SSブログ

クリスマスの日のこと [Dogs in California]

パフィーのおくすり@南カリフォルニアです。

もっと早くに更新するつもりが、毎日いろいろな行事があって、こんなに遅くなってしまいましたぁ~[がく~(落胆した顔)]
ブログにプレゼント企画のお食事マットをアップしてくださった terrybear さん、まろんさん、姫ママさん、お礼が遅くなってごめんなさい~。

もあなちゃんの様子はこちら(http://aloha-moana.blog.so-net.ne.jp/2010-12-21
まろんくんの様子はこちら(http://marron812.blog71.fc2.com/blog-date-20101222.html
姫ちゃんの様子はこちら(>http://hime0529.blog63.fc2.com/blog-entry-1033.html
からご覧いただけます~[揺れるハート]


みなさん、それぞれ素敵に写真を撮ってくださって、また違う感じに見えますね[かわいい]
ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
なんか、みなさんのわんこちゃんにより一層親近感がわいちゃいます~。


さて、月ちゃんの初めてのアメリカでのクリスマスですが...

013_375x500.jpg


せっかくなので、と思いついて、出がけに月ちゃん用の靴下を作りました。
ツリーに飾ったリボンの布地とおそろいの靴下。
本当は名前をアップリケしてあげるつもりが時間切れ[あせあせ(飛び散る汗)]


014_375x500.jpg


ま、今年はこれで許してもらいましょう。
SFのお家の(偽の)暖炉に靴下を一晩飾り、いざナルトさんの実家へ向けて出発。
ナルトさんの家までは、車で9時間くらいかかるため、途中、観光も兼ねサンタバーバラという海辺の街で一泊し、再び南下。
寄り道しながらの旅だったので、夜にようやく到着。
それなのにナルトパパが手作りピザを焼いてくれました。


158_500x375.jpg


ナルトさんのお家には、ナルトママが作ったナルトさんとナルト弟の靴下があります。
そして、ナルトパパのママ、つまりナルトさんのおばあちゃんが作った、ナルトパパ&ママの靴下も。
そして、私も同じくおばあちゃんが作ったものをいただきました。


159_375x500.jpg


ビンテージ風で、とっても気に入ってます[揺れるハート]
このくつしたには、お菓子やキャンドルなどちょっとしたものが入ってました。


そして、その他のクリスマスグッズですが...


160_375x500.jpg


ナルトさんのお家はクリスチャンではなく、みんなリベラル派なため、クリスマスの飾りはどちらかというとアートな感じ。
これはメキシコで買ったというブリキのもの。


368_375x500.jpg


ツリーの飾りにも、いろんな人種&国籍のお人形が。


369_500x375.jpg


そして、ツリーの下にはクリスマスプレゼントを置きます。
イギリスだと26日にプレゼントをあけるのですが、アメリカでは25日の朝が一般的みたい。


002_375x500.jpg


ナルトさんのお家では、ベーグルにクリームチーズ&サーモン&ケイパーなどを乗せた朝食に、シャンペンを飲みながらプレゼントをあけるのがならわしです。


043_375x500.jpg


その時は、トナカイ月ちゃんも参上。


042_375x500.jpg


どうぶつ大好きな一家では、また人気モデルさん。
そして私たちがいただいたプレゼントは、こんなに!


050_375x500.jpg


キャンプ用の新しいテントや敷物などのほか、私はアクセサリーやスカーフなどもいただいちゃいました。
月ちゃん用のくつしたには、大きな骨やビスケット、それにペット用品のお店のギフト券が。


ひとしきりプレゼントをあけてエンジョイした後は...

027_375x500.jpg


月ちゃんと海辺へぶらぶら。

お家へ戻り、おばあちゃんたちや他の親戚もやってきて、ディナーを。

059_375x500.jpg

この日は家族だけでしたが、この前の日はおばさんのお家でおばさんのお友達も含めたパーティー、その次の日はナルトパパのお友達とそのご家族とランチ、などなど、とにかく行事が多すぎて書ききれませんが、ナルトさんも月ちゃんも私も、そろそろ帰りたいかな、ってところです。
(私はお正月までに済ませたいこともあるし~。)

特に月ちゃんはたくさんの人の出入りやお留守番が多くて、ちょっとストレスがたまり気味[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさんかわいがってくださるとはいえ、そろそろ限界かも~。


みなさま、よい年の瀬をお過ごしくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています


nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 20

アレクリパパ

トナカイさんになってしまいましたね(笑)。
スープの上にクリスマスツリー。
こういう一手間ってプロ並ですね。
by アレクリパパ (2010-12-28 08:42) 

わんわん

偽の暖炉・・・NJの借家がそうでした~私達はてっきり本物だと思って大喜びして借りたのですが、いざ住み始めたら真っ赤な偽物(>_<)ちょっと悔しかった。。。
それにしても、本場のツリーの飾りは素敵ですね~ひとつひとつに個性があります。。。そうそう、スープのツリーにもびっくりです!
パフィーのおくすりさん、お疲れ様でした~
どうぞよいお年をお迎えくださいね!!
by わんわん (2010-12-28 09:36) 

terrybear

マットホントにありがとうございました~
お正月から使わせていただきますね~

月ちゃんトナカイさんかわいい~
もあなも一緒に参加したかったかな~^^ゝ
スープのもみの木感激!♪
あれは生クリーム?

