SSブログ

長崎のわんこたち 受入決定&里親募集 [ANIMAL WELFARE]

ご訪問、ありがとうございます[かわいい]

前回の追記に書いた、長崎県の多頭飼育崩壊によって行き場を探していたわんこ達、28頭みんな受け入れ先(保護団体)が決まったそうです(http://ameblo.jp/life-of-animal/)。

よかった[exclamation]

でもこれから、この子達は本当のおうちを探してもらわなければなりませんね。

もし「わんこと暮らそうかな」と思っていらっしゃる方、ぜひ保護わんこをご検討おすすめします[ぴかぴか(新しい)]

この子たちはまた、全員ミックスちゃんですが、かわゆいのなんの。

以前はゴールデンと暮らしてゴールデンは今でももちろん大好き(ついさわっちゃう... ってほとんどのわんこそうなんだけど)だけど、ミックスの奥深いことと言ったら!

月ちゃんをご覧ください!(笑)



RIMG2343_500x375.jpg



引き取ってわりのすぐの頃の月ちゃん。

臆病だけど賢くて、しっかり自分を持っていて。

私が教えられたり、月ちゃんのために変わろうと思えたり(何しろいろいろ怖いものとか苦手なものが多くてですね...[あせあせ(飛び散る汗)] )。

ま、ミックスだけじゃないのでしょうが、保護わんこというのは一癖あるからと思われるかもしれませんが、その一癖により自分も成長できること間違いなし。

お勧めです!

... って、私がいつもこうして書いているからなのか、月ちゃんの魅力なのか(こっちかな)、最近、わんこが怖かった私の親友が「保護わんこを引き取る」と言い出してとてもうれしいワタシです。

こんな風に、月ちゃんに「保護わんこいいですよ」というメッセンジャーになって欲しかったのですが、しっかりとその役割を果たしてくれている月ちゃん。

ついでにパフィーズのモデルさんもしてくれてるし、感謝してもし足りない、大切なパートナーです[揺れるハート]




上記の長崎 Life of Animal さんのブログにこの子たちの写真がありますよ~[揺れるハート]

それにしてもどうしてこんなことになってしまったのでしょう。

いくら保護活動をがんばっても、これでは全然追いつかないですよね。


とにかく早く、みんなにおうちが見つかりますよう。

お祈りしています。



puffy_logo_brown_small.png

お得な情報~ 試験的に、今、送料が全国一律(500円)、そしてサプリメントを3個買うと送料無料に。こちらから~[犬]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 6

ヨンタロー♀

毎日のように保健所からとか、崩壊現場からとかがFacebookやTwitterにあがっていますが、自分の力があまりに非力すぎて、如何ともし難く辛いです。
何か、どうにかいい方法がないものか考えたりもするのですが。

海外セレブの間では保護MIX犬を引き取るのがステイタスになっているというニュースとかが人々を動かしてくれるのでしょうかー?
こうなりゃ手段は選ばないので、こんなセレブニュースにも一役買ってもらうべきかしら、なんて考えています。
by ヨンタロー♀ (2013-03-20 18:22) 

hanamura

子供の頃、紀姫号(ノリちゃん)という紀州犬と野山を走ってました。今は単身赴任ですが、リタイアしたら月ちゃんみたいなワンコと暮らしたいと夢見ています。
それにしても、nice!の方々のアイコンが見事にワンコですね!(笑)
by hanamura (2013-03-20 20:34) 

みぃにゃん

私もライフオブアニマルさんのブログで知りました。たしか以前も太当該のおばあさんのケアされていたとおもいます。またしても・・・
去勢避妊さえしておけば防げる事だったのに・・・。
でもこの子達も同じ命です!幸せになる権利はあって当然ですよね!!なんとか繋がって欲しいと願わずにはいられません。
by みぃにゃん (2013-03-20 22:34) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
昨夜の TV番組で捨てられたらしい兄弟(らしい)犬を取り上げていました。
小屋の中に二匹が重なっていて決して出てこようとはせずおびえていました。人の姿が見えなくなっても置いたえさにも口を付けていません。
出演したタレントさんが飼うことにしたそうです。
心を開くときがくるのか、かわいそうでなりません。
by センニン (2013-03-24 09:37) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
月ちゃんは幸せですネ・・・可愛くて賢そうです。
一度家族にしたら責任もって最後迄、面倒見て欲しいと願うばかりです。
by ちゃーちゃん (2013-03-24 16:20) 

パフィーのおくすり

☆ ヨンタローさん

私も以前から、日本のセレブリティの方々に、もっと社会的なメッセージを発してほしいと思っています。
コマーシャルにこれだけ芸能人が出るというのも、欧米では考えられないし(その製品やサービスに対して責任を問われるから、も一因だと思います)、そのあたり、もう少し自分の持つ影響力について責任と社会的な貢献を考えてほしいな~、と思っています。
とは言え、この間の原発で積極的に発言をして事務所を追われた人がいるように、社会全体にそういうメッセージを受け入れる包容力がないと、そういう人たちの行動も制限されてくるのでしょう。
長くなりましたが、私もまったく同意見です。

☆ hanamura さん

野山をノリちゃんと...の絵がなぜか浮かんでしまいました(笑)。
すてきですね。ぜひリタイアしたら、すてきなわんこ生活を送ってくださいね☆
はい、このブログはわんことわんこを愛する人に捧げたいので(笑)。

☆ みぃにゃんさん

こういうのはどうしたらいいのでしょうね、ほんとに。
いくら保護活動がさかんになってきても、こう次から次へと、しかもペットショップにもブリーダーさんのところにもわんこはたくさんいるし。
この子たちには厳しい状況です。

☆ センニンさん

ありがとうございます♪
悲しい話ですね... でも行き場が見つかってほんとによかったです。
犬も驚くほど繊細な感情を持っていますよね、ご飯に口もつけないほどなんて、よっぽどの状況だったのですね。
幸せになってくれることを祈ります。

☆ ちゃーちゃんさん

月ちゃんは... 以前の境遇を考えると(ノラちゃん)、ものすごいシンデレラかもしれません(笑)。
でもそんな月ちゃんと出遭えて、私たちも学ぶことがものすごくあって、改めてこういう境遇のわんこ達のことを想うようになりました。
ほんとに、生きものとは最後まできちんと向き合ってほしいですね。





by パフィーのおくすり (2013-03-24 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。