SSブログ

青い海へ~♪  [Everyday life]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]

マルくん... まだ帰って来ていません。無事でいてくれることを祈ります。



やっと出張を終えました~[三日月]

いろいろアップしたい写真や記事があるにはあるのですが、なかなか整理が追い付かない[あせあせ(飛び散る汗)]



たいてい出張へ行くと(←また例のナルトさんお手製ポスターが、印刷を頼んでた書類を入れたクリアファイルに挟んでありました[かわいい])、荷物の片付けや、たまっていた普段の仕事のしわ寄せなどでちょっと忙しくなり...



005_500x375.jpg




こんなうらめしそう~な顔をされてしまいました[たらーっ(汗)]

そうか... そうよね月ちゃん。

お天気もいいし、ということで、先日は一念発起(?!)。




200_500x375.jpg




福岡から車で1時間くらいのところに、「虹の松原」がある、佐賀県の唐津 → 呼子、へ行ってきました。

この松林はとても有名で、私も小さなころからよく来ていました。




228_500x375.jpg




そして、その昔は捕鯨基地でもあった、呼子。




232_500x375.jpg





今はイカの活き造りの名所... なんだけど、活き造りというのがどうも小さなころから苦手なワタシ。

お昼は天ぷらにしました[レストラン]




今の家は、とりあえずどこか入らなきゃ、と見つけたところなので、最近、「海の近くに引っ越そうか」という案が出ていて...

さすがに佐賀県に引っ越すことはないと思うのですが、海の近くをよくうろうろとしている月ちゃん家。




236_500x375.jpg




ここ呼子の海は、カリフォルニアの海に負けるとも劣らない青でした。




252_500x375.jpg




海って、すべてを洗い流してくれるデトックス効果もあるってことで、砂浜を走り回ったり、貝殻を集めたりしての~んびり。

いい一日でした~[三日月]


----------------------------------


おまけで... 最近、ちょっとうれしいお買い物。

まずは...



079_500x375.jpg




ず~っと探しててやっと気に入ったものが見つかった、洗面器[るんるん]


そして...



214_500x375_500x375.jpg




ちょっと懐かしい感じのコーヒーカップ。

北欧っぽい? と最初手に取ってみたら、実は益子焼だそうで。

東の方は地震の影響で窯元さんなどもすごく影響を受けたと聞いたので、微々たるものですがサポートの気持ちを込めて。

日本の手仕事、応援です[揺れるハート]


---------------------------------


そして、月ちゃんご飯。




yomikomi 019_500x375.jpg




「放し飼い」の鶏さんの卵。

英語だったら free range っていうんですが、なんか「放し飼い」ってリアルでかわいいですよね[かわいい]

もちろん、鶏さんにもいいし、それを食べる人間にもわんこにも、質のいい卵です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村

nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

出張お疲れさまでした。
大変ですね〜

海の近くのお家、素敵ですね^^
海岸を月ちゃんとお散歩・・・
素敵すぎます^^
私も、エリックやゴン太を連れて、そんな生活をしてみたいな〜♪

「放し飼い」の鶏さんの卵、黄身が濃くて美味しそうですね^^
私としては、是非「卵かけご飯」で食べてみたいです♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-19 23:49) 

杏子ママ

1枚目の月ちゃんの表情ったら( ´艸`)
こんなお顔されたら、あそんであげずにはいられませんね。
と〜っても表情が豊なんですね!

出張、お疲れさまです。
これからの季節、出張先の宿泊施設は乾燥し始めますよね?!
風邪をひかないように気をつけてくださいね〜。
by 杏子ママ (2011-10-20 07:58) 

Haro

虹の松原はぼくのママも何度も出張で行って大好きな場所の一つらしいです。
とてもきれいなところですよね。

月ちゃんのお食事はいつも愛情がたくさん入っていて、何より美味しそうで羨ましいなー。
by Haro (2011-10-21 08:46) 

IMSのminami

海はいいですよねー!!
いつも素敵な写真に癒されています。
また福岡タワーにも遊びにきてくださいね♫

すっかり秋の気温になりました。
月ちゃんとおんなじ色のベストたくさん活用してください★
by IMSのminami (2011-10-21 11:16) 

terrybear

海の近くで育ったマミーは海の近くにまた戻りたいってこの頃思います
でも・・・日本の海ってなんであんなにベタベタするのかしら?
ハワイの海と塩分が違うのかしらね~
by terrybear (2011-10-21 16:09) 

わんわん

いい所ですね〜九州の海ってあまり想像した事なかったですが、見てみたくなりました!
洗面器可愛いですね〜益子焼もいい感じ!
パフィのおくすりさんのセンスはとってもナチュラルで私好みです^^
by わんわん (2011-10-22 10:08) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん

海の近くって、東の方と震災を経験してない地方ではずいぶん印象が違うかもしれませんね。
九州にいても、「この波が...」って思ってしまうくらいですから。

放し飼いのトリさんの卵、卵かけご飯もしましたよ~☆
ナルトさんは卵かけご飯好きではないので、私一人で♡
やっぱり黄色が元気な気がします。

by パフィーのおくすり (2011-10-22 22:38) 

パフィーのおくすり

杏子ママさん

ありがとうございます(涙)。
そう、ホテルの部屋は、乾燥するんですよね!!
最近は加湿器がついているところも増えてきましたが。。。
がんばります。

わんこの表情って、その時の自分の気持ちも反映するんでしょうが、こんな顔をされたらつい何もかも放ってしまいたくなりますね~。

by パフィーのおくすり (2011-10-22 23:16) 

パフィーのおくすり

Haro さん

ほんとに久しぶりに行ったのですが、見慣れていた時はわからなかったけどすごい場所ですよね。
城下町というのは、なんとなく丁寧な感じがあって好きです☆

by パフィーのおくすり (2011-10-27 19:16) 

パフィーのおくすり

minami さん

あら~!見てくださったんですね~!?
ちょっと感激☆
ベスト活躍してますよー、その節はありがとうございました。
またIMSの方にも寄りますね♡

by パフィーのおくすり (2011-10-27 19:17) 

パフィーのおくすり

terrybear さん

マミーさんは海の近くで育ったのですね~。
じゃあやっぱり、海が恋しいかしら。。。ナルトさんみたい☆
日本は湿気が多いですから、海の近くも湿度高いのかもしれないですね。

by パフィーのおくすり (2011-10-27 19:18) 

パフィーのおくすり

わんわんさん

あら、九州の海は、きれいなところいっぱいありますよ~!
宮崎とか、長崎も、独特の雰囲気の海辺です。
洗面器ってほんとかわいくないアイテムばかりですよね(笑)。
これは久々のヒットです☆

by パフィーのおくすり (2011-10-27 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。