SSブログ

Big Sur でキャンプ!第2日目! [Dogs in California]

さて、キャンプ2日目。
早朝から場所を移るべく、また荷造りです。

Image112.jpg

新しい場所は、海のまん前。

Image113.jpg

テントの先にはすばらしい風景。
ああ~、やっぱりがんばってよかったね!

月ちゃんに昨日の残りのお肉と生のにんじんをあげて、海を眺めながら朝のコーヒーで一息。
ふと気づくと...
まな板の上に出していた残りのにんじんが、消えているではありませんか!
ものの10分くらいのことなのに... 犯人は...

Image23.jpg

ありました!証拠が!!
もしかしたら、リスさんかウサギさんかもしれませんが...

Image124.jpg

とにかく、彼らがいると、月ちゃんがハンティング本能に目覚めるため、苦労しました[たらーっ(汗)]
Image117.jpg
常にリードにつながれ、欲求不満で土を掘る月ちゃん。

朝ごはんは、いちごのパンケーキ。

Image122.jpg

月ちゃんんもあげてみましたが、あまりお好きでない様子。
彼女は加熱した卵が好きじゃないのです(変わってる~)。

ちなみに、生の卵は犬にあげてよいか?!ということに関して、これまた賛否両論。 下痢や皮膚炎、ビオチン欠乏症のリスクがあるので、あげない方がよい、という声もよく聞きます。 たぶん個体によるのでしょう。 ただ、欧米の本にはすぐれたたんぱく質&ビタミンの源として推奨していることも多いし、古来から犬は卵を盗んで食べていたので、私はたまに「いっか」、って感じであげています。

朝ごはんの後は、これまた知る人ぞ知るビーチへ。
入り口が絶対にわからない、知っている人でなければたどりつけないはずのビーチでしたが、夏休みとあって人も結構いました。

Image135.jpg

大きな木や牧場などを抜けてずんずんとハイクしていくと、ビーチにたどり着きます。

Image155.jpg

看板も、無垢の木を使った素敵なもの。(かなり大きな木なので切った理由によりますが)。
こういうところ、いいなあ~と思います。
柵も切りっぱなしの木を組んでいて、とってもナチュラル~な感じ。
日本でも偽木などやめて(よく国立公園などに行くとある、木の形をしたコンクリートです)、こういう風にすればいいのに...

ビーチでひとしきり遊んだ後は、流木の前で写真撮影を...

Image145.jpg

しかしつまらなさそう...

Image139.jpg

そう... じゃ、キャンプ場へ戻りましょう。
今度はお昼寝です。
みんなフレッシュな空気を吸って運動して、疲れているからバクスイです。
(人間はビールも飲んだりして...)

Image169.jpg

お昼寝を満喫した後は、昨日と同じトレイルで再び岩場のビーチで遊んで、夕食の準備です。

Image176.jpg

月ちゃんは、「princess born on the side of the road; 道路の脇で生まれたプリンセス」(ナルトさんが月ちゃんを表現するときによく使うフレーズです)。
なので、ノラ出身のくせして土の上でごろんしません!
私たちがご飯を作ったりする間は、こんな風に椅子の上で、なぜか身動きもあまりせず、置物みたいでした[わーい(嬉しい顔)]

この日はカレーを作りました。
こちらのスーパーで、普通に日本のカレー粉が手に入るのにはおどろき。
しかも、お値段もそう変わらないのです!

curry.jpg

ナルトさんは、日本の食べ物で何が好きかと聞かれると「カレーパン」を挙げるほどのカレー好き。
今回のキャンプは、それぞれに主張を通していて、食べ物の好みはナルトさんと月ちゃんが優先権を(=お肉ざんまい[あせあせ(飛び散る汗)])。

この夜もお肉のたっぷり入ったカレーの中身を、カレー粉を入れる前に月ちゃんのご飯としました。
玉ねぎではなくセロリを使いました。セロリも賛否両論の食べ物ですが、セロリの種はサプリメントの材料にもなってるくらいだから、私はそこまで気にしていません。)

Image179.jpg

今日もたくさん遊んで、ご飯の後は「椅子の上で眠りたい」と前足で催促。
寒いので、私の膝の上で毛布にくるんであげました。
火は最初はこわがっていたけど、寒がり月ちゃん(朝晩はかなり寒かったです)、すぐに焚き火大好きに。
うーん、さすが、princess born on the side of the road...

