SSブログ

南カリフォルニアでウィークエンド その3 [Dogs in California]

前回の記事に「おめでとう」コメントを下さったみなさま、どうもありがとうございました。
ナルトさんも喜んでます[揺れるハート]

さて、お誕生日の夜...
ナルトパパ、ナルトさん、私の3人はなぜか2時まで「進化論」について大論争。
ナルトさんはもともと理系、パパと私は基本文系なので、それぞれに自然の見かたが違って面白かった。けど!
3人でなんと、4本のワインをあけちゃいました[がく~(落胆した顔)]
翌日... 二日酔いのナルトさん(とナルトパパ...)。私は二人ほどは飲んでいないので大丈夫。
ということで、お出かけの予定を変更し、月ちゃんと二人でお家の近くをお散歩しました。


490_500x375.jpg


歩いて5分ほどのところに、海岸沿いを走る電車の線路があります。


497_500x375.jpg


線路にも崖っぷちにも、柵も何もありません。
さすがアメリカ、自己責任の国。(というか、日本以外のところはこんな感じが多いかも...)


502_500x375.jpg


そして、この単線線路に電車がやってきました。


511_500x375.jpg


ビビる月ちゃん。ププッ。
で、10分ほど線路沿いの崖っぷちを歩いてビーチにやってきましたが...


514_500x375.jpg


お水に入ろうよって誘ってみましたが、.... って感じでした。
後はビーチでハエを追いかけて遊んでました。


508_500x375.jpg


戻ってみると、まだご気分の悪い様子のナルトさん。
月ちゃんと私もお昼寝して...


521_500x375.jpg


夜はまた、おばあちゃんたちとディナーに出かけました。月ちゃんはお留守番。
ようやく人心地のついた様子のナルトさん。
でもいつもの食欲はないようです(笑)。


528_500x375.jpg


食前のドリンクに、スムージーを注文しました。
でも想像してたのよりずっとアンヘルシー...[たらーっ(汗)]

いろんな国のお料理があったので、「sushi 」というのを見て「これにしようかな」と言ったところ、日本人の私のお口に合うはずがないから絶対にやめた方がいいとナルトさん。
結局ナルトパパがそれを注文したんですが...


529_500x375.jpg


一ついただきましたが...
うん、ナルトさんはよくわかってる!やっぱりやめてよかった!
中に巻いてあるサーモンは甘く、しかもお寿司ごと天ぷらにしています[たらーっ(汗)]
日本でホントのお寿司を食べたナルトパパも、がっかり[バッド(下向き矢印)]


お家に戻ってケージでお留守番してた月ちゃんをお散歩へ連れて行きました。


532_500x375.jpg


慣れないドッグパークだったので、慎重な月ちゃん。
せっかくボクサーくんが遊ぼうと来たのに遊べません。

ちょっと慣れてきた頃、ボーダーコリーくんに近寄って行って無視されるも...


539_500x375.jpg


コリーくん、最初は「チッ、子犬か」って感じで完全無視して飼い主さんの短距離走練習?におつきあいしてたんですが、挑発する月ちゃんの俊足につられ、つい一緒に走りだしちゃいました。
ものすごい勢いで駆ける二人。
月ちゃんもケージでのお留守番から解放され、ハッスルしてたみたい[かわいい]


サンディエゴ、月ちゃんは2度目でしたがとてもいい経験になったみたいです[るんるん]
おつきあいいただき、ありがとうございました~。

496_500x375.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています






nice!(74)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 19

アレクリパパ

このビーチ沿いの線路!
本当に電車が通ってる!!!
これは、南アジア的ですねぇ。
米国も、こんな感じなんですね。
強風の時、線路は波にさらわれたりしないのでしょうか。
月ちゃん、ドッグランにも慣れたようですね。
凄いダッシュだなぁ。
月ちゃんも、いろいろなことが経験できて、楽しかったでしょうね。
by アレクリパパ (2010-09-13 13:34) 

terrybear

初めのお写真ティアラですよね~
サンディエゴって海軍のましでしたっけ?
前お友達がお家を持っていて夏休みに行っていた時に彼女真夜中に2階から落ちて顔面強打で腕骨折で簡単治療をして日本に帰って即入院しましたよ~
なんかサンディエゴって聞くとそれ思い出しちゃいます
by terrybear (2010-09-13 14:50) 

youzi

ナルトさん、お誕生日おめでとうございます。
月ちゃんの海に入るの嫌~の写真、可愛いですね。
ワンちゃんは嫌となったら、てこでも動きませんよね。
アメリカのお寿司はこれはって物が結構ありますね。
NYCでは韓国料理屋さんでお寿司を置いている所が
結構ありましたが、見た目はお寿司かなって感じですが
食べてみると、がっかりって感じになりますね。
by youzi (2010-09-13 15:14) 

Cocoa母ちゃん

3人で3本、ウッフッフん^^*
想像しただけでも楽しお時間を過ごしたのが分かる~
たまにはワインも美味しいけど結構the day afterがね~^^;
マミも最近ワイン離れしちゃってるからきっとナルトさんと同じことに(笑)

それにしてもこんなにビーチの近くに電車が、、、ひょえ~だねぇ^^
月ちゃん、ノンたんと同じく自分からはなかなか水に入らないのですね~
マミ、今年の夏はもう少し訓練させたかったけど、、、チャンスが^^;
psパフィーのおくすりさんのコメントにあった質問、、、
そうですよ~ん、あのタンブラーマグはノンの写真入り、、、
唯一我が家で本物の写真家に撮影されたのがノンなの~^^;;
by Cocoa母ちゃん (2010-09-13 18:04) 

