SSブログ

お家訪問& オーブンでわんこご飯 [Recipe]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]


本当に気持ちのいい秋の空気になりましたね。




001_500x375.jpg




先週は、いろいろとお出かけが多かった月ちゃん家。


まずは、以前福岡に住んでいた時にお友達になった、Emi さんのお家。



010_500x375.jpg



Emi さん家の諭吉くんとえびすくんは、見た目そっくりだけど性格が「長男」「次男」とはっきり出ているかわいいミニチュア・ピンシャーくんたち。

おやつのりんごを食べてるところです(月ちゃんもいただいたんだけど、食べませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]




007_500x375.jpg





こちらが、おっとりの諭吉くん。おやつをお家で待っているおりこうさんです。

「食」に関わるお仕事をされていた、お菓子作りがすごーく上手な Emi さん。

この日は突然押しかけたため、「散らかっている」とおっしゃってたので(どこが?!)、写真はミニマムにしましたが、センスもよく、お家の中もすごくハイセンスにまとまっています。

またいろいろ教えてくださいね~[揺れるハート]



そして、先週末は「あの」お家へ~。



067_375x500.jpg




3頭のアイリッシュ・セターの娘たちのためにデザインされた、Miho さんのお家。




059_375x500.jpg




ナルトさんにタコスを作ってもらって、タコス・パーティーをしました[るんるん]

タコスにうるさいナルトさん、お肉を買う時「これ、多いと思うよ~」といったらジロリとにらまれたため、黙っていたら。

Miho さんがお肉の量を見てびっくりしてました[犬]



071_375x500.jpg



みんなをうらめしそうに見てるのは、末っ子のドナちゃん。




078_500x375.jpg




お花が好きと私がブログに書いていたから、と、お庭のお花をテーブルに飾ってくれていた Miho さん。

テニスをやってて活動的な Miho さんの意外な? 一面を発見。




062_500x375.jpg




3ワンの名前入りのクッション。

お手製なんですって~。すごいかわいい[ハートたち(複数ハート)]

私もほしい~と言ってみたところ、「3年後くらいに」と言われました[わーい(嬉しい顔)]




070_500x375.jpg




月ちゃんは... いるのかいないのかわからないほど、日向ぼっこにまい進してました(笑)。




そろそろ秋なので、最近月ちゃんのご飯はおじやの場合も水分は夏より少なくしています。

で、最近買ったこのミニオーブンが活躍。




081_375x500.jpg



というのも、この下にある、「本格的な」オーブンに、いらいらとすることが多かったからです[もうやだ~(悲しい顔)]

あまり悪口を言って壊れたりされると困るんだけど(笑)、一般的にこういう家電にはそれほどこだわらない(それに、高性能のモノがない[たらーっ(汗)])人が大多数であるイギリスで暮らしていたこともあって、日本のように親切すぎる家電はかえって使いづらい... 

それにこれ、すっごくうるさいのです... たしかに、複雑なことをさせると(チキンの丸焼きなど)すごく上手なんだけど...

このオーブンで指定されてるカテゴリー(例「クリスピーなピザ」(笑))にあてはまる料理をすることもあまりなく、ビルトインの時のように単純に温度と時間をセットしたいだけの私やナルトさんは、いらいらがつのったわけです。

で、できるだけシンプルに暮らしたいと思っているので電化製品を増やすのは本意ではないけど、トーストだって2分で焼けちゃう、シンプルなミニオーブンを買いました。




011_500x375.jpg




気軽にさっと好きなものが作れて、後片付けもカンタン[揺れるハート]

これは、人間用のランチの材料(カボチャのパスタのための、ゆでカボチャ)を取っておいて、上に豚肉を載せただけ。

これだけだと少ないので、キャベツのみじん切りやお肉をプラスして、ご飯にしたけど、香ばしいものが好きなわんこにはすごくうれしいようです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村



おまけ:オーブンのことでまたしみじみと感じたのですが、「省エネ家電」について。買い換えましょう、買い換えましょうとしきりに言ってますが、日本の家庭における電力消費は実はずっと右肩上がりという研究結果があります。これは家電はたしかに省エネになっているけど、大きくなってる分電力を消費しているからなのですって。家電の買い物はすごく面倒なので、安易に使いづらいものを買ってしまったことを深く反省しています。もうちょっと説明書と格闘してみます。本当はナルトさんが日本語が読めれば簡単なのでしょうが....




nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 2

ヨンタロー♀

天はニブツを与えないというのは、Mihoさんには当てはまらないですね。
あ、パフィのおくすりさんもそーですねー。
みなさん多才で見習わせていただきます!!
by ヨンタロー♀ (2011-09-26 22:03) 

パフィーのおくすり

ヨンタローさん

ほんと、世の中いろいろな才能を持った方がいて、みんなそれぞれ得意なことを生かして何かやってますよね~。
よくできてるな~と思います。
私の場合は得意なことと不得意なことの差が激しすぎるとよく言われます(笑)。

by パフィーのおくすり (2011-09-27 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。