせてもらってるつもりで、ありがたいなと受け止めてます(笑)。


by Mari (2016-09-30 17:25) 

Mari

☆ ニッキーさん

そうか、猫って書いちゃったけど、三ちゃんがそういう性格なんですね(笑)。
ついつい、猫と暮らすのが初めてなもので。月ちゃんとほんと足して2で割ったら平均的かもです。

by Mari (2016-09-30 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。