SSブログ

南カリフォルニアでウィークエンド [Dogs in California]

月ちゃん家、昨晩ようやくSFに戻りました。
ということで、南カリフォルニアでの日々を何回かにわけてアップしたいと思います~。

途中、キャンプしたのですがそこを後回しにして、ナルトさんの実家ステイ第2日目。
ナルトさんパパは、私の父と同じく木工などが趣味で、週末にはボランティアで帆船の修復をしていて、時々はその帆船でセイリングをしています。

356 - コピー_281x375.jpg

今回、世界各国からサンディエゴの港に帆船が集まって、フェスティバルが開催されたので、私たちも見学に。
スタッフTシャツを着たナルトパパの後ろをびくびくついていく月ちゃん。
狭い欄干なので、かなりのへっぴり腰。

358_281x375.jpg

これがパパが修復ボランティアをしている、サプライズという名前の帆船。
先端にあるランプはパパの修復によるものです。

422_281x375.jpg

そして、この、「サプライズ」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の撮影に使われました。
ナルトパパもお手伝いして、ギャラをいただいたそうです~。

518_500x375.jpg

これが振り込み通知書!

354 - コピー_500x375.jpg

人がたくさんで、みんなは最初シャイな月ちゃんがパニックにならないか心配したんですが、だいじょうぶ。
びくびくはしてたものの、パニックになることもなく、吠えることもなく、ちゃんとついてきました。

船室の中は月ちゃんは入れなかったため、ナルトママとママのお友達がお留守番を一緒にしてくれました。

399_500x375.jpg

二人がおしゃべりを始めると、さっさと背後の少し高くなってるところに丸まっておりこうにしてたそうです。

私たちは今度は別の船に入り、帆船の仕掛けを説明してくれるナルトパパ。

387_281x375.jpg

390_500x375.jpg

このようにすべて手動で動いているこの帆船、セーリングするのはかなりの重労働です。
あちこち修復が必要で、木工好きにはたまらないだろうと思われるいい感じの古い無垢材がふんだんに使ってあります。
私の父が見たらすごく喜びそうだな~。

404_281x375.jpg

サプライズの方は比較的簡素でしたが、こちらの船室の特等席はマホガニー(かな?)を使った豪華なつくり。
アンディークなデザインも素敵です。
私も木が好きなので、今回の見学はとても楽しめました。

410_281x375.jpg

413_500x375.jpg

ボランティアで昔の服装をしたスタッフたちがたくさんいて、かなり高度な演出。
月ちゃんもいたら一緒に写真撮ってもらうのにな~(たぶん近づかないだろうけど[たらーっ(汗)]

さて、そろそろ月ちゃんが気になる私たち。

416_500x375.jpg

ナルトママたちと合流すると、ちゃ~んとおりこうにしていました。

438_281x375.jpg

船をバックに記念撮影。
ものすごい人でしたが、月ちゃんにもいい経験になったようです。

お家に戻って、さ、ごはん!
前にも書きましたが、実家のあるデルマールには、生食を売ってるホリスティックストアがあります。
今日は、うさぎのお肉とブロッコリー、ズッキーニ、グリーンピースなどのお野菜。

443_500x375.jpg

鹿やらターキーやらいろいろなお肉があったのですが、普段あまりお目にかかれないし、やっぱり小動物の方が野生の食事に近いかなと思い、うさぎさんにしました。

446_375x500.jpg

日本だと、お刺身用のお肉があったりしますが、逆にこちらだとどのお肉なら大丈夫かわかりづらい。
わんこは人間よりずっと生のお肉についてる菌に強いということもあり、いいお肉なら大丈夫かなとは思うのですが、生食はお店で生食用として売ってるもの以外は、時々少しあげるくらいにしています。
ということで、喜ぶ月ちゃん。

447_375x500.jpg

何の迷いもなくあっという間に平らげ...
さっさとナルトパパの特等席に飛び乗って寝ています...[たらーっ(汗)]

451_375x500.jpg

ソファーにあがっても傷がつかないようにと、月ちゃんのためにすべてのソファーに毛布をひいてくれてたどうぶつ大好き一家。
そんな気遣い知ってか知らずか、堂々のお昼寝です。

449_500x375.jpg

月ちゃんも暑い中人込みをうろうろして疲れたんだね[揺れるハート]

452_500x375.jpg

そして次の日は、ナルトさんのお誕生日。
月ちゃんもディナーのおすそ分けをいただきました~。
それはまた次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています



nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 18

名犬ゴン太・・・の兄

帆船のフェスティバル!
是非見に行ってみたいですね。
乗り物は全般的に好きなので^^

月ちゃんは人が多いところでもいい子で待っていられたのですね。
えらいね〜♪
ご褒美のご飯はおいしくいただいたのかな?
毎回体に良さそうなお食事、きっと健康で長生きできるね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-09-09 06:17) 

