SSブログ

湖水地方 3 [Business trips]

梅雨明けしてしまったのではないのですね。

でもすごい湿気と高い温度。

いつもは暑いのが平気なナルトさんが、珍しく朝からエアコンをつけていました。

わん・にゃんも、脱水症状など気を付けないとですね。

暑い時のわん・にゃんご飯のお勧めは、スーパーフードを中心にし、あまり栄養価の高くないものを減らすことで、消化する分量を減らし、糖類をできるだけカット。

月ちゃんは、この方法+バウンシー&アスタミアで、毎夏元気に乗り切ってます♡

あまりに暑かった先週末は、二人は日中家で仕事、陽が落ちかけてから海へ行って月ちゃんのパワーを発散。


2016-07-02 18.56.57-1 (Copy).jpg


喜んでました♡

そのあとは、ずっとビーチを行ったり来たり、考え事をしていたナルトさん。


2016-07-02 19.38.14 (Copy).jpg


海に来るとたいていこうですが、最近は毎日大変そう。

なので悩んでいるナルトさんを励まそうと、近くにできたアメリカン・ダイナーでステーキを食べました。

たまには、いっか、です。

二人と一匹、それぞれに楽しんだ週末です。



さて、イギリス旅行中、ディナー!として改まって楽しんだのは、ほぼこの時だけだったような気がします。

なぜなら、時差ボケのうえ、朝食がたくさんで、私などはお昼もほとんど入らなかったくらい。



RIMG0368 (Copy).jpg

アミューズ。

これは暖炉のある sitting room (居間みたいなところ)で、お祝いのシャンパンとともに。


その後ダイニングルームへ移動。


RIMG0375 (Copy).jpg


この、場所を変えるという欧米のスタイル、私は大好きです。

窓からは羊が草を食べているのが見え、なんとも素敵な場所(ヨーロッパは北に行けばいくほど夏は陽が落ちるのが遅く、イギリスはこの時は10時過ぎまで明るいです)。

そして、ミシュランディナー...


RIMG0378 (Copy).jpg


なのに、何だったのかもうすっかり忘れてしまいました(汗)。

珍しくお料理の写真を撮ったというのに、撮り慣れていないせいかな。

とにかく、イギリス料理とは思えない、クリエイティブで繊細な味でした。


RIMG0379 (Copy).jpg


メインは何だったかだけは覚えていますが、タラのスモーク。

イギリスで好きだったお魚のスモーク、ちょっと塩辛いですがすごくおいしいです。

ただ、タラは個体数が減っていて私はあまり食べないことにしてるお魚なので、特別でした。



RIMG0380 (Copy).jpg



上に載っていたこのパリパリとしたもの、それすらも思い出せないという情けなさ。

母に聞いたらわかるでしょうか...


これを、この空間で食べるのですから、お料理というか体験が印象に残っています(いつもそうですが)。


RIMG0361 (Copy).jpg


そして、デザートも断ってお腹をパンパンにして部屋に戻ると、かわゆいお客様♡


RIMG0400 (Copy).jpg


テラスに出て部屋に置いてあるデザートワインを飲んでいたところ、階段の下にいたこの子、「おいで~」と声をかけると姿が見えなくなったのでどこかに行ったのだろうと思っていたら...

すごい勢いで駆けて来てくれました♡

しかも、「入る?」と誘ってみると、部屋でリラックス♡


FotorCreated (Copy).jpg


少したって「出る?」とドアを開けてみましたが、出て行きたくないとのこと(笑)。

到着翌朝からすぐに仕事で疲れが最高潮だった私、ついうとうとしていましたがその間もずっとお部屋でゴロゴロしていたフレンドリーちゃん。

お風呂からあがってきた母がびっくりしていました。


ちょっと三ちゃんに似てたな~♡



RIMG0155 (Copy).jpg



翌朝、ガールズの様子をナルトさんに電話で聞き、このことを教えてあげました。

続きます。


ガールズの日常の写真はインスタにも ↓

ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

puffy_logo_brown_small.png
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 2

ニッキー

可愛い訪問者さんですねぇ^^
ますます家庭的な雰囲気で寛げますね(^-^)
by ニッキー (2016-07-04 16:26) 

Mari

ニッキーさん

フレンドリーな訪問者さんでしたよ~♡
このホテルは犬もOKということで、ほんとにここに住みたくなりました。


by Mari (2016-07-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。