SSブログ

南カリフォルニアでウィークエンド その2 [Dogs in California]

みなさま、いつもこのブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
そして、ナイスやホリスティックのボタンを押してくださるみなさま、コメントを残してくださるみなさま、いつもお手間をとっていただいてありがとうございます。
前回の記事で、ナイスの数が5000を超えてました。ふむ~、感慨深いです[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと仕事がモーレツに忙しくなってきて、記事が少なくなっちゃうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします!

さて、月ちゃんが熱心に見ていたのは...
ラムのお肉です。

Image1.jpg

ナルトさんのお家では、たいていお料理はパパが担当。(といっても普段はお仕事でいないことが多いため、週末とか家族が集まるときくらいですが)。
今日はナルトさんのお誕生日ということで、リクエストにお答えしたラムのロースト。

Image3.jpg

で、でかい~。

Image9.jpg

90歳を超えるおじいちゃん&おばあちゃんもやって来て、おじいちゃんは早速得意のマンハッタンを作っています。

Image10.jpg

おばあちゃんのお得意は、ガーリックディップ。
クリームチーズにガーリックがたっぷり入っている、このお家でのもうひとつの定番のようです。

Image7.jpg

さて、男性陣はキッチンで労働。(←ナルトさん以外[たらーっ(汗)]
私たちは、マンハッタンを飲みつつ、ガーリックディップにチップスをポリポリしながら、月ちゃんと遊びます[揺れるハート]

と、思ったら!

Image13.jpg

どうぶつ大好きの血は、おばあちゃんたちからのようで、とにかく月ちゃんと遊びたいおばあちゃん。
なのに逃げる月ちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

オヤツで釣ってもらおうと、おばあちゃんに渡すと...

Image14.jpg

できるだけ近づかないでオヤツをとる月ちゃん。
「まあ~、ノラの間に何があったのかしら~」と心配するおばあちゃんなのでした。
頼むよ~、月ちゃん!もっと愛想よく[ふらふら]

ごはんができたようです。
テーブルセッティングはナルトママが。

Image16.jpg

月ちゃんにも何か... と思ってオヤツをあげたら、みんながラムをあげたいと言い出し...

Image19.jpg

ま、たまにはいっか。ラムのお肉は栄養価も高いし、リスクも牛肉より低いし。
ナルトママがラムを切って持っていくと、口に含んでたおやつを「ペッ」と吐きだしてラムに食いつく月ちゃん。
みんなその様子がおかしくて、大爆笑です。

メインの後は、いよいよケーキカット。
その前に...

Image22.jpg

私がこっそり作った月ちゃんのバースデーハットに、首から下げる袋を登場させました。
袋の中には、私と月ちゃんからのナルトさんへのプレゼントの在り処を入れておきました。

Image23.jpg

ハットも袋も短い命でした....。
が、ナルトさんはとても喜んでました[るんるん]

Image4.jpg

この後、このでっかいケーキをたいらげるみなさん。
私はここまで甘いのはちょっと苦手なので、一口だけいただきました[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことで、今回のお誕生日はおじいちゃん&おばあちゃん孝行の意味もあり、実家のみなさんが主役って感じだったので、私はラクチンでした~。

サンディエゴ、もうちょっと続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています



nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 24

まる

ナルトさん、誕生日おめでと~♪♪
ナルトパパはダンディーな方ですねぇ(*^^*)
90歳を超えるおじいちゃんおばあちゃんが
2人ともご健在なのがステキ♪
特別な日だし月ちゃんも美味しいのもらって良かったね。
by まる (2010-09-11 06:48) 

わんわん

ナルトさん、お誕生日おめでとうございま~す!!
ナルトさんのご実家ゆったりとしていて、いかにもカリフォルニアの大きなお家って感じですね~羨ましいo(´^`)o
月ちゃん、色々なところに連れて行ってもらい、皆に可愛がられて幸せ犬ですね~^m^
by わんわん (2010-09-11 08:47) 

杏子ママ

ナルトさん、お誕生日おめでとうございます♪

ナルトパパさん、ホントダンディで素敵ですね。
お料理をするところがまたステキ!

月ちゃんも、この日ばかりは特別。
ラム美味しそうですねー。
ご家族集まって楽しそうな様子が伝わってきます。

by 杏子ママ (2010-09-11 08:57) 

名犬ゴン太・・・の兄

お誕生日おめでとうございます^^>ナルトさん

それにしても、、、ラムのロースト、でっかくて豪快ですね。
見た瞬間目が点になりました^^
あんなお肉にかぶりついてみたいな〜。
月ちゃんもお肉を食べられてよかったね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-11 08:58) 

アレクリパパ

ナルトさん、お誕生日おめでとうございます。
大きな塊のラム。美味そう!
こういうのを楽しめるのって、アメリカって感じがします。
月ちゃんもお裾分けを貰えてよかったですね。
by アレクリパパ (2010-09-11 09:41) 

terrybear

ナルトさんお誕生日おめでとうございま~す♪
月ちゃんもうちょっとナルトグランマに仲良くしてあげて~
お料理おいしそ~

by terrybear (2010-09-11 10:22) 