明日はプリンセスの誕生日です~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています







nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 16

♪写楽♪

こんにちわ~
残暑お見舞い申し上げま~す。

日記「8月7日の二重橋~噴水公園」への
nice!を戴きましてありがとうございま~す。

今日はプリンセスちゃんの誕生日ですね~
おめでとうございま~す(^^

またお時間がございましたら
お立ち寄り下さいませ・・。
by ♪写楽♪ (2010-08-17 15:57) 

kaoru

こんにちは。
キャンプ楽しそうでいいですね。
お外で食べるのは格別な美味しさですよね。
プリンセスちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
元気いーっぱいで素敵な一年となりますように。
by kaoru (2010-08-17 18:08) 

わんわん

月ちゃん、お誕生日おめでとうございます~(^O^)/
キャンプ場で楽しい休暇をお過ごしになったようでよかったですね~
それにしても、そちらはそんなに寒いんですか?東京はうだるような暑さですよ~^^;
by わんわん (2010-08-17 19:15) 

アレクリパパ

月ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
2日目からのサイトは、ホント絶景ポイントでしたね。
さすが、頑張った甲斐がありますね。
月ちゃんの穴掘りは、凄い勢いがありますね。
おっと、日本のカレーだぁ。
こういうのが手に入るのって、ありがたいですね。
by アレクリパパ (2010-08-17 19:50) 

YellowDog

月ちゃんの昼寝姿が可愛いです。(^^)v

by YellowDog (2010-08-17 22:56) 

kaorimax

月ちゃんの誕生日を祝う為のキャンプ
満喫してますね〜月ちゃんもパフィーのおくすりさんもナルトさんも
自然ならではの泥棒さんにも不思議とニンマリしてしまいます〜♪
by kaorimax (2010-08-17 22:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な場所に移られましたね。
私は多分、絶景から5mくらいは離れて鑑賞だとおもいますがw
高いところダメなんです><

月ちゃんと一緒に自然の中でお昼寝って、すごい贅沢な時間ですよね。
羨ましいなぁ^^
翌日のお誕生日の記事も期待しています。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-18 07:11) 

プースケ

月ちゃんお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
キャンプは素敵な誕生日祝いですね♪♪ 海そばは景色が
よくて絶好のキャンプ地ですね。あら、にんじんさんが・・・
動物たちも遊びにきてくれたのかも。いちごのパンケーキも
美味しそうですね!!
by プースケ (2010-08-18 07:33) 

fam

素敵なキャンプ充実してとても良いですね
生卵は大丈夫なんですね 
ウッドチャックはウサギみたいな リスみたいな可愛いですね
砂浜を歩く月ちゃんカッコイイですね
by fam (2010-08-18 11:26) 

terrybear

princess born on the side of the roadってなんか愛がこもった言葉ですね~
こういうとこでもあなを遊ばせたりしたいです
by terrybear (2010-08-18 14:18) 

oko

月ちゃん、すんごい自然を満喫してますね~
のびのびした表情を見るだけで、
気持ちよくなりました。
by oko (2010-08-18 17:07) 

まろん

月ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
まろんと1日違いのお誕生日ですよねっ(*´ω`*)
バースデーキャンプ、楽しそう~!!
お外で食べるご飯も美味しいし、自然に囲まれて
生活するのって気持ちいいですよね♪
それにしても綺麗な場所で、贅沢な気分になりますね~
月ちゃんも楽しかったこと間違いなしですね♪
家族みんなで過ごせたこと、月ちゃんにとっては
最高のプレゼントになりましたよね(*^_^*)
この1年も月ちゃんファミリーにとって幸せな年になりますように☆
by まろん (2010-08-18 17:25) 

no_nickname

パンケーキが美味しそうです。
月チャン楽しそうですね。
by no_nickname (2010-08-18 22:43) 

ねね

粘ったかいあって、素敵な場所確保出来ましたね^^
野生動物が野菜泥棒を!
うちの近所では見かけないので、新鮮に感じます(^^;
月ちゃん、景色の良い場所で、おりこうさんに座って待ってる姿が
とても可愛いですね^^

by ねね (2010-08-18 22:45) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます。
キャンプって、わんこがいると楽しさ倍増です!
また月ちゃんの新しいいろいろな癖を発見したりして。。。
絶対お勧めですよ~。
日本は暑いようですから、涼しい山の上に行かなければならないかと思いますが。。。もう少しで涼しくなるといいですよね。
by パフィーのおくすり (2010-08-20 10:49) 

youzi

キャンプ、本当に自然の中でって感じでとてもいいですね。
これだけ、自然の中で遊びまわると、体の中の悪い物も
全て、出て行ってしまいそうですね。
カレー、そうですよね、アメリカで買うと高いかもって、日本から
買って持って行きましたが、あまり変わらない値段で入手
できるんですよね。

by youzi (2010-08-22 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。