SSブログ

再びロンドンより [Business trips]

みなさま、ごめんなさい~[ふらふら]
パフィーのおくすり@ロンドンです。

前回の記事からずいぶんと時間がたってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
コメントで心配くださったみなさま、ありがとうございます。
コヨーテは人については怖いものと認識しているので、襲われることはありません。犬の場合も夜に外で一匹だけつながれてるような場合のみ気をつけたほうがいいということでした[かわいい]

さて、こんなに長くご訪問も更新もできなかったのわけは...
実はロンドンに来る前、弟が結婚の披露宴をしたので、ちょっとだけナルトさんと日本へ行ってたのです。


Image12.jpg


ということで、月ちゃんのご飯を数日分作り... (オーガニック生食とチキンの煮たのと、二種類です)。


Image4.jpg


タッパーウェアに詰め...
いつもあずかってくれる、ジュリー・アンドリュースそっくりの Jen さんのところでお留守番してもらいました。


Jen さんは、「いつもおうちで過ごすのと同じように過ごせる」というのがウリのシッターさん。
しかも、なんども預かってくれてるので月ちゃんとも相思相愛(?)。



Image81.jpg

Jenさんに会って、大喜びの月ちゃん。

お家もお庭もとっても素敵で、私がステイしてみたいくらいなので、初めての時みたいに心配はいりませんでした。


Image28.jpg
さっそくおやつに釣られた月ちゃん。Jenさんのおやつはいつもまじりっけなしの本物のジャーキーやレバーです。


後ろ髪はひかれるものの、うれしそうな月ちゃんに、月ちゃんが大好きなJen さん。
他のワンコもいるし、ねこちゃんもいる。サンルームもあれば、1日2回のビーチへのお散歩、TVタイム、そして夜はベッドに上がってもOKというお家。
子供をサマーキャンプに送る感覚でJen さんのお家を後にしました。


Image35.jpg


そして、弟の披露宴に無事二人で出席し、ナルトさんはサンフランシスコへ、私はヨーロッパ出張へ。

ナルトさんと今話したところ、月ちゃんを迎えに行ったら大喜びだったそうです。
これから約2週間、私のいない間二人でがんばってくれるため、私もしっかりお仕事してこなくっちゃ。


Image40.jpg

月ちゃんを預けた後、二人で行った近所のバー。 初めてトライしてみたんですが、ライブミュージックあり、わんこもなんとなしにOKと、穴場でした。

ヘンな話ですが、出張に来る前の方がドタバタしていてブログをみる時間もなかったくらい。
特に日本にいた数日間は、ほとんど時間がありませんでした。


Image42.jpg


出発前日、月ちゃんとJen さんへのお土産に、さつまいもと大豆のクッキーを焼きました。


Image1.jpg


月ちゃんと二人で日向ぼっこしながらのティータイム。
一番大切な時間って、やっぱり何気ない時間ですね。


Image4.jpg


こうしてまた非日常に放り込まれると、大切な存在とのこういう日々の時間がタイトスケジュールをこなす力を与えてくれるのがわかります。


Image2.jpg


今回は、ロンドン―ブリュッセル―アムステルダムです。
まだしばらくはゆっくりみなさんのブログを拝見できそうにありませんが、どうぞよろしければまたおつきあいください。


Image7.jpg


月ちゃ~ん、まっててね~[揺れるハート]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています



ここしばらくの間に、悲しいお別れがありました。ラブのひよりちゃんのママさん、突然のことでまだ信じられない気持ちです。それから、ローズちゃん、天国でパフィーを見つけてね。もう見つけたかな...。とてもさびしい気持ちでいっぱいです。残された rosemary さん、(ひよりちゃんも)、今はゆっくり過ごしてくださいね。
nice!(78)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 15

アレクリパパ

ロンドン、お仕事でしょうけど、羨ましいなぁ。
月ちゃん、シッターさんと仲良くお留守番ですね。
エライなぁ。
by アレクリパパ (2011-01-26 18:27) 

名犬ゴン太・・・の兄

色々な所に出張、お疲れさまです。
日本国内を電車で出張するだけでも疲れるのに、アメリカ→日本→ヨーロッパですか・・・
私ならどこかで体調崩しそうです><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-27 00:03) 

