SSブログ

ヒッピータウンへお出かけ! [Dogs in California]

なんだかんだ言っても、結局相変わらず仕事に追われる毎日... (それに学生さんの評価もまだ終わってません[たらーっ(汗)]

パソコンが壊れて復旧待ちだし(なぜかパソコンが次々に壊れるのは、移動が激しすぎるせいでしょうか...)、なんか煮詰まってきた感もあるし、今日は思い切って、月ちゃんとエンジョイしちゃおうかな。
夕方から市内で用事があったので、月ちゃんも一緒に♪ ってことで、やってきました!
サンフランシスコ市内、ミッション。
小高い丘に立つと、遠くにユニオンスクエアなどのあるシティーが見渡せます。

009_500x375.jpg

ここは私にとってSFの中では一番居心地のいいところ。
ヒッピー系の人が集まるところで、環境意識も高い
ということはもちろん、とってもわんこフレンドリー[るんるん]

この丘は、Dolores Park という公園ですが、特に何も書いてないけれどいつもノーリードで遊んでるわんこがいっぱい!(ゲイのおじさん&お兄さんもいっぱい!)
月ちゃんも、早速たくさんのわんちゃんと遊びましたが、今回いたわんこ、10頭くらいですが全員が保護団体からの里子。(飼い主さんたちと話が弾み、写真を撮るのを失念しました[あせあせ(飛び散る汗)]
こういうところも、ミッションらしいです。

そして、今回の楽しみの一つは、朝ごはんをここで食べること。

013_500x375.jpg

もう何年も通い詰めている、ホリスティックなペットストア。5年前、仕事の関係でミッションに来るようになって見つけて以来の自称常連なのです。
バイトのパンクなお兄ちゃんじゃない店員さんがいるときは、いろいろ教えてもらっちゃいます。
月ちゃんの朝ごはん、ここで生食を調達です~。

017_500x375.jpg

オーガニックターキーとオーツ、りんごの生食。

018_500x375.jpg

おいしそうね♪
と思ったのに、どうやらヘルシーすぎてお気に召さなかったようです。
残しましたぁ~[がく~(落胆した顔)]

そう。。。じゃ、そろそろ朝ごはんというよりお昼ご飯の時間だから、次は私ね。
ベルギービールとヨーロピアンフライドポテトのお店。

030_281x375.jpg

味もお店のスタイルも、ヨーロッパに長くいた私としてはちょっと懐かしい感じです。
ディップがコンチネンタルヨーロッパ風で、マヨネーズベースなのがお気に入り[かわいい]ディップは数十種類ありますが、今度はモロッコ風シトラス風味のディップをチョイス。

027_281x375.jpg

インテリアも、白いタイルをうまく使って好きな感じです。

029_500x375.jpg

こんな席もあったりして、遊び心いっぱい。
(でもこの席はそう座り心地はよくなかった[たらーっ(汗)]

031_281x375.jpg

というわけで、やっちゃいました。また昼間の白ワイン。日曜日もずっと仕事してたから... と言い訳。
なんて優雅な時間なんでしょう~。やっぱり思い切って朝から来てよかったね、月ちゃん。

045_500x375.jpg

と会話をしようとしたら、zzzzz... 公園で走り回って疲れたみたい(笑)。
道を歩く人たちから、「かわいいわんちゃんね!何と言う犬種?!」と聞かれました。

056_500x375.jpg

とにかくミッションは、わんこが好きな人が多いため、いろんなお店で入店OK!
アーリーアメリカン風なこのインテリアショップでも、大歓迎されました♪
そして、私が「月ちゃん」と言っていると、店員さんが突然日本語をしゃべりだしたり。

そして、そろそろ月ちゃんを預かってもらう時間。
お友達のところへ行くと...

064_500x375.jpg

お友達は月ちゃんラブ[揺れるハート]で、待ちきれなかった様子。
彼女もヒッピーな人。ベジタリアンでどうぶつがだ~い好き。
月ちゃんを一度預かってから、もうメロメロなのです。

066_500x375.jpg

ラブラブ状態な二人。
しかも彼女、わんこと行けるカフェなどをリサーチして、とっても楽しみにしていた様子。
これなら月ちゃんにとってもいい経験だから、安心安心[グッド(上向き矢印)]

ということで、無事夕方には環境保護関連のイベントへ出かけました。
戻ると、「ひゃ~ん」と喜ぶ月ちゃん。ものすごく歓迎されちゃってちょっとウレシイ[黒ハート]
お友達は少し寂しそう[もうやだ~(悲しい顔)]
二人でわんこOKのバーへ行ったり、公園へ行って他のわんちゃんと遊んだりして楽しかったみたいです[かわいい]
(でも月ちゃん、私といるときは結構吠えるのに、お友達といるときは一度も吠えなかったそう[たらーっ(汗)]態度がでかくなりすぎるのも考えものですね?!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています


nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 14

だっくす

わんこと一緒に過せるお店がいっぱいあるなんて、羨ましいです~
月ちゃん、テーブルの上に顔を乗せて、寝てるんですね。。。
預かってくれたお友達も、月ちゃんが大好きみたいで、安心ですね。
月ちゃんもいろんな所へ連れて行ってもらって嬉しそうです♪
by だっくす (2010-08-05 13:49) 