アレクリパパ

帆船のフェスティバルって、楽しそう。
ナルトパパさん、「パイレーツ・オブ・カリビアン」ni
出演なさったのですかぁ。
凄いです。
サンディエゴ、3日間だけ滞在しました。
ホートン・プラザの視察が目的でしたぁ。
by アレクリパパ (2010-09-09 10:16) 

fam

充実した記事ですね何時もですが
パイレーツオブカリビアン4に出た帆船 凄く素敵
修復してボランテイアで作っているなんて豊かさを感じます
月ちゃん帆船をバックにした絵は最高ですね
美味しいものも頂いて とっても良い感じですね
by fam (2010-09-09 10:21) 

chinoji

ナルトパパさん、すごい技術をお持ちなんですね~♪
ハリウッドからギャラだなんてすご~い( 〃▽〃)
月ちゃんと帆船のツーショット!とってもステキ☆ミ
知らない町で、しかもたくさんの人の中で
おりこうさんにしてて偉かったね!
続きも楽しみにしてま~す♪
by chinoji (2010-09-09 12:24) 

terrybear

3年位前にハワイから昔の帆船でタヒチなどを回って横浜港に着いたホクレア号を見に行ってきました

by terrybear (2010-09-09 14:39) 

まりい

帆船、とても格好いいですね。 本物だなんてすごい!
海も綺麗ですね。
月ちゃんは美味しいモノ食べてますね。
コメントをありがとうございました。 私が3ワンたちに
かけてやれる時間や お金や 諸々はほんの限られたもの
なので、今は正直これが精一杯です。
大丈夫って言っていただいて 安心しました。
しばらく様子を見ながら 頑張ってみます。
by まりい (2010-09-09 16:40) 

silver4

パイレーツ・オブ・カリビアン大好き〜♡♡
DVD見直してみよう〜っと(*^_^*)
by silver4 (2010-09-09 17:34) 

わんわん

パフィーのおくすりさんのブログは本当に国際的ですね~いつも楽しみに読ませていただいてます!帆船パレード、NYで見損ねたことがあります(>_<)
結構各地でやってますよね~

by わんわん (2010-09-09 19:36) 

ヨンタロー♀

おぅ、happy birthday to Mr Naruto!
帆船でセイリング、ステキですね。
私ゃわかっちゃいましたよ、パイカリ。
写真を一目見て「おっ、こりゃパイカリだ」ってね。
ま、偶然なんですけど。

月ちゃんも、セイラーわんこになれるといいですね。
by ヨンタロー♀ (2010-09-09 21:20) 

杏子ママ

帆船、素敵ですね。
ナルトパパさん、いいボランティアがありましたねー。
私もアンティーク、木製のものが好きなんですが、
こちらではなかなか触れる機会がありません。

月ちゃん、偉いです。
いいこにできたんですねー。
ナルトママ達とも待っていられるなんて凄いなー。
みんなに可愛がられて幸せもの〜っ!
by 杏子ママ (2010-09-09 22:04) 

Michy

お義父さま、すごいですね〜。
ロケのときジョニー・デップに会えたのかな〜?
帆船をバックにした月ちゃんのお写真とっても素敵。
やっぱり海はいいですね。
そしてうさぎのお肉のお味はどうだったのかな?
ワンコ好きのご主人のご実家で楽しく過ごせたようですね。
by Michy (2010-09-09 23:02) 

ya

nice!ありがとうございます♪
by ya (2010-09-10 09:13) 

テォテォ

ホリスティックストア・・・いいなあ。
ウチはお魚も新鮮なものがあれば買ってワンコ用にしてみたりするんですが、なかなかないんですよねー。。

月ちゃんはのびのびと成長してて、楽しそうです♪

by テォテォ (2010-09-10 10:48) 

まろん

帆船のフェスティバル、楽しそうですね~!
ボランティアとは思えないような装いにビックリ!
映画のワンシーンみたいですね♪
野生に近いお肉は小動物のほうがいいんですね。
勉強になります♪
生のお肉の鮮度は気になりますよね。
確かに日本ではお刺身用などと書いてあれば安心して
あげられるので、判断しやすいのかもしれませんね。
ワンコが人間に比べて菌に強いと分かっていても
やっぱり新鮮なものをあげたいのが本音ですものね。
月ちゃん、沢山の人がいるところに行って社会勉強に
なりましたね♪
子供の頃に色んな経験をすることって大事ですよね♪
by まろん (2010-09-10 13:06) 

大五郎ママ

帆船フェスティバル楽しそ~素敵。
撮影にも使われたりして凄~い!
月ちゃん、大勢の人の中でも落ち着いてて偉いね^^
いつも、素敵な所に行かれてて羨ましいです!
ナルトさん、おめでとうございますヽ(^o^)丿
by 大五郎ママ (2010-09-10 18:27) 

ねね

へっぴり腰の月ちゃん、可愛いですね^^
あーーー何か見た事のある船だと思ったら
パイレーツオブカリビアンだったのですね~
アンティークな感じ大好きです!
一度、乗ってみたい♪沢山写真撮りそうです(笑)
月ちゃんのお寝んね姿に癒されました^^

by ねね (2010-09-10 20:37) 

プースケ

こんばんは(^_^)
パイレーツ・オブ・カリビアン観ました~!!
昔の服装をしたスタッフたちもいて楽しい
見学ですね。月ちゃん、おりこうさんに待って
いましたね。船をバックの写真も可愛いです。
by プースケ (2010-09-10 23:04) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます♪
ナルトパパは、映画に出たのではなく、船の中でのいろいろな用事をお手伝いしたということです。
本当はお仕事がなければ撮影クルーをロスまでセイリングで連れて行ったところらしいのですが、お仕事のため欠席。
ジョニー・デップは、船には来なかったみたいです(その時だけかな?)。
船をバックにした写真は、私も気に入っているのです~。
月ちゃんといつか日本に戻ったとき、壁に飾る一枚になりそうです。

by パフィーのおくすり (2010-09-11 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。