わんわん

さすがアメリカ~自宅と同じようにして預かってくれるシッターさんがいるんですね~アメリカに住んでいる時、私は旅行する時はヤオハンに広告出して犬好きの日本人に預かってもらいました。結構何件も反応があって、助かりましたよ~
出張から帰るのが楽しみですね!
by わんわん (2011-01-27 12:04) 

chinoji

素敵なシッターさん♪
日本にもあるといいなあ。。。
お仕事頑張ってください(^ー^)ノ

by chinoji (2011-01-27 12:31) 

ヨンタロー♀

いいシッターさんを見つけるのもわんこの母さんの大切な仕事っすね。
しかし、パフィーのおくすりさんって、多忙なのに、ちゃんとON-OFFのメリハリある暮らしをなさっていて素晴らしい!
ちなみに私はOFFばかりでーす。えへへ。
出張、頑張ってくださいね!
by ヨンタロー♀ (2011-01-27 16:17) 

terrybear

月ちゃんすてきなシッターさんがいていいですね~
ロンドンなんか寒そうだから気をつけてくださいね~
by terrybear (2011-01-27 16:52) 

まはな

さすが海外…
この辺にもそういうシッターさん居れば良いなぁ~
なので、うちはるん♪が来てからは遠くには行っていません~
忙しそうですが…お体に気をつけてくださいね~
by まはな (2011-01-27 20:19) 

youzi

世界各国を飛び回っているって感じですね。
とっても素敵って思います。
月ちゃんはシッターさんのお宅でお留守番したんですね。
by youzi (2011-01-27 21:50) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お仕事たいへんですね、お身体に気をつけて♪
弟さん、ご結婚おめでとうございます\(^_^)/
月ちゃん、帰りを楽しみに待っているでしょうね。
by プースケ (2011-01-27 22:45) 

Angie Mom

お疲れ様です。
あれ~、ロンドンでニアミスでしたでしょうか?
もっとも今回は出張先のバルセロナで風邪にやられ抗生剤の投与量の多さにグロッキーでした。
くれぐれもおからだお気をつけください。 
by Angie Mom (2011-01-27 23:08) 

YellowDog

お仕事お疲れ様です。
何気ない時間は大切ですね。

お友達ワンチャンのご冥福をお祈りします。

by YellowDog (2011-01-27 23:59) 

Cocoa Mummy

今頃はヨーロッパかな~
ちょっぴりうらやましいマミですぅ^^;
でもお仕事ですからね、、、お仕事しながら楽しむのも忘れずに^^

月ちゃんのシッターのようなあずかり先なら安心ですね~
ストレスも少ないし、、、しっかり運動もしてくれるし、、、
マミも里帰りするときはそれが一番の心配なんだ~
ダディと2人でお出かけしたら特にね!
少なくとも一週間~十日の預かりになるから帰るに帰れない気持ち!
ココアもシニアーになってきたからしばらくは里帰り我慢かな^^;

by Cocoa Mummy (2011-01-28 14:39) 

MANA

出張、お疲れ様です。
安心してお任せできるシッターさんがいらして
うらやましいです。
by MANA (2011-01-30 15:52) 

kaorimax

相変わらず、仕事お忙しそうですが・・・
日本では弟さんの結婚式♡新しい家族も増えて
楽しい帰国になりましたね〜おめでとうございます♡
   でも日本は、かなり寒かったでしょう・・・
月ちゃんも寂しそうじゃ無いのが
  嬉しいような、ちょっと複雑ですね
by kaorimax (2011-01-30 21:07) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます♪

月ちゃんのシッターさんは、私もお友達になりたいくらい素敵な方で、お家のインテリア、お庭のセンス、どれをとっても「月ちゃん、うらやましい。。。」と思える場所なので、安心して預けられました。
何よりも喜んでいる月ちゃんを見ると、これもいい経験かなって。
他のわんちゃんもたくさんいる環境でちょっと過ごしたので、ナルトさんによるとわがままが少しよくなっているようです(笑)。

by パフィーのおくすり (2011-02-10 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。