アレクリパパ

ミッションって、良い地域ですね。
この公園も良いなぁ。
そうか、ヒッピーさん達って環境活動に対して積極的なんですね。
なんか、良いなぁ。
by アレクリパパ (2010-08-05 15:29) 

Michy

サンフランシスコには何度か行きましたが、こんな素敵な
場所には行けなかったな〜。
アメリカ人は本当に犬好きですね。
月ちゃんのようなフレンドリーワンコはかわいがられる
でしょうね。
ウチの犬は…生粋のジャパニーズだから駄目ね(笑)。
お仕事お疲れさまです。
いい息抜きができたようですね。
by Michy (2010-08-05 23:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

犬と人が仲良く暮らせているのですね。素敵な街です。
大学の卒業旅行で行った時は、まだ犬との生活のすばらしさに目覚めていなかったこともあり、気づけなかったかな^^;

うちのゴン太も、こういうところに連れて行って、仲良く朝食を食べてみたいな^^
でも、ゴン太は道行く人に吠えるので、無理かな><
躾がなっていないのです。。。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-06 06:01) 

fam

お昼に白ワイン にデイップっていうの とても素敵
ワインの所に顔乗せて寝ちゃう月ちゃんが良い時間ですね〜って感じ
素敵ですね

by fam (2010-08-06 06:01) 

kokomokodog

煮詰まってきたら、えいっと気分転換が大切ですよね!
私も結構そうやってストレスをためないようにしているのですが、、、
いいなああ、、、アメリカ、、、
また行きたいな、、今度はわんこと行きたいな、、、と思ってしまいました。
白ワインなランチ!いいじゃないですか~♪
がんばっている自分にプチご褒美必要ですよね!
月ちゃん、ラブラブなのね~~♪
お友達もすっごく嬉しそうですね♪
by kokomokodog (2010-08-06 10:09) 

うさこ

月ちゃん かわいいーーー!!!


by うさこ (2010-08-06 10:47) 

kuro0301

一枚めの月ちゃん、モデルさんみたいですよ♪
いろいろと、ワンちゃんと楽しめる場所があるんですね~
月ちゃんのご飯も、パフィーのお薬さんのご飯も
とっても、美味しそうです^^
by kuro0301 (2010-08-06 11:09) 

サフィー

ご訪問&niceありがとうございました。
わんちゃんと行けるバーいいですね。
by サフィー (2010-08-06 11:59) 

NIKITA

ご訪問、niceありがとうございました!
うちのりゅうは、アレルギーなので、オーガニックなものが少ない日本では、とっても苦労しました。
うらやましいです、わんこも人間もハッピーでいいなあ。
by NIKITA (2010-08-06 12:44) 

バロックが好き

サンフランシスコ・・・
2回ほど行った事があります。
あまり遊んでなくて
お買物に終始しました。。。
by バロックが好き (2010-08-06 21:01) 

tomomame

私も勉強の合間(?)に、ちょっと喫茶店に行っちゃったりします(汗)
それにしてもSFのお店も風景も、そして月ちゃんもカッコイ~♪
首も手足も長いし、月ちゃんモデルさんっぽいです!
。。。って、寝てるし~(^^)それもまた可愛い~!

>でもこの席はそう座り心地はよくなかった
あるある、お洒落だけどちょっと…なインテリア。
by tomomame (2010-08-06 21:49) 

杏子ママ

OH!美味しそうなランチですね。
お昼から白ワインって、優雅です。
月ちゃん、お友達のうちでもイイコにできるんですね。
偉いな〜、タイ君は友人宅に預けたことがないんです。
何事もいい経験ですねー。
by 杏子ママ (2010-08-06 23:02) 

youzi

アメリカって、ワンちゃんにも優しくていいですね。
アメリカに行っていた時に、ワンちゃんを飼いたいって話が出て、
とてもワンちゃんを見に行きたいと思っていたのですが、
日本のようにペットショップではワンちゃんを売っていないんですよね。
NYCで結構大きなペットショップが行動範囲内にあったので
何度も行きましたが、いつもいなくて、変だなって思っていました。
最近、知ったのですが、アメリカではペットショップでは売らないように
なっているそうですね。無料でもらってくださいって子はショップに
おく事はあるそうですが。少しでも悲しい思いをする子を減らすように
しっかりとしているんだなって思いました。
by youzi (2010-08-12 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。