SSブログ

GWあれこれ [Everyday life]

熊本での避難者が当初よりは減ってきて、またGWはボランティアにも制限をかけるほど多くの人が駆けつけているということ。

私のココロも少しだけ落ち着いてきて、自分にできることをやっています。

ささやかな寄付と、動物レスキューのためのUS/EUとのやり取りでしたが、ほぼ同時にエクアドルでも大地震があったため、日本という「先進国」にレスキューに来てもらえる可能性は残念ながら低そうです。

でも気長にせかしてみます。動物に関して先進国とは言えない、ということを、海外の人に理解してもらうのはとても難しいけれど...スケジュールぎゅうぎゅうの私ができる一番の貢献とは、今はそれかもしれません。



GW最終日、みなさまいかがお過ごしですか。

私もちょっと根を詰める執筆&翻訳の作業が続いていますが、ナルトさん&月ちゃんはパフィーズのためせっせとお仕事。



RIMG0100 (Copy).jpg



佐賀県にある Too-Ticki というお店でのイベント。



RIMG0116 (Copy).jpg



ナルトさんのトークの通訳をしてくれた優秀なアシスタントKさんのおかげで、とてもよい感じ。

私も運転手&月ちゃんのお世話係として急きょ一緒に行きましたが、Kさんのおかげでひっそりといることができよかった♡



RIMG0125 (Copy).jpg



月ちゃんもひっそりがよかったんだよね。ごめんね(笑)。

ナルトさんの下書きからちょっぴり抜粋:

----------------------------------
私は生化学と分子生物学の学位を持っており、科学や、身体の働きについて大変興味を持って

います。

学生のころに働いていた研究室では「ナチュラル・プロダクト・ケミストリー」について研究しました。
ナチュラル・プロダクト・ケミストリーとは、植物や菌類などの有機体から新しい化学物質を探し出す研究です。

私はフィジーの地下水の中で発見された菌類を研究し、その菌類が生成している物質から、抗生物質として活用できる化合物を発見しました。

-----------------------------------

へえ~[ぴかぴか(新しい)]

知らなかった(笑)。

続きはまた今度。

みなさまありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



さて、こちらの方は、今一番のお気に入りおもちゃが...


RIMG0152 (Copy).jpg


どんぐり。

(どんぐりは虫が出てこないよう一応煮沸乾燥。)



そして三ちゃんはなんと、走って取りに行ったどんぐりを、こちらにまた持ってくるのです[目]



RIMG0158 (Copy).jpg



なんと。

月ちゃんはしないのに(笑)。



FotorCreated.jpg



とにかく最近は、どんぐりラブ♡




RIMG0064 (Copy).jpg



月ちゃんは相変わらず、涼しげな立ち姿♡

GWは、どこにも連れて行けなくてごめんね。



パフィーズの方、日々の実務はほぼ完全にナルトさんへマネジメントを任せ、私は私だけの独立したスケジュールでアドバイスなどできるようになりました。

なのでこれまでは「代表」としていた私の肩書をどうするか。「なんと言ったらいいでしょうか?」と、ナルトさんのアシスタントさんからもつつかれているのに、ずっと決まりません。

とりあえずは「共同創業者」ということでしていますが、なんか硬いし大きな会社みたいで居心地よくなく... 英語だと co-founder って気軽に使える単語なんですが...。



それはさておき、今週は、イムズの自然食品のお店「ナチュ村」さんへ打ち合わせに行ってきました。

セミナーを、ということでワンコごはんメニューなど社内でも案を出してもらっていましたが、ここは何しろ人間用のお店でしかもデパート。

ということもあって、間口の広い話がいいでしょう、というアドバイス。



20160505_095157 (Copy).jpg



これは去年学会のシンポでした動物福祉に関する発表ですが、これをアレンジして... の方を選ばれました。

パフィーズの3本柱である、安心安全な製品、自然を守るオーガニック、そして動物福祉のうち、後者2つについて全般的なことを話すことになりそうです。

パフィーズでは生体販売をしていないお店にしか置いていただかないということと、その理由をお伝えしたら、びっくりされていました。

ペットショップやブリーダーの裏事情は、まだまだ知られていませんね。



まだまだ知られていないと言えば、もう一つのブログ、アップしてます:

----------------------------------------------
個人的にはもちろん、象牙が焼かれるところを見るのは心穏やかではありません。


01-kenya-ivory-burn.adapt.1190.1 (1).jpg

National Geographicのページより


でも、ケニアの大統領のきっぱりとした方針を、羨ましく思います。
---------------------------------------------

こちらから。


puffy_logo_brown_small.png
わん&にゃんのオーガニックサプリメント にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 3

なつママ

Mariさんお元気そうでよかったです。

どんぐりを持ってくる三ちゃん可愛すぎますっ!
なつも持ってきません(笑)
月ちゃんも変わらず美しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

色々ありますが、できることからやっていこうと思ってます(*^^*)
by なつママ (2016-05-05 23:27) 

ゆうのすけ

こんにちは。ご訪問・nice! ありがとうございます。☆
by ゆうのすけ (2016-05-06 21:26) 

Mari

☆ なっちゃんママ

元気ですよ~、被災地のお手伝いができずちょっとへこんでましたが、私は私の得意なことをするのが一番、ということで地道にがんばってます。
目立たなくてもいつか役に立つと信じます。
三ちゃん今これにすごーくはまってます。
それをしらっと見てる月ちゃんです(笑)。

☆ ゆうのすけさん

こちらこそ、ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。



by Mari (2016-05-09 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。