SSブログ

猫トイレ [San the cat]

ついに9月ですね。

何やらいろいろなことが一度に起こっていてパニック寸前の月ちゃん家です。

でも、悪い予感はせず、次に向けての準備といった感じです。

今月は、初めての、ナルトさんと一緒の海外出張も入ってます!

(ガールズは、父&動物好きの友人達が交代で家に泊まってくれることになってます。)



三ちゃんが家に来てから、猫砂のちらかりが気になっていたため、トイレをついにアップグレードしました。


RIMG0027 (Copy).jpg


箱状になっていて、トイレを済ませて出てくると上の蓋にあいてる穴から砂が落ちるという仕掛け。

お値段がかなりしたので躊躇しましたが、毎日の砂との格闘を考えて、思い切って購入。

月ちゃん家の場合、何でもナルトさんと半分ずつ負担するという計算で、半額の感覚で(笑)。


RIMG0028 (Copy).jpg


やってきたトイレに興味津々な三ちゃん。

こういう時、猫の好奇心は便利ですね。


RIMG0029 (Copy).jpg


あっという間にもう、中に入って遊んでました(砂はまだ入れてませんでした)。


このトイレ、見かけが洗練されててインテリアにはGoodなのと(遊びに来た人はみな、「なあに?この箱?」と言います)、砂の飛び散りはゼロ、という点からはいいと思います。

あとはたぶん、神経質な猫ちゃんには、プライバシーが確保されるのでよいのかな。

うちの場合、神経質の反対なので、関係ないですが(笑)。

が、飛び散りは以前からなかった三ちゃんの場合、足についた砂が蓋で取れるかというと...


RIMG0032 (Copy).jpg


うーん、減ったことは減ったのですが、三ちゃんの足のサイズの問題か(小柄)、まだ、あります。


先日来た友人に喜ぶ月ちゃん ↓


RIMG0037 (Copy).jpg


最初はクールな月ちゃんは、いったん彼女のハートに入ることができると、永遠にものすごい愛情を示してくれるので、こうなった人達はみな月ちゃんのとりこになります(笑)。

月ちゃんの場合、トイレは基本は外。

でも年を取った時のため、トイレシートでもするようにしてあります。

先代犬パフィーの時、とっても苦労したので。

三ちゃんも、このトイレに出たり入ったりがおっくうな時がやってくるのでしょうね。

でも二匹ともそんな日がまだまだ先であることに、感謝の毎日です。


ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg

nice!(90)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 9

じゅらまろ

にゃんともおしゃれなトイレですにゃ!
by じゅらまろ (2016-09-01 10:22) 

ニッキー

とってもカッコイイトイレですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-09-01 17:08) 

green_blue_sky

よいトイレですね~
うちはトイレを見てあげないと、寂しがります(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-01 18:31) 

ヤッペママ

トイレシートでも出来るようにしておいた方が良いですよね。
外でしか・・・というのは困る事も多々。
by ヤッペママ (2016-09-01 22:46) 

てんてん

あぁ
にゃんこのあんよに付いた砂が落ちるのね~^^
by てんてん (2016-09-01 22:50) 

ぽちの輔

人のトイレで済ませるスーパーニャンコも居ますね^^
by ぽちの輔 (2016-09-02 07:13) 

ヨンタロー♀

このトイレ、いいなぁって思っていましたー。
ちょっと気になっている点は中が暗くないのかにゃ?ということなのですが、どんなですか?
by ヨンタロー♀ (2016-09-02 09:45) 

ちぃ★

なかなかスタイリッシュな猫トイレですね。
うちの実家も砂がかなり飛び散っているので今度教えてよう!
by ちぃ★ (2016-09-02 14:21) 

Mari

みなさま、まとめてのお返事で失礼します。

デザイン的にはほんとに、トイレに見えないので、犬猫が苦手な人が家に来たりする場合にもいいかもしれません。
トイレを見てほしいにゃんこがいるんですね!びっくり~(笑)。
私たちも人のトイレでするようしつけてみようと言ってたのですが、誰もそれにチャレンジせず(笑)、今に至ってます。
中が暗いかどうか... というのは、お掃除する時に?ということかな?(にゃんこは暗闇大丈夫ですよね) 蓋は外れるし、中にビニールの袋があるため、それを引っ張り出して掃除&洗うことができますよ。
そして、砂の飛び散りには、ばっちり対応できます!

最後に、わんこの場合、やっぱりトイレシートでできるようにしたほうが、年齢を重ねて寝たきりになったりした場合を考えるとお勧めです。
あくまで個人的経験からですが。

by Mari (2016-09-03 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。