わんわん

月ちゃんの海拒否反応。。。面白い~^^
それにしても、カリフォルニアの匂い満載ですね~
20年以上前にサンフランシスコでお寿司屋さんに入りましたが、そこは日本人の経営でサーモンの握りというのを初めて食べ、すっかり私の好物になりましたが…サンディエゴにはお寿司屋さんはないですか?
by わんわん (2010-09-13 18:33) 

cello

はじめまして、台北在住のcelloと申します。
砂浜に線路!!乗ってみたいです。
気持ちいいだろうな〜
台湾も海の近くを走ってる列車はありますが、
こんなビーチ近くには無いです。

うちの犬(cello♂)はまだ海は未体験なので、
こんな浜辺を想いっきり走らせてみたいです♪
by cello (2010-09-13 19:57) 

ねね

海沿いの線路~映画の世界みたい^^
日本でも、線路脇にお家があって、柵がなかった所を発見しましたっ!
しかも、玄関脇(泣)嬉しくない光景でしたけどね(笑)
波打ち際で、踏ん張る月ちゃん「絶対嫌だ!」と
かなり必死ですね><海遊びも楽しいと思うんだけどね~
でも、コリーちゃんと走ってる姿を見ると
ランする方が全然楽しいのかもですね^^
by ねね (2010-09-13 20:53) 

杏子ママ

お寿司の天ぷらにビックリです(驚)
どんな味になってしまうんだろう・・・。
天ぷらは天ぷら、お寿司はお寿司として、食べたいものです。

って、一番気になったのは食べ物のことでした(爆)

月ちゃん、楽しそうに爆走していますね。
走るのとても早そうですね ^^
by 杏子ママ (2010-09-13 23:54) 

kaorimax

線路もtheアメリカって感じ(怖)月ちゃんと同じくらいビビる!
ですが・・・まさかカルフォルニアロールどころではない
「巻き寿司天婦羅」がこの世に有ったなんて〜(汗)
それにしても、月ちゃん超ハイスピードですね♡
目にも留まらぬ早さです!
by kaorimax (2010-09-14 00:37) 

chinoji

線路の写真ステキですね♪
ほんと、さすがアメリカって感じですぅ!
月ちゃんもお水が苦手かな(^ω^)
by chinoji (2010-09-14 02:12) 

minK

ビーチ沿いで直ぐに線路。
田舎を思い出しました。

月ちゃん、ボクサー犬が怖かったのかな?
by minK (2010-09-14 02:48) 

名犬ゴン太・・・の兄

海岸沿いを走る線路。。。
日本なら間違いなく問題になりますね^^;

お水に入れない月ちゃん。
うちのゴン太も、海岸に連れて行ったとしたら、きっとこんな感じになるんだろうな〜。。。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-14 06:02) 

ten

いつも素敵な写真に心躍ります♪
ふたつ前の記事の、帆船と海をバックにした月ちゃん、絵葉書みたいです!
すてき~^^
海に山に、自然がいっぱいですね。
たくさんの人やワンコとの出会いも、月ちゃんをたくましくしてくれてるかな?
ノラだったころのつらい思いが帳消しになってくれるといいですね。

by ten (2010-09-14 07:32) 

Michy

理系vs文系の「進化論」談義、どんな内容だったか
気になります。
私も一応研究職だったので。
やっぱりカリフォルニアは空と海の色が違いますね〜。
わが町のくすんだ海とつながっているとは思えません(涙)。
雄大な線路の感じもいいなぁ。
やっぱりアメリカのお店のお寿司はダメでしたか?
お寿司を揚げちゃうなんて、大胆なアイディアだわ(笑)。
by Michy (2010-09-14 10:39) 

kuro0301

いつもながら、アメリカの広さを感じます
春に娘にロスに行こうと誘われましたが、出不精の私
嫌だといわずにやっぱり来年はいこうかな~
その娘は、今日から1週間、フランス。パリに行きました。
月ちゃんが、波打ち際で、嫌だー って、いうの
クロと一緒です。川は好きなのに海はダメなんですよね
ドックパーク、広くて、走ってる月ちゃん、速いーーー
by kuro0301 (2010-09-14 10:50) 

makitintin

月ちゃん、お水イヤなんですか~??
すごーく意外な感じですねっ
写真見て思わずぷぷっ♪てー超かわいいです^^
いろんな表情だったり行動だったり、楽しいですね♪
by makitintin (2010-09-14 15:41) 

ぴぃす

ひょー((+_+))
電車来たら、怖いですよね月ちゃん。

by ぴぃす (2010-09-14 21:39) 

sarry

2枚目の写真最高ーですね! 
でも自分的には「いやだー」も 大好きです(笑
by sarry (2010-09-15 10:09) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます~♪
月ちゃんにも、ホントいい経験になりました。
いろんな人にあって、いろんなわんこにあって。

terrybear さん、そうです、サンディエゴは海軍があります。
って言っても、その辺はあまり見たことないんですが。
わんわんさん、サンディエゴにもおすし屋さんはたくさんあるみたいです。
今回はおじいちゃんたちに会うのに立地条件重視でお店を選んだので、いろんな国の食べ物があるレストランになっちゃいました。
Michy さん、やっぱり今回のお寿司は。。。って感じでした。
何と言っても、お米の炊き方がまずい!
でも以前連れて行ってもらったおすし屋さんでは、まあまあのお寿司が食べられましたよ!

by パフィーのおくすり (2010-09-15 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。