まりい

おめでとうございます。 素敵なファミリーですね。
おじいちゃんのマンハッタン、いただいてみたいです。
すべてが絵になる、素敵なシーンに うっとり。
月ちゃんも その場にとっても似合っていますね。
お肉が欲しいから おやつを吐き出したっていうのが
面白いですね。
by まりい (2010-09-11 10:59) 

makitintin

おめでとうございます~!!
なんだかほんわかな感じが伝わってきます。
月ちゃんもラム肉いただいたし^^;、楽しかったでしょうね♪
by makitintin (2010-09-11 11:08) 

silver4

ナルトさんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
月ちゃんもよかったね!
素敵なキッチンで憧れちゃうよ〜
by silver4 (2010-09-11 11:30) 

Bobby-the-Dog

ナルトさん、お誕生日おめでとうございます!
月ちゃん、美味しいものをよく知っているのね~。
おりこう、おりこう。
by Bobby-the-Dog (2010-09-11 17:45) 

chinoji

ナルトさん素敵なお誕生日になりましたね♪
さすがアメリカって感じのお誕生会ですね~( 〃▽〃)
月ちゃんの帽子の演出、いいですねー♪
by chinoji (2010-09-11 20:56) 

nmzk

ナルトさんお誕生日おめでとうございま〜す(^O^)/
おじいちゃん&おばあちゃんも大満足ですね♬
by nmzk (2010-09-11 21:18) 

kaorimax

ナルトさん〜お誕生日おめでとうございます♪
御家族揃ってナルトさんの事が、大好きなのでしょうね♡
月ちゃん ガン見した甲斐がありましたね!ラム肉Getですか〜
by kaorimax (2010-09-11 22:44) 

Michy

お誕生日、おめでとうございました、ナルトさん!
高齢のおじいちゃん、おばちゃんまで集まって、素敵な
パーティーでしたね。
こういう時に男性陣が働くのって素敵です。
私の知り合いのアメリカ人も得意なカクテルがマンハッタン
でした。
月ちゃんも素敵な演出、ご苦労様でした。
by Michy (2010-09-12 01:12) 

kuro0301

ナルトさん、お誕生日おめでとうございました
おじいちゃん、おばあちゃんも健在で、楽しいパーティーに
なりましたね。月ちゃんも、美味しいお肉食べれてよかったね~
by kuro0301 (2010-09-12 07:36) 

YellowDog

ナルトさんお誕生日おめでとうございます。
家族みんなが集まってのパーティ、楽しい様子が伝わってきました。
月ちゃんも、お手伝い良く出来ました。(^^)v

by YellowDog (2010-09-12 14:39) 

neopapa

ナルトさん、お誕生日おめでとうございます。

料理も豪快でさすがアメリカンサイズですね!
でも家具が木の温もりが感じられてとっても素敵です!
by neopapa (2010-09-12 15:32) 

miwa

ナルトさん、お誕生日おめでとうございます!!
ラムのローストは、アメリカンサイズで美味しそうです。
家族みんなが集まってのパーティは、楽しそうですね。
by miwa (2010-09-12 16:48) 

Cocoa母ちゃん

ナルトさん、お誕生日おめでとうございます♪

素敵な旅をされたのですね~
ご実家の皆さんもお喜びになったことでしょう^^*
お料理もとってもウマウマで、、、ジュルッのマミです^^;
DIP、、、見ていたら母国を思い出しましたぁ
マミのママもよく作るVeggie Sticks&Dipが大好きなんだぁ^^
月ちゃんもおすそわけよかったね~^^*
by Cocoa母ちゃん (2010-09-12 18:14) 

ねね

ナルトさん、お誕生日おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
お爺ちゃん、お婆ちゃんとても、高齢には見えないほどの
元気なお姿、家族が集まるって嬉しいですね^^
そして、月ちゃんがお届けのメッセージカード!
凄いサプライズですね~感動しちゃいます^^
月ちゃんも、お裾分けで大満足だし
良いバースデーパーティーだわ♪
by ねね (2010-09-12 18:39) 

ぴぃす

ナルトさん、お誕生日おめでとうございます。
月ちゃんの三角帽おちゃめですね。

by ぴぃす (2010-09-12 20:08) 

まろん

ナルトさん、お誕生日おめでとうございます♪
みんなにお祝いしてもらって素敵な記念日になりましたね(^_^)
おじい様やおばあ様もお元気で何よりですね。
月ちゃんは少し人見知りなのかしら~?
少しずつおばあ様にも慣れていくといいですね♪
美味しそうなラムのロースト、月ちゃんももらえてよかったね~
やっぱりお肉は美味しいですよね。笑


by まろん (2010-09-12 23:45) 

fuko

ナルトさんお誕生日おめでとうございます♪
おじい様、おばあ様まで揃ってのお祝いステキですね~^^

月ちゃんもプレゼント配達係(?)お疲れさまでしたー!
あまり帽子が得意ではないようなのに、プレゼント渡すまでは
ちゃんと被ってた月ちゃんはホント空気が読めるかしこい子で
すね~♪ 

by fuko (2010-09-13 09:50) 

パフィーのおくすり

みなさま、ありがとうございます☆
今年はとにかく実家のみなさんのための日、って感じで、みんな喜んでたからよかったかな、と。
まろんさん、月ちゃんは「少し」どころか「超」人見知りなんですよー。
でもいったん慣れると、ものすごいなつきようです。
この差にみんなびっくりするんですけど。。。

by パフィーのおくすり (2010-09-13 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。