パフィーさんナルトさん月ちゃんよいお年をお迎えくださいね~
by terrybear (2010-12-28 11:06) 

makitintin

ステキなクリスマスですね~。
なにもかもが暖かく感じられます。
今年は、パフィーのおくすりさんのおかげで勉強になったり
嬉しい思いをしたりで、本当に感謝しています。
また来年もどうぞよろしくお願いしますね~☆
by makitintin (2010-12-28 18:52) 

kyon

先日は月ちゃんのクリスマスカード、ありがとうございました。
とっても感激してしましました。
永久保存版です!!

異国のクリスマス気分を私まで満喫させていただきました♪
プレゼントのセレクトも、とってもステキですね~。

by kyon (2010-12-28 19:50) 

ちびそら

トナカイ月ちゃん・・・最高に可愛い!♪
一年中、そのままでいて欲しいかも(笑)
by ちびそら (2010-12-28 22:22) 

kaorimax

それぞれの歴史ある靴下がとってもステキ♡ですね〜
ツリーの下のプレゼントも
プレゼントを空ける日の朝の団らんも
小ちゃい事読んだ本の中のワンシーンです♪
by kaorimax (2010-12-29 00:15) 

まろん

マット、本当にありがとうございました♪
使うのがもったいないくらい可愛いのですが
お食事のときに毎日使わせてもらってます♪
そして素敵なXmasでしたね~
靴下がどれも可愛くて(*´ω`*)
月ちゃんにも手作りされたんですね♪
ツリーの飾りも日本とは雰囲気が違ってこれもまた素敵です♪
トナカイ月ちゃん、相変わらずラブリーです(*´ー`*人)
by まろん (2010-12-29 12:52) 

名犬ゴン太・・・の兄

トナカイ月ちゃん可愛いな♪
写真撮りたくなる気持ちがよくわかります。
私もパシャパシャしたい^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-29 19:10) 

Cocoa Mummy

Merry Merry Christmas to You♪♪♪

海外ではまだまだ続くクリスマスなのに、、、
日本ではもうお正月一色ーー;;
一瞬で終わっちゃうね(汗)

やっぱりクリスマスは家族と過ごせるのは幸せね~
そして代々続く習慣やしきたりをまた次の代へ、、、

月ちゃんの待ちきれない表情が可愛いですぅ^^*

ことしも残すところあとわずか、、、
パフィーのおくすりさんに会えてうれしいですぅ
どうぞ来年も仲良くお付き合いくださいね~^^

素敵な新年をお迎えください!
by Cocoa Mummy (2010-12-29 22:22) 

sarry

なんか暖かさを感じる クリスマスですね~!
やっぱり本場は違うのかな~ 都会の電飾とか凄いのですが
違う方向に進んでいますね(苦笑
by sarry (2010-12-30 08:44) 

ten

やはりアメリカ~クリスマスの力の入れようはすごいですね。
こちらはもうすっかりお正月モードです。

お忙しい中でもブログの更新を楽しみにしてました。
来年もパフィーのおくすりさん、月ちゃんとご家族にとって
すてきな1年になりますように・・・。

それにしても、トナカイ月ちゃんなんてかわいいの~♪
by ten (2010-12-30 13:12) 

tomomame

うんうん、リベラルなアメリカ人ってこんなだったような。
といっても私は十数年前に友達になった英会話の先生たちと
映画やTVドラマしかしらないんですけどね~^^;
ツリー周りがアーティスティックでcoolです♪
トナカイ月ちゃんも、クリスマスカラー(赤)でおめかしですね。
by tomomame (2010-12-30 18:28) 

Bobby-the-Dog

トナカイ月ちゃんにnice!
なんだか違和感ないのが、たまらなく
かわいいっ。
by Bobby-the-Dog (2010-12-30 21:21) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ビンテージ風の靴下もとても素敵ですね♪
スープにクリスマスツリー♪来年は私も真似させて
いただこう~と。今年もたくさん素敵な記事をあり
がとうございました。来年も宜しくお願いします!
by プースケ (2010-12-30 21:54) 

まはな

トナカイ月ちゃんかわいい~~
大変だけど…楽しそうでいいですね~♪
月ちゃん、パフィーのおくすりさん、そしてナルトさん、よいお年をお迎えください♡
by まはな (2010-12-30 23:21) 

ピュアリン

今年2月にサンタモニカからMonteryへ
SanFransincoへまわり Camelから17miles drive
そして Santa Barbaraへ行きました。
ちょうど反対のロスから北へ行った旅行だったので
サンタバーバラと言う名前を見て思いだしました。
「Nepenthe」が素敵でした。
月ちゃんのトナカイさんとっても可愛いですね

by ピュアリン (2010-12-31 00:00) 

うさこ

こんばんは。
トナカイ月ちゃん かわいいーーーーーーーーーーーーー!!!!

いつもお写真がすてきです♡

よいお年をお迎えください~♬

by うさこ (2010-12-31 00:49) 

kaoru

おはようございます。
大変お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-31 06:03) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます♪
アメリカのクリスマス(都市部に行けばそれなりに電飾っぽいかもしれませんが)は、意外に素朴な感じがします。
まあこれも、景気に左右されるようですが。。。
スープのツリーは、私が描いたんですよー、ナルトパパがやってたんですが絵があまりお得意でないとかで(笑)。
こういうクリスマスっていいな~と私も思いました。
by パフィーのおくすり (2011-01-03 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。