SSブログ

Super Healthy Treat & エジンバラ 1 [Business trips]

エジンバラは、母が「もう行くことはないだろうから」(そればっかり(笑))と、希望したところ。

本当はこじんまりしたB&Bを探していたのですが、夏は人気の高いところは予約でいっぱい。

それならばと、利便性や快適さを優先し、バトラー(執事)がいるというホテルにしてみました。


RIMG0838 (Copy).jpg


ビクトリア時代のビルが多いエジンバラは、天井が高い高い!

よく、宮殿みたいなところでがら~んとした感じのところがありますが、まさにそういう感じでした。

バトラーが何をしてくれるかというと、リストが置いてあり、朝のコーヒーを入れて持ってくるというものから、洋服の繕い、アイロンがけ、荷物のパッキング、などなどなど、普通のホテルではしてくれないことが入っています。

早速、朝食を部屋に運んでもらうことに。


RIMG0936 (Copy).jpg


おいしいか、と言われると、おいしくなくはない、という味(笑)。

でもこれはイギリス全体そうなので、慣れています。



それよりも、ホテル近くのエリアはオーガニックなお店がいくつかあって...



RIMG1055 (Copy).jpg



こういうお店は海外に行くと常にチェックする私に、母も付き合ってくれました。

母は、なが~いこと秘書をしていただけあり、とにかくこういうアシストがばっちりできます。

写真を撮ろうとすると荷物をさっと持ってくれたり、メモ帳やペンをさっと出してくれたり。

おかげで、いくつかオーガニックストアをまわることができました。



エジンバラ、実際に行ってみると、人気があるのがわかる気がします。

小さくて人が少ないからロンドンみたいなところより動きやすく。

そして...


RIMG1060 (Copy).jpg



かな~りの、犬好き(笑)。

次回は、エジンバラで一番有名な犬をご紹介します。



そして~、なっちゃんママからリクエストのあった、私がインスタにあげていたアスタミアポーク包みのレシピ。

ビーフですが同じやり方のものを、パフィーズのレシピページにあげました... と思ったら!

何かの不具合で記事が表示されません[もうやだ~(悲しい顔)]

週末の間に解決されるといいのですが、パフィーズのFBページからリンクに飛ばれた方には失礼いたしました。


気を取り直して。


RIMG0009 (Copy).jpg


作り置きした、アスタミアのロービーフ包み。

作り方(というほどもありませんが)は週末にどちらかでアップしますね。


RIMG0008 (Copy).jpg


↑ 食にうるさい月ちゃんが、噛みもしないで呑み込んじゃいました。

夏はおやつをあげるなら、こういう Super Healthy なものが、こちらもストレスフリー。

成功率、98%くらいだと思います(笑)。

虫よけに、夏バテ防止に、ビタミン・ミネラルの補給に。

がんばって夏を乗り切りましょう~。



ins_icon.gif


Bouncy for cats ♡ ぼっこさん家のおおきいちゃんのストーリーは、下をクリック♡

RIMG0150 (Copy).jpg




nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 3

ニッキー

バトラーがいるホテル(@_@)
きっとバトラーの方が堂々としてて、私だと色々お願いするのは無理かも^^;
by ニッキー (2016-07-29 12:45) 

Mari

ニッキーさん

それが、スコットランドの方というのは素朴な感じの方が多くて、よくイギリスの映画に出てくるような感じとは全く違ってました。
朝食運んでくれた時、シャツが後ろから出てました(笑)。
by Mari (2016-07-30 07:13) 

なつママ

レシピ見ることできました。
ありがとうございます(^^)
食べてくれるといいな〜〜o(^▽^)o
by なつママ (2016-07-30 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。