SSブログ

ロンドンの日常 [Business trips]

パフィーのおくすり@サンフランシスコです。
こんなに不義理していてもブログを読んでくださるみなさま、ほんとにありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
ようやくみなさんのところへも少しずつお邪魔できそうです。


photo[2]_500x375.jpg



ロンドン最後の朝、同僚は前の晩に出たため、私は歩いてすぐのところにあった、ケンジントン・ガーデンをお散歩しわんこウォッチング。
いろんなわんこに会えて、月ちゃんに会う楽しみも倍増[揺れるハート]


photo[1]_375x500.jpg


寒くなったのでカフェで朝食をとりながら、実家の母とナルトさんのお家に葉書を書きました。


ロンドンからサンフランシスコまでは約10時間。
初めてグリーンランドの上空を飛びましたが、とってもきれいでした。


052_500x375.jpg


空港に着くと、月ちゃんとナルトさんが迎えに来てくれていました。
月ちゃん、スーツケースにビビりながらも大喜び。
月ちゃ~ん、また留守にしててごめんね~[ぴかぴか(新しい)]


ロンドンでは、ミーティングが続いていたので週末を除くと朝と夜の写真しかありませんが、平均的な?一日はこんな感じでした:


004_500x375.jpg


地下鉄か、電車でミーティング先まで移動。
これは、ハリー・ポッターが出発した駅、キングスクロスです。
オリンピックに向け、ロンドンの各駅は大改装中。
私がいたころと比べると、びっくりするほどきれいになっています。


005_500x375.jpg


訪問先は、企業や保護団体。
移動の時間を除けば一つのミーティング自体はそう長くないのですが、一日中ミーティングという日も。


006_500x375.jpg


メジャーな企業ではロビーでカプチーノやサンドイッチをもらえる(!)サービスが。
写真はNGとのことでしたが、ものすごい豪華さで複雑な心境になりました。
こちらは保護団体が用意してくれてたお昼。
紅茶と一緒にいただくバゲットは、シンプルだけどとってもおいしかった[揺れるハート]


時差ボケ、移動の疲れもあって、午後はさすがに眠い...[眠い(睡眠)]
そんな私たちのために、紅茶タイムには今流行のカップケーキを出してくれました。


いつも感謝していることですが、こういう仕事を一緒にする人たちは、根底のところでみな信頼できる人たち。
インドネシアでも、会ったこともない人たちを訪ねてジャングルの奥地へ行くなんて、普通であればこわくてできませんが、「森を守る、どうぶつを守る」という目的に向かって働いているという一点で安心して行けるということ。
お給料は正直労力には見合わないこともありますが、素晴らしい仲間たちと気持ちよく仕事ができるということは、トータルで見れば人生においてはかけがえのない財産だと思っています。


さて、仕事が終わったらプライベートタイム。
今回とにかくばたばたで来たのであまり多くの友人とは連絡を取っていませんが、特に仲のいい友達たちと晩御飯を取る日もありました。


011_375x500.jpg


大学院から一緒で、2年に一度はお互いの出張などに掛け合わせて旅行に行っている一番のお友達のおうち。
アーティストのパートナーと二人暮らしです。
ちなみに、壁にかかっている2点は彼の作品。


025_500x375.jpg


ロンドンはクリスマスムード一色でした。
週末には少し観光っぽいこともしたので、また写真をアップします。
よければ続けておつきあいください~。


とにかく今回は10月の半ばからコンスタントに移動していて、お休みといえばロンドンでの週末くらい。
戻ってまだ1日ですが体が疲れているためかいくらでも眠れる[眠い(睡眠)]
月ちゃんはいい子(親ばかですみません[あせあせ(飛び散る汗)])だなと思うのは、遊びたいのだろうけど私が寝ていると一緒に寝てくれることです[揺れるハート]
ちなみに今日は感謝祭。ナルトさんが朝からターキーの準備をしています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています

nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 10

fam

月ちゃんと一緒に居られない事が多くなるのは辛いでしょうが
自然 動植物を守る それとどう人間が向き合っていくか
とてもすばらしい素敵な仕事ですね、
ロンドンのクリスマスの2f建てのBUS イルミネーションの画像がとても雰囲気が合って素敵です。
月ちゃんが空港で待っていてくれた姿がジーンと来てしまいます。
by fam (2010-11-26 08:31) 

minK

信頼関係がすぐに結ばれるお仕事は
やっぱりいいですね~。
職種や企業によって、人間性も違ってくるのは
本当に不思議です。
私は、ツレの仕事ぶりをみていると何度も
やめたら?と、言いたくなります。

by minK (2010-11-26 09:09) 

tomomame

>スーツケースにビビりながらも
な月ちゃん。会いたかったんだね~。
可愛さ倍増!だったでしょ。
お仕事は信頼できる人とできるって、
幸運なことなんでしょうね。
自分を否定する人とだと辛いもの…。
イギリスには何度か行ったけど、
ロンドンは移動の時くらいしか行っていないの。
いろんな物語の舞台になっているから、行きたいですね。
by tomomame (2010-11-26 09:50) 

kyon

お疲れ様です。更新、心待ちにしておりました。

とっても素晴らしいお仕事をされてるんですね。
大変だけどやりがいのある仕事、私も医療事務の仕事がそうでしたので、わかります。
信頼関係はビジネスでもプライベートでも大切なことですよね。
そこから生まれるものは、目に見えない大きな財産です。

エアメール、喜んでくれたことでしょう。
ナルトさんとこへのは、半分は月ちゃんにもかな?!

迎えに来てくれた月ちゃんの様子が、いとおしいですね♪

by kyon (2010-11-26 10:21) 

まろん

お仕事お疲れさまでした~。
本当に忙しい1ヶ月でしたね。
月ちゃんに会えてよかったですね~(*´ω`*)
スーツケースにびびってるところ、
うちも同じようなところがあるのでほのぼの
しちゃいました♪
生きていく中で、本当に心から信頼できる人に
出会えるのって素晴らしいことですよね。
そういう方たちとお仕事ができるのって幸せですね。
ロンドンのイルミネーション、綺麗ですね♪
by まろん (2010-11-26 15:15) 

ねね

おかえりなさい~そして、お疲れ様でしたm(_ _"m)
やっと月ちゃんに会えたのですね~
なんだか、私まで嬉しくなってしまいました(感泣)
月ちゃんは、きっとママが大好きだから
そばで寄り添って一緒に寝れるだけでも
嬉しいのだと思います^^
by ねね (2010-11-26 20:22) 

わんわん

お仕事お疲れ様でした~
ロンドンのクリスマス・・・一度でいいから生で見てみたいです(´П`*)
アニーパパが定年になったらできるかな。。。
月ちゃん、ママとねんねするのも楽しみなんですよ~きっと!!
by わんわん (2010-11-26 22:00) 

ヨンタロー♀

長い出張、お疲れさまでした!
月ちゃんもナルトさんもほっとなさってることでしょう。
スーツケースのエクササイズ、おりこうわんこのテストにもありますね。
頑張れ、月ちゃん!
by ヨンタロー♀ (2010-11-26 23:54) 

junpa

御帰りなさい(笑顔)

名古屋で呼べば聞こえそうなくらいに近くにいたのに・・・
インドネシア・英国を経由して、今はサンフランシスコなんですね

「一緒にいることが、幸せ」って、月ちゃんの気持ちが伝わって来て
・・・同じ「幸せ」な気分に浸っています

お疲れ様でした(微笑)
by junpa (2010-11-27 00:42) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます♪
ほんと、一緒にいられるだけでこんなにほんわかした気持ちにさせてくれるわんこという存在は偉大ですね。
今年は(も?)出張が多くて月ちゃんには申し訳ない1年だったんですが、それでも一緒にいるときはできるだけ月ちゃんと過ごすようにしてます。
トータルで言えば、普通の仕事をしている人よりは一緒にいる時間は長いのかも。。。

by パフィーのおくすり (2010-11-27 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。