SSブログ

デトックスマンデー第1弾 [Natural care]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]

汚染問題がますます揺れる今日この頃、人もわんこも、やっぱりデトックスは大切です。

こまめに老廃物や毒素を出しておけば、外からの汚染物が入ってきてもまだ処理ができる状態にできて、アレルギーなどが発症するリスクも少しは軽減できるかな、と思います。

大事な大事な月ちゃん、たしかにご飯がものたりない~って顔を見るのもかわいそうですが、汚染に対処していける身体づくりのため、心を鬼にしデトックスマンデーです。

先週の材料は、こちら↓




IMG_20130304_095750.jpg




月曜日より週末がやりやすい、と前回記事のコメントにあったようにデトックスサタデーやサンデーで今週末からやってる人もちらほら。

レシピはこちらです。




IMG_20130304_141849.jpg




15分でできます!

あ、ちなみに上に載ってるピンク色のも大根です。

参加してくれるみなさん、いろいろな春らしいレシピを紹介して下さってます。

こちらは以前ご紹介したくぅちゃんのところのデトックスマンデーのレシピ。

お、い、し、そ、う♪



話は全く変わりますが...

月ちゃんは時々、家でもハンターになることがあって...




059_500x331.jpg




そんな時の標的は、手か靴下。

手は痛いので(笑)靴下を差し出してるナルトさん。




060_500x331.jpg



こんな時の後ろ姿、特にお耳がキュート[ハートたち(複数ハート)]な月ちゃん。

カメラ向けたらやめちゃった[バッド(下向き矢印)]

自分がされてるときは痛いけど、人の時はかわゆいクセです(笑)。



デトックスマンデー、明日はいよいよ?ベジメニューです。

参加はパフィーズのフェイスブックを参照~。いつからでも、始めちゃってください。


puffy_logo_brown_small.png

デトックスで使うバウンシーはこちらから: www.japan.puffysnaturallife.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 7

名犬ゴン太・・・の兄

うちのエリックも、ハンターになりますよ^^;
私の手も足も、どっちも標的です。
でも、一番厄介なのは・・・
「食事寄越せハンター」になって五月蝿い時ですかね(汗

デトックス・・・
アレルギーで目が痒い私自身が非常に興味あります・・・><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-10 22:58) 

くぅママ

ご紹介、ありがとうございます♪

明日はいよいよ
第2回デトックスマンデー
ベジメニューですね。
昨日から、何を使おうかと
ワクワクしてます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

東洋医学的ワンコのタイプ別食材でも
(↑長ったらしくてごめんなさい)
春の食材『菜の花』は
どんなタイプの子にも良い影響を与えるそうです。
ビバ菜の花っ (^O^)/
きっと使うと思います(笑)

くぅも靴下、大好物ですよーーー(笑)
by くぅママ (2013-03-10 23:03) 

ヨンタロー♀

昨日飲みに出かけてしまって準備不足につき、明日からに延期です。
でも、頑張ります!
すごくおいしい納豆があるので、楽しみです。
by ヨンタロー♀ (2013-03-11 18:39) 

kyon

これ、わんちゃんのごはんなんですよね?
とってもヘルシーで、美味しそうですねぇ^^
花粉症、いきなりきました(T_T)
by kyon (2013-03-12 00:51) 

ひろたん

ヘルシーですね。
by ひろたん (2013-03-12 07:23) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
あらまぁ・・・私が食べたい野菜のお料理ですネ(^^;
家のワン子ちゃんはドックフードだけです。
でも、ミニトマトを見せたら食べました(*´ー`*)
by ちゃーちゃん (2013-03-14 01:04) 

パフィーのおくすり

☆ ゴン太くんのお兄さん

あら、エリックくんもハンターになります?
大人しそうなイメージだったけど、ほんとはやんちゃなんですね♪
ご飯寄こせ攻撃かぁ~。うちはじわ~っと視線で攻撃しますよ。
花粉大変みたいですね、みなさん。。。
突然発症するというし、困りましたねぇ。。。

☆ くぅママさん

いつもありがとうございます☆
くぅちゃんのご飯、水分たっぷりでパフィーズのサプリメントに合います(笑)!
菜の花ってブロッコリーとかと同じ系列でしたよね。
今しか食べられない、っていうのもなんかいいですよね~♪
私も菜の花使いました!

☆ ヨンタローさん

飲みに出かけたんですね?高崎で?
おしゃれでおもしろいところがいろいろありますよねぇ~、いつも一人なうえ時間もないから外から見るだけですが(涙)。
今年はお会いできたらいいですね♪
デトックスいかがでしたか~?

☆ kyon さん

あらら、花粉症になられたのですか??
いきなりなってしまうのが怖いところですよね。。。
はい、これ、わんこのご飯です(笑)。
たまにこれで力尽きて人間のがおろそかになります。

☆ ひろたんさん

いつもはお肉がたくさん入ってますが、デトックスの日はお肉なしです。

☆ ちゃーちゃんさん

ミニトマト食べるんですか~?!
すごーい、うちは野菜だけだと食べないですよ。
そうそう、わんこ用のご飯くらい自分もヘルシーにできたらいいんですけどね(笑)。



by パフィーのおくすり (2013-03-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。